トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
ハワイのつぶやき
2020年10月23日

【ハワイの今】本土間の観光再開に日本ツーリストに対して隔離解除!?この1か月のまとめ

どうも!トレパンです!

更新していない1か月の間、ハワイでは観光再開に向けて色々進展がありましたね!
観光再開に向けて前向きに動き出したハワイ。
この1か月をまとめてみました!


続きを読む

torepan555 at 08:00|PermalinkComments(0)clip!
2020年09月26日

【ハワイの今】「ホノルル再開戦略」が実施!今度こそハワイへ行けるのか!?

どうも!トレパンです!

CNNのニュースサイトで、ハワイのサーファーがワイメア湾で無くしたサーフボードが6か月後にフィリピンで発見されるというニュースを見ました。
フィリピンの漁師がサーフボードを見つけて青年に40ドルで売ったそうです(笑)
半年かけてフィリピンに漂着しちゃうんですねー。

数年前、ホノルル空港で無くしたトレパンのボディーボードもどこかの国に漂流してないかしら〜(;´∀`)

さて、ハワイ州ホノルル市の市長は、8月27日から実施されている「自宅待機・在宅勤務」命令を9月24日からを緩和するとともに、新たに4段階に分かれた 「ホノルル再開戦略」を発表しました!
詳しく説明しますね!


続きを読む

torepan555 at 00:45|PermalinkComments(2)clip!
2020年09月19日

ハワイは10/15からPCR検査の事前提出で自己隔離措置を免除!やっとハワイへ行ける!?

どうも!トレパンです!

9月16日(水)、ハワイのイゲ州知事はハワイへの旅行者に対し渡航72時間以内に行ったPCR検査の陰性証明提出、また到着時の体温に問題がなければ14日間の自己隔離措置を免除するという、新型コロナの『事前検査プログラム』導入を10月15日(木)から開始することを発表しましたー!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

またハワイに一歩近づきましたねー!

詳しく説明していきましょう♪


続きを読む

torepan555 at 10:00|PermalinkComments(2)clip!
2020年09月18日

リゾートバブル実現で近い将来ハワイに行ける…かも!

どうも!トレパンです!

ハワイ好きのみなさん!朗報です!(≧∇≦)/
9月15日(火)、カウアイ市郡はハワイ州内で初の『リゾートバブル』の導入を許可されたことを明らかにし、ハワイのイゲ州知事はカウアイ島への旅行者に対する14日間自己隔離措置の緩和を図る「非常事態宣言16」に署名しました。
これでハワイへ一歩近づけました!
でもちょっと待って!
先日の記事でも『トラベルバブル』の話を少ししましたが、



んじゃ、トラベルバブルとリゾートバブルの違いってなに?って疑問でますよね(;´∀`)

なのでその辺も含めて説明しますねー。

続きを読む

torepan555 at 00:09|PermalinkComments(2)clip!
2020年08月30日

【ハワイの今】老舗レストランの閉店が止まらない・・・。

どうも!トレパンです!

トレパンの好きな老舗レストランがまた閉店してしまいましたー( ;∀;)
どうしよーーー( ;∀;)
カリヒ地区にあるサイミンで有名な『ディリンハム・サイミン』が64年の幕を閉じました。

・・・閉店が止まらないハワイ。
特に老舗レストランの閉店は、私たちにとっても辛い事です。
ディリンハムサイミンは続いててほしかったー(><)


続きを読む

torepan555 at 12:00|PermalinkComments(2)clip!
2020年08月28日

【ハワイの今】やっぱりロックダウンですー(><)

どうも!トレパンです!

前回の記事で、ハワイはロックダウンまではいかないけど・・・って記事を上げた矢先にやっぱりロックダウンになってしまいました( ;∀;)



ホノルル市のコードウェル市長は8月25日、オアフ島を対象に現地時間の27日から2週間外出禁止令を出すと発表しました。
ハワイ、2回目のロックダウンです(;・∀・)
ビーチや公園の封鎖に加え、レストランもテイクアウトのみになります。
ここ最近のハワイの感染者数はかなり多かったので仕方のない措置だとは思いますが、
またハワイが遠のきました・・・・(><)

そして昨日、ハワイの友達から今のワイキキの写真が送られてきました!


続きを読む

torepan555 at 00:06|PermalinkComments(0)clip!
2020年08月26日

【ハワイの今】ワイキキのホテルをコロナウイルス感染の隔離施設に利用されている!?

どうも!トレパンです!

先日、ワイキキのホテルをコロナウイルス陽性者や濃厚接触者の隔離のために使用しているとハワイのニュースで知りました。
すでに利用は開始されているようですが、実際使われているホテルは何処なのかの報道はまだありません。
確かに名前が知れてしまうと、観光客が宿泊するときに影響が出てしまいますもんね〜(;´∀`)

また、ハワイに住む友達から今日聞いた話ですが、ワイキキのあるホステルが借り上げ候補となっているそうです。
承認されれば、そのホステルも隔離施設となるようですが、
ちょっと待って!
・・・ホステルって1人部屋あったっけ?二段ベッドとか共同部屋のイメージなんですが・・・(;・∀・)
隔離できないんじゃないかな〜(笑)
それか、二段ベッドとかあるけど、一人部屋にしちゃうのかな?

うーん、よく分かりませんが、ホステルでも自宅隔離するよりは感染リスクが減るか(;'∀')







↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:55|PermalinkComments(2)clip!
2020年08月23日

【ハワイの今】ハワイは再びロックダウン!?と、老舗レストランがまた閉店

どうも!トレパンです!

ハワイではコロナウイルス感染拡大に伴い再ロックダウンが検討されていたようですが、今回は見送られたようです。
ただ、14日間の自己検疫免除の実施は10月1日以降に延期し、8/19からはから28日間の間、屋内外を問わず5人を超える集会・パーティー等の禁止、
レストラン利用も5人以下、ショッピングモール内はマスク着用を必須、職場における全ての社会的集会は禁止し、カフェテリアなど従業員が集まって食事を取るエリアも閉鎖するとデービッド・イゲ知事とカーク・コールドウェル市長から発表がありました。

あと、先日ハワイの刑務所内でクラスター感染があったとお伝えしましたが、それに関連して怖いニュースも入ってきました。
8月に入ってから215名の受刑者と34名の刑務官から新型コロナウィルス感染テストで陽性反応が出ていて、これ以上の感染拡大を防ぐために裁判所が釈放を命令しているそうです!(><)
軽犯罪の囚人が釈放予定だそうですが、今後も釈放の数が増える可能性もあるそうです。
このニュース、ハワイに住んでる人にとってはかなり怖く感じるニュースだと思うんですが・・・。
そして、ハワイに行きたい私たちから見ても怖いなーと思います。
だって軽犯罪者だとしても早期釈放→ある意味野放し状態になっているってことですよね?そんな時に観光再開にでーす!ってなったら、ちょっと躊躇しちゃいそう(;´∀`)

あと!これもビックリなニュースですが、40年間愛されてきた老舗レストラン『チャートハウス』が無期限閉店だそうです!!( ;∀;)
アラワイヨットハーバーと言えばチャートハウス、ヨットハーバーの夕日といえばチャートハウスだったのに!
とても残念です。

2016年のハワイで行きました。ここから見る夕日がキレイでした〜↓


長年愛されてきた老舗レストランがどんどん閉店していきますね・・・。とても寂しい。とても悲しいです。
コロナ渦で閉店を余儀なくされてしまうのは仕方のないことですが、1日も早く観光再開してこれ以上の閉店を私たちツーリストが阻止したいですね(><)
頑張れ!ハワイ!






↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 01:25|PermalinkComments(4)clip!
2020年06月25日

【ハワイの今】8月1日より観光再開!とハワイの海!

どうも!トレパンです!

ハワイ州のイゲ知事はハワイ時間6月24日、すべての到着者を対象に義務付けている14日間の自己隔離措置を、
8月1日から一定の条件で解除することを発表しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
一定の条件というのは、渡航前の検査で陰性だという証明を出すことです。

がしかし、
イゲ知事が今回発表した内容は主に米国内からの渡航者を対象としているものです・・・( ;∀;)

日本に至っては、海外旅行のために事前に陰性証明を用意することは現段階では非現実的であり、また日本の外務省ではアメリカへの渡航は「レベル:3渡航はやめてください(渡航中止勧告)」がでています。
なのでアメリカからの帰国時も空港でのPCR検査、自宅やホテルでの14日間待機を要請中です。
航空会社もJAL、ANA、大韓航空は7月31日まで、ハワイアン航空は7月27日まで運休確定、ユナイテッドは9月7日出発分まで、デルタ航空は10月24日出発分まで販売を中止しています。
旅行会社はJTBは8月6日出発分、HISは7月31日出発分、ANAは8月10日出発分、JALパックは8月15日出発分まで催行中止となっているので、日本からハワイへ渡航するのは8月1日以降もまだまだ難しい状態が続きそうです・・・( ;∀;)

でも!でも!
少しだけ、ハワイに近づきましたよね!!(≧∇≦)
夏休みハワイは無理ですが、シルバーウィークハワイは・・・可能性、少しは上がったかな?( ´∀`)
諦めないでっ(by真矢みき)
まだ期待薄だけど、期待しましょ♪

先週のアラモアナ。ハワイに住む友達が送ってくれた写真!
海がキレイ〜(≧∇≦)/

ラグーンドライブから!
きゃーーーーー!!大好きなラグーンドライブ♪
もう、さらっと送ってくるんだから〜♪ (*´з`)イケズ~

ラグーンドライブから見たダイヤモンドヘッド。
ラグーンドライブは本当は動画で送ってくれてて、それを静止画にしたので若干画像が荒くなってしまいました(;´∀`)

ああああああ、日本からの渡航が可能になってハワイへ行けたらいいなーーー♪





↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ

torepan555 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!
2020年06月09日

今ならDEAN&DELUCAの限定トートが並ばずに買えるかも!?

どうも!トレパンです!

毎日なんでこんなに蒸し暑いんでしょう(><)
日本の夏は嫌いだーーっ
あー、早く秋になってほしいものです。

・・・と思っている人は少なくないはずです(−−)


さて、ハワイではショッピングモールやショップ、レストラン店内飲食が徐々に再開し始めました。
15日からはハワイ州のネイバー間で14日間自己隔離義務が解除されることも決まりました。
嬉しいですね♪♪
ハワイの『DEAN&DELUCA』も先日から営業が再開したそうなんですが、ハワイの友達からこんなLINEが届きました。

『今ならDEAN&DELUCAの限定トート、並ばずに買えるらしいよ!
どうする?買っておこうか?』


と・・・・。
え!並んでないの!?!?( ゚д゚ )


続きを読む

torepan555 at 23:07|PermalinkComments(2)clip!