トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
ユニコーン編
2009年08月20日

勤労の夏。ユニコーンの夏。

トレパンはちょっと体を壊してしまいました(*_ _)
ヒドイ頭痛に悩まされてましたが、徐々に治りつつあります。
原因はハッキリしませんが、クーラー病だと思われます。
みなさんも気をつけてくださいねー!

最近はやっと夏らしくなってきましたねー。
湿度がないからカラっとハワイみたいな陽気ですね〜。
そして勤労の夏!ユニコーンの夏!ですYO!
ハワイネタでなくてすみません(⌒▽⌒ゞ

ユニコーンが出る夏フェスに行ってきましたん♪
地方のフェスは行けないので、東京でやったこのフェスしか今年は行けませんでしたが、大満足っす。

『ダサンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9』というイベントが代々木体育館で3日間やったんですが、初日に行ってきました!
続きを読む

torepan555 at 15:52|Permalinkclip!
2009年05月21日

5/19 ユニコーン武道館ライブ


行ってきましたーー!
ユニコーーーーーーンライヴ!!
どれだけこの日を待ち望んだ事かぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16年ぶりっす。
いや、活動停止直前のライブは行ってないから16年以上ぶりです。
トレパンは中学・高校とユニコーン漬けでした。
前にも少し書いてましたが正直狂ってました(笑)
まさに「熱狂的なファン」の一人でした。

ユニコーンのライブは夏フェスやシークレットを入れて・・・何回目だ?(笑)
昔過ぎて覚えてない。親に「またユニコーンかい!」とよく小言を言われてたので、それぐらい行ってたんじゃないかと(⌒▽⌒ゞ
シークレットの時は、ライブハウスで目の前を陣取って見てました。これがまさに「ツバかぶり」。手が触れそうな距離で彼らを見てました。
そんなこんなで16年経ちましたが、ファン歴全く衰えず。
それが今年、こんな素敵な形で再始動してくれて・・・・と、嬉しい気持ちが止みません(笑)


興味のある方は続きをどーぞー。(長いっす)続きを読む

torepan555 at 18:08|Permalinkclip!
2009年02月24日

愛のキーワード1173♪

↑・・・?1173?・・・イイナミ!!




※今回はハワイの話ではないんですよ。すんません。

おこんばんわ。

今年一番の一大事。
『ユニコーン』が完全復活しましたね(笑)
中学・高校とユニコーンで一色だった私はとても嬉しいです。
TVで5人の姿を見たときは、思わず涙が流れました。
ユニコーンの復活を待ちわびたファンは多いと思います。
先週ニューアルバム『シャンブル』を買いました。・・・ほんと最高。(写真のアルバムとは違います。)
『BOOM』に続いて良い出来だと思います。(「BOOM」は1作目)
で、初回限定版はDVDが付いています。
アルバムが出来るまでの映像が1時間ほど収録されています。
スタジオでのアルバムの制作映像なんですが・・・ほぼ毎日見てます(笑)
セリフまで覚えちゃうくらいです。
完全に『再熱』

初めてユニコーンを知ったのは中1。中2で初めて武道館へコンサートへ行きました。
2階席でしたがコンサートは初めてだったのではしゃいだ、はしゃいだ(笑)
完全にハマッタきっかけになりましたね。
それから出ている雑誌は買いまくり、ラジオやテレビもできる範囲でVHSに録画。
当時「東海ラジオ」でレギュラー番組があったんですが、私の家からは電波が届かなかったので、部屋の窓を全開しアンテナを持ちながら手をめいっぱい伸ばし、一生懸命に電波を拾いながら録音してましたっけ・・・夜中の1時過ぎに(笑)
きっと「あそこの娘は変わってる」と噂が流れたでしょうね。しかも毎週。
そんな時だけ一生懸命。
民生が好きで初期メンバーだったミドリちゃんに相談の手紙も書きました。
嬉しい事にお返事が来て当時は宝物でした。
追っかけみたいな事もしてましたね。内容は書けませんが(笑)
でもツアーには必ず正規で購入行ってました。チケットが取れなかった会場にも足を運び、コンサートが終わるまで会場の前でポツーンと一緒の時を酔いしれてました。(危ない・・・)
おかげでよくいるダフ屋のおじちゃんとは仲良くなりましたが(笑)
でもでも正規以外ではチケットは買いませんでしたよ。そこはポリシーがありました(笑)
好きになったらとことんハマル性格は今も昔も変わらずです。
昔はインターネットがありませんでしたので専ら『ザッツ文通』でユニコーン好き仲間を集めていました。


久しぶりの5人、楽しそうな5人、変わらない5人。
年は取っても昔と変わらない5人を見ると、活動停止から16年が経っているなんて微塵も感じさせません。
武道館のチケットは奇跡的にゲットできましたが、シークレットライブは残念ながら抽選に外れてしまいました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

暴れたいほど落ち込みましたが、もういい大人なのでグッとガマンです。
今回のツアーチケットはsold out、ヤフオクでは1枚数万円で取引されているほど人気で通常販売でも困難だそうです。
それだけ復活を待ちわびてるファンが多かったんですね。

毎日ユニコーンのDVD見てると「また見てるのー?」とデスオ君に突っ込まれます。
そんなデスオ君も今年はユニコーンデビューです(巻き込んでるだけ)。



あ。
そういえば、前回壁紙を作成しましたが日記よりアクセスあり反響でした。
わたし的には、日記が壁紙に負けた感じで寂しい感じですが(笑)、
反響が良かったということで、定期的に壁紙を作っていけたらなと思いますヽ(・∀・ )ノ


torepan555 at 22:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!