トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2010・10 オアフ島旅行記
2013年10月30日

HONOLULU COFFEE(ホノルル コーヒー)ワイキキ&お台場


どうも!トレパンです!

トレパンの職場は外資系なんですが、私の仕事は対日本企業なので、基本英語は必要ありません。電話の取次ぎとガイジンさんの来客があればお部屋に通すぐらいです。
対海外の貿易事務は別の方が担当でした。

・・・が。がですね・・・。

今月からトレパンに引き継ぐ事になりました・・・(;・∀・)

以前からやってみたい職種だったのでやる気は十二分!
・・・でも語学力が伴わないww
期待半分、不安半分。
がんばれワタシっ!(><)


最近ちょっとだけハワイ熱から離れてましたが(もうすぐハワイなのに!)、ハワイネタでグッとハワイ熱を引き戻しましょ♪
と、いうことでハワイのコーヒーショップといえば?


続きを読む

torepan555 at 23:40|PermalinkComments(3)clip!
2013年10月21日

Kukaniloko Birth Stones(クカニロコ バースストーン)


どうも!トレパンです!

ちょっと前に、久しぶりに旧友が集まり6人で飲みました。高校からずっと一緒のメンバーで、20代の頃は月イチで集まってましたが最近は2、3か月に1回くらいかな。前回約束した週に父が亡くなりキャンセルに。でも忙しい中、みんなお通夜に来てくれて、あのときは本当に嬉しかったな(^-^)
友達の顔を見たら少しほっとした気持ちになったのを覚えてる。
気持ち的にも落ち着いたので、私から声をかけようとしたら、同じタイミングで声をかけてくれた。そのタイミングも嬉しかった♪
相変わらずこのメンツは楽しい。そしていつもの店でいつもの時間でいつものメンバーで。
このメンバーで会うと、いつでもトレパン達は永遠の17歳さ!ヽ(・∀・ )ノ
そうゆうのって大事だよねー。・・・そんなこと言ってるからいつまでも大人になりきれないのか、私!?(- -)
次はメンバー宅で恒例のクリスマス・ホムパだね〜♪


さてさてハワイ日記は、マナが宿る聖地へ行ってきましたー♪

続きを読む

torepan555 at 00:32|PermalinkComments(6)clip!
2013年10月12日

Jamba Juice(ジャンバジュース)


どうも!トレパンです!

そろそろあと1カ月となりました〜ぁ・・・
なにが?ってあーた、アレです。アレ。

はわい ですっ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

やっとでーす。
やっと本格的カウントダウン始められますよ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・ちょっと、頭おかしくなってきましたけど気にしな〜い♪
予約しなきゃ行けない食べ処は既に予約済みしたし〜。
レンタカーも予約したし〜。
後残りの準備作業は・・・あ、やべ!二人分のESTAまだ申請してなかったわ(;´∀`)
そろそろしとかないとね〜。


今日は、ハワイではみなさんおなじみのあの店を紹介〜♪

続きを読む

torepan555 at 19:35|PermalinkComments(4)clip!
2013年10月03日

Cinnamon’s Restaurant(シナモンズ)カイルア


どうも!トレパンです!

もうすっかり秋になりましたね〜。夜はパーカー着ないと寒くて寝れないです。そしてハワイまで1か月半を切りました♪

社内でもこの2ヶ月でハワイへ行ってる社員何人かいます。
非常にうらやますぃ〜(><)
ハワイ話を聞くだけでご飯がおかわりできるトレパンなので、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまいます。
・・・で、ハワイオタクってことがバレてしまいます(;´∀`)
ハワイ好きには「渡ハ20回、30回」は驚く事ではないですが、ハワイに感心がない人にとっては、トレパンの16回渡ハでも異常に驚かれます。
そして、必ず「なんで?なんでそんなに行くの?」とマジ聞きされますw
だれも「(16回行った事に対して)分かるわ〜」と共感してくれません。

が!

社内には、共感してくれるハワイ好きオジサンが1人居ますが、最近また1人増えました〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
先日、会社の女の子が初ハワイへ行きました。初めてということで、美味しいお店を教えたりいろいろ相談に乗ってあげ(決して一方的にオススメ教えた訳ではないよ(;・∀・))、とても素直に聞いてくれた彼女は、本当にトレパンのオススメ店を回ってくれたようです。

帰国後、社内メールで密かにハワイ報告話に花を咲かせていました。
で彼女、初ハワイでハワイが大好きになったようですヽ(*´∀`)ノ♪
「トレパンさんが16回行く気持ちが分かりました〜(´∀`*)」と言ってくれ、社内に共感してくれる人が増えて嬉しいです♪
次回は、今回行けなかったお店を制覇する!と早速次回のハワイ計画を立ててました。

ハワイへ行くたびに課題が残り、次の渡ハ計画を立ててしまう。
すっかり『ハワイループ現象』にハマった彼女であった・・・ww


ではでは、ちょい古ハワイ日記、カイルアのシナモンズ編で〜♪↓

続きを読む

torepan555 at 23:59|PermalinkComments(4)clip!
2013年09月19日

Duke's Waikiki(デュークス・ワイキキ)


どうも!トレパンです!


先日トレパン、航空券発券で超!超!凡ミスをしてしまい、危うく大惨事になるところでした〜ぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
今回トモゾーの航空券をね、トレパンが手配したんですがね・・・マイレージ登録で「性」と「名」を逆に登録してしまい・・・。(ノ∀`)アチャー
まったく気付かずそのまま航空券予約→発券→支払まで済ませて。
ついでにホテルもANAサイト経由で予約→支払済み。
名前を逆に登録しちゃってるので、航空券の搭乗者名も、ホテルの予約名ももちろんデータが引き継がれるので性と名が逆・・・。

ってことに、つい先週気づき・・・_| ̄|○
そりゃもうトレパン、「ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!」って大発狂ですよw 
なぜ大発狂したかってアータ、国際航空券も海外ホテルも、搭乗者(ホテルは予約者)の名前が一字一句違うだけでアウトなんですよ。
日本なら「間違えましたー、直してください(∀`*ゞ)テヘペロ」で修正完了かもしれないけど、対海外の場合は最悪、全取消→再予約。すぐに再予約できれば問題ないけど、航空券がキャンセル待ちだったりすると再予約できる可能性も低くなるし、ホテルだって4か月前と同じプラン(同じ料金)で予約できる保証はないもんね。
・・・と、そんな事を一瞬でグワーーーーっと脳内に駆け巡り大パニックですよw
半泣きでANAに連絡して、かくかくしかじかを説明して、既に支払済みなんでーーーー!と強調。なんとか最悪コースを間逃れ、航空券はANA側で搭乗者のデータ変更のみで完了、ホテルも現地に問い合わせて、こちらも予約者のデータ変更のみでOKになりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
・・・・あー、よかった!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私とした事が、浮かれポンチで、確認もロクにせず発券しちゃったのが原因ね。
凡ミスも珍しいけど、私もよく気付いたよね。
このまま気付かず当日を迎えていたらと思うと・・・・おー怖っ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それこそ大惨事。「ハワイ旅行当日、トモゾー行けずに絶交される」と笑い事ではすまない所でした。 …フウ( ´Д`)


さてさて、ちょい古ハワイ日記です〜。

続きを読む

torepan555 at 17:00|PermalinkComments(4)clip!
2013年09月10日

CHAMPION Malasadas(チャンピオン マラサダ)


どうも!トレパンです!

2020年オリンピック、開催地が東京に決まりましたね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


いやー、決まりましたね〜。
トレパンが住んでる区でいくつか競技会場になるのでとても嬉しいです♪
2020年東京オリンピックは、前回の東京オリンピックから56年ぶりとなります。
つ・ま・り!トレ母やデスオママは2度目の東京オリンピックなんですよね(^-^)
トレパンにとっても、人生で1度きりだろう東京オリンピックを迎えられて嬉しい限り。

トレ母とデスオママにもこれから7年はピンピン元気でいてもらい、家族一緒に競技を見に行きたい!という夢ができました!
もちろんトレパン達も元気でいないとね!(たぶん、元気だろうと思うけど)

・・・区住民の優先予約とか、ご優待ないのかな〜ボソ・・・って、ないかっ(;´∀`) 


なわけで、ちょい古ハワイの続きです〜♪

続きを読む

torepan555 at 23:31|PermalinkComments(2)clip!
2013年09月04日

Grass Skirt Grill(グラススカートグリル)


どうも!トレパンです!

ハワイまであと2カ月ほどとなりました!
早くハワイ出発日が来てほしいとは思う反面、ハワイから帰ったらあーーっという間に1年が終わるのねという恐怖感もあるので、手をたたいて心待ちにしているのもちょっと微妙な乙女心です(;´∀`)(めんどくせーな、おい)。

先日レンタカーの予約も完了。
トレパンはダラー派です。ハーツもアラモも借りたことありますが、結局ダラーに戻ってしまいます。
ホノルル空港内で先に受付できるのでってゆーのもラクな一つです。

いつもは2人なので一番小さい「エコノミーカー」。たまに「コンパクトカー」にアップグレードしてくれる場合もあれば、ウィンドウの開閉が今どき手回しの超古い型の車だったりします。
昔から辺鄙な場所ばーっかり行くトレパンなので、汚い車の方がむしろ安心。
オープンカーやラグジュアリーカーなどには全く興味なーしっ
クヒオのパシフィックモナーク近くの地元レンタカー屋で、安くて超汚い車を借りれると、知り合いから聞いたことがあり興味はあるんですが、空港から借りたいトレパンとしては、やはりダラー・アラモ・ハーツ・パジェットなどの大手を借りざるを得えないんですよね〜(;´∀`)

で、今回は3人⇒スーツケースも大3つ、小1つ、ボディボード1枚なので、もうひとつ大きい「ミッドサイズ」にしてました。とりあえず荷物はトランクに全部入らなくても後部座席まで使って無理矢理入ればいいや〜くらいの感覚で。
もう一個上の「フルサイズ」にしちゃうと、運転席で足が届かない可能性があるのでね・・・(;´∀`)
あ、決して足が短い訳じゃ・・・トレパンの背がちょっと低いだけですっ(><;)
でもハワイウェディングのとき、「フルサイズ」を借りてたらしくデスオに、

『そういえばトレパン、フルサイズ車借りた時「くそ!足届かねーっ!」って嘆いてたよっ』

って言われた・・・。全く覚えてないけどね〜♪〜(´ε` )ヒュヒュ〜

・・・やっぱり足が届かなかったのね・・・_| ̄|○


今回はノースショア食処情報で〜す♪

続きを読む

torepan555 at 23:52|PermalinkComments(8)clip!
2013年09月01日

HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアン・サイン・ギャラリー)


どうも!トレパンです!

トレパンの会社では、自己評価週間が始まりました。前年度を振り返って自分で評価してくださーいというものです。
トレパンは去年は派遣社員だったため、自己評価をするのは今回初めてです。
自己評価は本社のシステムで行います。

・・・つまり、ALL イングリッシュです。゚(゚´Д`゚)゚。

ちらっと自己評価の画面を見てみると、英語で細かーく質問事項があります。OH,NO!
もちろん全て。質問内容はたぶん、どれだけ自分が頑張ったのかとか、どれだけ会社に貢献したかとか、自分の良い部分はどこなのかとかだと思われます。
めっちゃ質問事項が多いので、読む気も失せてそのまま画面を閉じましたww
いやー、この会社に来て初めての不安〜(;´∀`) ・・・相当不安〜(;´Д`)
質問は理解できるとしても、自分の頑張りをどこまで表現できるのか・・・

しかもイングリッシュで。

そっか。これが、外資かー・・・。と、外資に勤めて1年半、初めての洗礼ですw
bad、good、very goodとかの3評価だったらいいのに〜(><)
がんばれ、わたし!


本日もさかのぼりハワイ日記です〜ヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

torepan555 at 02:26|PermalinkComments(4)clip!
2013年08月30日

Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)


どうも!トレパンです!

ハワイまであと2か月ほどとなりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも今回のハワイ旅行までに、デスオがパスポート更新、トモゾーがパスポート再取得と、私以外の二人はパスポートを新しくしないとハワイへ行けません(;´∀`)

トレパントラベル(旅行手配好きの私なので、「トレパントラベル」と自分で名称を作っちゃいましたw)としては、定期的にリマインドメール送って取得忘れのないようにしないといけませんw
デスオは取得完了!あとはトモゾーのみ。
今日、トモゾーから「トレパントラベル様 申請が完了いたしました。」という連絡メールが来てました。ε-(´∀`*)ホッ

デスオに関しては、去年ESTA申請したばかりなのに、また14ドルかかるのか(;´∀`)
もったいないな〜...(´З`)チェッ
ESTAって更新できないんですね。パスポートを更新したら、また再申請しないといけないらしい。あーもったいないっ!


本日もさかのぼりハワイ日記です〜♪

続きを読む

torepan555 at 00:40|PermalinkComments(0)clip!
2013年08月23日

Harley‐Davidson(ハーレーダビッドソン)


どうも!トレパンです!

先日、夕飯中にデスオママから「来年、ハワイ行くなら私も連れてってね」と言われましたw
どうやら、パスポートの有効内にもう一回ハワイ行きたい&デスオ兄家族は、子供がお受験のためしばらく海外には行かないらしいので、トレパン達にくっついて行こう作戦らしいです(;^ω^)
んで、トレパン達が次のハワイ計画を早々に企てちゃう前に早く言っとかないと!と、思ったようで。
デスオママから言われるのはこれで2回目。今回は完全に念押しw
トレパン達、いくら計画早いと言っても、今年もまだこれからハワイに行くのに、来年の話をされてもピンと来ないのでありますよ(;´∀`)
「いいですよ〜」とは返事したものの、来年のハワイなんてまだ行くかも決めてないので(何もなければ行くと思うけどw)、「はい、ぜひ行きましょう!」とは言い切れないのですよw
すごーく中途半端な返事をしてしまい、デスオママが嫌な気持ちになってないか、ちょっと心配ですが。

・・・でも、・・・先の話しをされてもねぇ?

まあ今年のハワイへ行ってから、本格的に決めていきましょ。ということで。
それまでは今年のハワイでいっぱいなので無理っすーヽ(*´∀`)ノ

・・・デスオママと行くなら、ハワイ島かマウイ島のネイバー攻めたいな〜(なんだよっ!次ハワイ、考えてんじゃんっw)


ちょいとさかのぼりハワイ日記の続きです〜ぉ♪


続きを読む

torepan555 at 23:25|PermalinkComments(6)clip!