トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
☆飯処【その他オアフ】
2017年06月17日

ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai )

どうも!トレパンです!

東京も梅雨に入りましたねぇ。
…といっても、まだ梅雨らしい雨はどこへやら?
雨より湿度が先にきちゃって、嫌な季節に突入…

毎度言ってると思うけど、湿度苦手なのよトレパンはぁ〜(;´Д`)
この時期が一番ハワイが恋しくなるかもー(≧∇≦)

あー、ハワイが恋しい!!!

ということで、ハウツリーラナイのおはなし!



続きを読む

torepan555 at 21:06|PermalinkComments(2)clip!
2015年07月28日

HOKU'S(ホクズ)@ザ・カハラ・ホテル&リゾート

どうも!トレパンです!

またまた少しお久しぶりになっちゃいました(;´∀`)
トレパン、只今育休中で絶賛子育て中につき、自分の時間がない!ない!ない!(笑)
外出時以外は1日家に居るのに、自分の時間も取れないまま、あっという間に1日が過ぎていきます(;´∀`)
いやあ、子育ては大変っていうけど・・・

こんなに赤ちゃんにつきっきりとは思わなかった(笑)

つきっきりだからか、同居しているデスオママには「過保護すぎ」「抱き癖がつく」とか言われるけど、子育てしている皆さんもそんなもんだよねぇ?
子供がお昼寝している時が唯一の自由時間なんだけども、好きなこと・・・はできず、たまった家事をこなすのが精いっぱいなトレパンです(−−)
もう少しトレチビが大きくなれば、少しラクになるのかなー?
ブログを書くのはトレパンの癒しのひとつ、ストレス発散のひとつなので、書きたい書きたいと思いつつ、なかなかPCも開けず( ;∀;)
今日は、お昼寝デーなのかトレチビがずっとお昼寝しているので「今だー!」とばかりにPC開いてます(笑)

そういえば、先日(と言っても6月だけど)「モヤさま」の番組でまたハワイ編やってましたね!
カハラホテルの場面でふと思い出した・・・。
そうだ!私もカハラホテル行ったんだった!と。
なわけで、今回はカハラホテルでランチ編です(^^)

続きを読む

torepan555 at 12:26|PermalinkComments(4)clip!
2012年12月20日

Gina's BAR-B-Q(ジーナ・バーベキュー)


Mele kalikimaka!

もうすぐクリスマスですね♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?ヽ(・∀・ )ノ
わが家もクリスマスツリー、出しました。
海外旅行へ行くとオーナメントを買うのが好きなので、行くたびにひとつふたつと増えてるんですが。

まあ、主にハワイのオーナメントですけどね(笑)
セドナに行ったときに買ったオーナメントも。サボテンのオーナメントって面白いですよね。

で、今年はハワイでガラス玉のオーナメントと、プルメリアのイルミネーションライトを購入してきました♪
ガラス玉のオーナメントはマウイで作られてるもの。ひとつ20ドルオーバーしましたが、一目惚れでつい買ってしまった(^-^)
プルメリアのイルミはノースショアのお店で見つけたもの。
これも一目惚れ。だって他では売ってなさそうでしょ?
今年のクリスマスツリーは、よりハワイアンになりました〜♪♪

ではハワイ旅行記はじまりま〜すヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

torepan555 at 17:08|PermalinkComments(6)clip!
2009年12月10日

2009・10HAWAII 「とある1日◆廖狙哨疋薀ぅ屮僉璽鉢供

このあいだ、クリスマスツリーを買いました。

ニトリで。

超安っ!!

120cmの大きさで、オーナメントを含めて3000円強!

安っ!(;・∀・)
しかもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
さすが「お値段以上ニトリ」です。

続きを読む

torepan555 at 00:51|Permalinkclip!
2009年06月18日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー3日目(前編)

ごきげんよう♪ハワイ行きが決まり、テンション高めのトレパンです。
今年のハワイは何しよう?何食べよう?そんでもって、何食べよう?・・・何食べよう?
と、食べ物ばっかり考え中です(笑)
さて、ブログは去年のハワイ旅行記を書いております。
前回まではこちらをクリック。


さて3日目の朝は、今までハワイに行くときはいつも一緒だった相棒のトモゾーがハワイに到着。
なのでホノルル空港までお出迎え♪
トレパン号で出発!アラワイ運河に出ます。

この日は朝から最高に天気がいい!ヽ(・∀・ )ノ
続きを読む

torepan555 at 12:29|Permalinkclip!
2006年10月24日

マナが宿る地

旅行記に戻ります。3大グルメを堪能しホヌまで見ちゃったうちら3人衆は、
これも私のリクエストで、

ププケアにある『Puu O Mahuka Heiau(プウオマフカ ヘイアウ)』へ行った。
フードランドを左手に見ながら、Pupukea Roadを道なりに車を走らせます。
しばらく行くと、右手に↑この看板が見えたら迷わず右へ入って行きましょう。
道が無くなるまで走っていくと、そこがヘイアウになります。

石垣で囲まれた巨大な遺跡、プウオマフカ ヘイアウ

1770年代に大王カメハメハの命を受け、相次ぐ戦いの勝利と平和を祈願して、神官カオプルプルの手により建てられたという古代ハワイアンの神殿。
戦いのときには、生け贄が捧げれらこともあったというこのヘイアウには、戦いの神でありながら、同時に森の薬草と癒しを司る神でもあった「クー」が祀られていました。

ここに立ってる自分にマナが宿られるような気がします。ヘイアウって、ほんとに私にとっては癒しの場所でもありエネルギーを与えてくれる場所。いいパワーをもらいました(^-^)
石垣の向こうにトレイル(散策路)があるので、うちらは歩いてみました。
その奥には・・・

くはーーーっ!(><)
『ワイメアバレー』です!!

下はププケアビーチですかねー?
絶景の眺めです〜続きを読む

torepan555 at 21:09|PermalinkComments(34)TrackBack(1)clip!
2006年10月06日

ハワイでデーツ♪

この日はブログを通して知り合ったハワイ在住の『Nako』さんとデート♪いや、デーツ♪
(Nakoさん、長らくお待たせしましたー。やっと登場です(^o^;))

この日はホントに天気が良かった〜!
↑アラワイ運河沿い。ここ見ると、さらにテンションが高くなるのは私だけでしょうか?
車で迎えに行くと、すでに待ち合わせ場所で待ってます。
すぐに車に乗ってもらい、車の中でご挨拶(笑)
どこでもいいよ♪と言うNakoさんに甘え、有無も言わさずノース方面へ直進。
私と私の友達とNakoさんと三人でドライブ。車の中では、やはり話しに花が咲く。
あっという間に到着〜〜

『JENNY's DRIVE IN(ジェニーズドライブイン)』!!
前の記事にも書きましたが、ここのビーフシチューがたまらん♪
『バイロンズ』のビーフシチューも美味いですが、この店を知っちゃったらおしまい。すっかりジェニーズ派になりました。

この店、作りが変わってましてまずは店内に入ると、さらに注文口があります。
to goで注文しますが、店の中にテーブルがあるのでそこで食べれちゃいます。
で・・・・・

コレっす!朝から(昼前くらいだけど)ビーフシチューですが、( ´Д`)なにか?
日本人好みに作られてるシチューは、肉がホロホロ、野菜ゴロゴロ・・・。
少し赤みが強いですが、だからといってトマト味が強いわけではありません。
朝のビーフシチューは美味しかった〜!
ちなみにここも危ないので「昼間限定」で行く事をオススメします(笑)

ココはワイパフの街にあります。
ノースへ行く99号線で5番出口を出て、Farrington Hwy(ファーチントンハイウェイ)をエバ方面に向かいます。中学校が右手に見えたらもうすぐです。
お店は左手にありますので、見落とさないでくださいね(^-^)

さてさて、ビーフシチューでご満足の三人は『EWA(エヴァ)ビーチ』へ向かいます。続きを読む

torepan555 at 21:20|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!
2006年09月04日

砂の島

ベローズビーチから戻ってしばらくすると、ハワイの友人がホテルに迎えにきました。
貧乏な私にいつも飯をおごってくれる素晴らしい友人です。いや、おごってくれるからだけじゃないですがね・・・(- -)
夕飯を食べる約束でしたが、まだ夕日は沈んでない・・・・

夕日が見てーーー!!!(><)

と駄々をこねて、ご飯前にちと寄り道。
なわけで、空港手前の『サンドアイランド』へ行くのでありました。
ニミッツハイウェイをホノルル空港方面へ向かうと、H1の高架下に入る直前左手にマック(ハワイ到着日に私はよく利用します)があるんですが、その辺を左に入るとサンドアイランドへ着きます。
看板出てるので分かります。


ココは工業地帯みたいな感じで船がいっぱい止まっております。
前に夜来たことがありましたが、ものすごく物騒だったので車から降りずにUターンして帰った覚えがあります(苦笑)
正直、夜は危険ですので(^o^;)
夕方(つーか明るい時)に来たのは初めてですが、釣りやってるおっちゃんが居たりして、思ったより“のどか”なんですね〜。


夕日がね、これまたキレイ(⌒^⌒)b



紫色の夕日もいいけど、黄金色の夕日もいいでしょ。

続きを読む

torepan555 at 20:00|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!
2006年08月25日

行きつく先は・・・パート

どこまでも〜♪


「ワイマナロビーチ」・「ひみちゅのビーチ」を後にします。
次のお目当てはメインの『ベローズビーチ』!!
お気に入りビーチの一つです。
前の記事にも書きましたが、ここは軍専用のビーチでして土日・祝日しか一般には開放されていません。
(細かい詳細は前の記事で確認してね!)


♪いざ進めやー キッチーン♪ byキテレツ大百科


の歌とともに、ゲートの中へ。


ふん・・・・・・もうね、言葉にならん


ザザザザ〜〜〜・・・


ザッパーーーーンッ


やっぱ最高!(T T)



でもね、日曜日だからなのかこの日はどこのビーチも人が多かったんです。
ベローズしかり、ワイマナロしかり。
ココは土曜日に行く方が・・・いいかも。続きを読む

torepan555 at 00:10|PermalinkComments(38)TrackBack(0)clip!
2006年08月01日

夕飯はコレでしょう!

夕焼け〜


ラナイでしばらくぼーーっとしてたら日が暮れてきた。


夕飯まで1時間くらいあるし、中途半端に時間が余ってる・・・・。
んじゃ、ワイキキビーチでも行っとくか!


ワイキキビーチへ。
最近は何かのついでじゃないとほとんど行かなくなりました(苦笑)
でも、写真撮るときはこの場所は結構ポイント多かったりして。


ビーチではフラショーをやっておりました。
が、夕日が気になる私はショーに背を向け海にシャッターチャンスを狙っておりました・・(^o^;)

すっかり暗くなったので、夕飯を食べに行ったのであります。続きを読む

torepan555 at 23:08|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!