トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
☆飯処【パールシティ辺り編】
2019年02月28日

2018・9子連れハワイ・2日目◆擶修Button Up Cafeでフレンチトーストを食べ損なう編】

どうも!トレパンです!

トレパン、2月はとても忙しかったー(><)
まず、トレチビの園でのママ達のぬいぐるみ劇の発表会。
これ、ママ達の有志で実行した発表会なんだけど、最初提案されたときは正直「めんどくさー」と思ってましたが、結果、

めちゃめちゃ楽しかったー!(≧∇≦)/

なんだろう、この達成感は!ってくらい。
発表会までの道のりがあり、トラブル続きだったのが逆に達成感が強くしたのかな。
かなりの完成度(自画自賛)で子供たちも楽しんでたので、この先も機会があったら発表していこうとママ達で話しております^^

そしてトレチビの進路…4歳児で進路というのもなんですが(;´∀`)、やっと落ち着きそうです。
前にトレチビはスペシャルニーズ児ですとお話ししましたが、今期は週3で療育施設(療育が主の幼稚園みたいな場所)に通ってます。
活動量も増えてきて、体力が有り余ってきてるので、来期は週5にしようと思ってました。
トレパンの住んでる区は保育園と同じで療育施設も待機児童が非常~に多い地区です。
今通って所で、今頃になって来期は希望の回数入れないって宣言されて…
今頃言われてもどこも空いてねーよ!どうすんだよー!と、ママ達はちょっとした炎上が起こりました(笑)
でも文句言ったところで、回数は増えない。
仕方なく気持ちを切り替えて、新しい施設を探し出し…
見学して初めて分かることも多く、口コミやHPを鵜のみにしちゃダメだなと教訓になりました(;´∀`)
幸い、妥協で選ばざるを得ないと思ってたのが、自分の納得する療育方法を行なってる施設に決まったので良かったです。
4月からは3つの療育施設を週5で通う予定です。
はーー、決まって良かったー。ε-(´∀`*)ホッ

決まったところでクラスのママさんから飲みのお誘い。
「色々大変だったよね。この際飲んで楽しもう」
もちろん即オッケー。8人飲みだって。このクラスでは初めての飲みだけど、週1でランチ会してきた仲なので、飲みたいなーと思ってたところ。
去年のクラスも仲良かったですが、今年のクラスのママさん達は個性豊かで楽しいです。


そんなわけで、久しぶりにハワイ旅行記の更新でーーす。


続きを読む

torepan555 at 12:51|PermalinkComments(4)clip!