トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
☆飯処【ノースショア辺り編】
2017年12月19日

【2016子連れハワイ】ノースショアをドライブ!激旨シュリンプにチキン!ホヌに出逢えたか!?

どうも!トレパンです!

先日、トレチビが胃腸炎になってしまいましたー( ;∀;)
朝がた、寝ながら唸っていたので無理矢理起こしてみたら、顔色が非常に悪く笑いもせず(;´Д`)
心配しながらも朝ご飯をあげたら、途中でリバース(;'∀')
そこからどんどんリバース…
摂取した水分でさえも噴水のようにリバース…(´Д`)ゲー
こりゃヤバイッとすぐに病院へ行ったら、ウイルス性胃腸炎でした。
翌日にお腹ピーになったらノロですって医師から言われたけど、お腹ピーにもならなかったのでただの胃腸炎で終わりました。

が、心配したーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。

去年と違い今年は保育園を辞めてから、体調がすこぶる良かったので、久しぶりにワタワタしちゃったよ。
点滴してもらい家に帰ってからは、まぁ〜元気元気。
腹減った!なんか食わせろ!とずっと食べてましたよ(;´∀`)

ともかく元気が戻って母は嬉しいよ!


ハワイ旅行記はだいぶ終盤になってきました。
この日はノースショアへドライブ!
トレチビに、トレチビより大きなホヌを見せてあげられた…でしょうか!?


続きを読む

torepan555 at 16:12|PermalinkComments(2)clip!
2013年09月04日

Grass Skirt Grill(グラススカートグリル)


どうも!トレパンです!

ハワイまであと2カ月ほどとなりました!
早くハワイ出発日が来てほしいとは思う反面、ハワイから帰ったらあーーっという間に1年が終わるのねという恐怖感もあるので、手をたたいて心待ちにしているのもちょっと微妙な乙女心です(;´∀`)(めんどくせーな、おい)。

先日レンタカーの予約も完了。
トレパンはダラー派です。ハーツもアラモも借りたことありますが、結局ダラーに戻ってしまいます。
ホノルル空港内で先に受付できるのでってゆーのもラクな一つです。

いつもは2人なので一番小さい「エコノミーカー」。たまに「コンパクトカー」にアップグレードしてくれる場合もあれば、ウィンドウの開閉が今どき手回しの超古い型の車だったりします。
昔から辺鄙な場所ばーっかり行くトレパンなので、汚い車の方がむしろ安心。
オープンカーやラグジュアリーカーなどには全く興味なーしっ
クヒオのパシフィックモナーク近くの地元レンタカー屋で、安くて超汚い車を借りれると、知り合いから聞いたことがあり興味はあるんですが、空港から借りたいトレパンとしては、やはりダラー・アラモ・ハーツ・パジェットなどの大手を借りざるを得えないんですよね〜(;´∀`)

で、今回は3人⇒スーツケースも大3つ、小1つ、ボディボード1枚なので、もうひとつ大きい「ミッドサイズ」にしてました。とりあえず荷物はトランクに全部入らなくても後部座席まで使って無理矢理入ればいいや〜くらいの感覚で。
もう一個上の「フルサイズ」にしちゃうと、運転席で足が届かない可能性があるのでね・・・(;´∀`)
あ、決して足が短い訳じゃ・・・トレパンの背がちょっと低いだけですっ(><;)
でもハワイウェディングのとき、「フルサイズ」を借りてたらしくデスオに、

『そういえばトレパン、フルサイズ車借りた時「くそ!足届かねーっ!」って嘆いてたよっ』

って言われた・・・。全く覚えてないけどね〜♪〜(´ε` )ヒュヒュ〜

・・・やっぱり足が届かなかったのね・・・_| ̄|○


今回はノースショア食処情報で〜す♪

続きを読む

torepan555 at 23:52|PermalinkComments(8)clip!
2013年03月03日

ノースショアへドライブ編◆船船ンとシュリンプのコラボレーション〜


どうも!トレパンです!

少し前になりますが、デスオと『ダイ・ハード ラスト・デイ』を見に行きました♪



(C)2013 Twentieth Century Fox

ダイ・ハードシリーズは昔から好きな映画で、前作も見に行ってます。
いやー、待ちに待ってましたよー。
そして期待を絶対裏切らない!面白かったー!
ブルースウィルスはタフだねー。ほんとかっこええ。
もう一回!っておかわりしたいぐらい、面白かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
・・・本気でもう一回観に行きたくなってきたー(><)

ではでは、ハワイ旅行記はノースショアドライブ編の続きですぅ〜。
ワンパターンコースをどうぞ見てやってください(笑)

続きを読む

torepan555 at 10:00|PermalinkComments(4)clip!
2010年04月21日

2009・10HAWAII 「とある1日」〜オアフ一周を満喫編〜


最近よく更新してますよねー、私(笑)
デスオが仕事が遅い&私が最近早く帰れるので、「24」も見終わって、
手持ち無沙汰になってます(∀`*ゞ)エヘヘ
お義母さんと二人でご飯食べて、一通りおしゃべりして、2Fに上がって一通りルパンと遊んで、
TVも見ないし、そんじゃあブログ書こうかーって(´∀`*)ウフフ

うちのルパン君、ミニチュアダックスのロングヘアなんですが、
ロングにせず先週の『スムースカット』
にしちゃうんですよ。五分刈りみたいな感じですね。
でもロングの体質なので、すぐ伸びちゃうんですが。

で、また伸びたのでいつもの美容院で切ってもらい、ルパンを迎えにいったら、
・・・なんかいつもと違う?いや、同じだけど、同じじゃないような・・・。
・・・( ゚д゚)ハッ!
ライオンカットだーーー!!手も大きく(元々大きいですが)、尻尾の先は切らずにフサフサになってました。
なんだか超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そして、ライオンカットは流行ってるの?よく分からないが美容院の遊び心ですね〜。
続きを読む

torepan555 at 23:17|Permalinkclip!
2010年04月14日

2009・10HAWAII 「とある1日─廖船痢璽好轡腑△鯡椹悗靴董


先週の『新ビバヒル』見ました?
またヒバヒルネタですいません(∀`*ゞ)エヘヘ
先週はなんと前ビバヒルキャストのブレンダが出たんですよーっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ケリーに続きブレンダまで〜っ!

しかも。
前ビバヒルでは、ブレンダは途中降板だったためストーリー上では「演劇のために留学」扱いになり、ケリーともしこりが残ったまま。
ドラマ外でも仲が悪いとウワサされていました。

が!!
ケリーとブレンダが再共演!プライベートでも仲が悪かったのも和解し(インタビューでも撮影は楽しかったと言っていた!)、ストーリー上でも3年前から亀裂があったが今回で和解したという設定!
もう前ビバヒルファンには涙ものっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TVの前で「おおおーーー!!」叫んでたのは私だけじゃないはずよ、きっと(笑)

と、新ビバヒルは前ビバヒルを少しずつ引っ張ってってくれてるので、私のような前ビバヒルファンにも存分に楽しめるようです(^-^)
そうそう。
新ビバヒルを見て、2回目でやっと思い出したことがある。
新キャストにケリーの妹という設定で「シルバー」が登場していますが、前ビバヒルでケリーに年の離れた妹が居たことは確かな事実。
今回その妹が高校生という設定も、年齢的に納得。
・・・でも、たしか妹は「アーイン」って名前だったよな〜・・・。
アーイン=シルバー?アーインの他にシルバーって妹がいるの?
????
うーん、ナゾ。謎。
続きを読む

torepan555 at 23:25|Permalinkclip!
2009年10月14日

2008・9ハワイ旅行 トレパンツアー9日目(後)



昨日からお義母さんがハワイ島へ旅立って行きました〜。
先週アメリカに帰ったデスオ甥っ子ちゃん家族もハワイ島へ行ってお義母さんと合流。
お義兄さん家族はヒルトンのバケレンを所有しているので、宿泊先はもちろんヒルトンワイコロア。
そしてマウナケアとキラウエアに観光に行くらしい。オススメしたコーヒー農園にも時間があれば行きたいとの事。
うーん、実に羨ましい。
今頃楽しんでるんだろうな〜。((o(´∀`)o))ワクワク

写真は2006年のハワイ島・マウナケア。
あの景色をまた見たいものです。
続きを読む

torepan555 at 00:17|Permalinkclip!
2006年10月18日

豪華3大B級グルメとホヌの巻

女の子に変わりました


まだ続きます。EWAビーチを離れた私、友達、Nakoさんの3人はそのままノースショアへ向かいます。この頃には、もうお昼を過ぎていて朝食べたビーフシチューもとっくに消化されてます。なので、お昼を食べよう!!

で、私のオススメでワイメアの『マウイマイクス』へ(場所は前の記事で)。

ここは「柔らかめちゃうまチキン」のお店。店内はこんな感じ。そういえばちゃんと写真を撮ったのは初めてかな。前居たスーパーマリオのワルオ君はさすがに居なかったけど(笑)
テイクアウトでクウォーターチキンを。今回はライスじゃなく、ハーブポテトをチョイス。

さらにちょっと先へ行った『タムラズキッチン』へ。前回はコレアンチキンを食べましたが、今回はショウユチキンをチョイス。これもテイクアウト。
車に乗り込み、ハレイワへ向かいます。

橋を渡ってしばらく行くと、

まっすぐな一本道〜♪
ハレイワタウンが!海が!見えてきます。この道最高!(^-^)

で、最後は『ジョバンニ』です。もちろんお目当ては「ガーリックシュリンプ」!これもテイクアウトで。
このまま、どこへ行くと思います?(´∀`*)ウフフ
フリフリチキンも、マツモトシェイブアイスも超えて、少し行ったトコを左へ行くと、

『ハレイワ・アリイ・ビーチパーク』へ着きました!ここは広ーくて、BBQもできちゃうビーチパークです。

12









2









で、早速マウイマイクスの「クウォーターチキン&ハーブポテト」と、タムラズキッチンの「ショウユチキン」、さらにはジョバンニの「ガーリックシュリンプ」を出すと・・・続きを読む

torepan555 at 16:45|PermalinkComments(32)TrackBack(0)clip!
2006年07月08日

タムラズキッチン

ビーチは癒し〜♪


過去の記事で『マウイマイクズ』(その記事はこちら)を紹介しましたが、今回はその先にある『タムラズキッチン』を紹介します。
「Wahiawa」という軍施設がある町にあるんですが、下の写真をご覧ください。

右側にあるマックの先が『マウイマイクズ』、でその先の左側が『タムラズキッチン』というプレートランチ屋さんです。ここは、Waianae Post Office の隣、『タムラスーパー』というスーパーマーケットの向かいにあります。


1guam2

・・・写真を撮ろうと思ったんですが〜、昼時のタムラズキッチンはトッポイ兄ちゃんやガテン系のおやっさんが多く、カメラをバッグから取り出せませんでした(泣)
なのでメニューでご勘弁を(^o^;)
プレートは『コレアンチキン』『ハンバーグステーキ』のミニを注文。
言わなくともお分かりですが、ミニでも満足な量。
お味は、コレアンチキンが絶品!ハンバーグは・・・普通(泣)
本当はショウユチキンを食べたかったんだけど、昼なのに売り切れ。
次はぜひ!!


ところで、わたくし15日の土曜日から・・・

H A W A I I ★ ★

でっす〜〜!!


♪♪も〜いくつ寝〜ると〜 ハワイ旅行〜〜
オアフ島では 食いだおれ〜
ハワイ島では マウナケア〜
は〜や〜く〜来〜い来〜い ハワイ旅行〜♪♪



と、渡ハが来週に迫り浮かれております。
うふっ(´▽`llllll)(llllll´▽`)うふっ(・・敵増えたか?)
オススメプレートランチがあったら耳打ちを(笑)
がっつり食い倒れてきまっせーっ!!

torepan555 at 20:27|PermalinkComments(56)TrackBack(0)clip!
2006年04月11日

スキー天国へ〜♪マウイマイクズへ〜♪

maui『Maui Mike's Fire Roasted Chicken(マウイマイクズローステッドチキン)』へ行きました。
ノースショアに行くときって、いつもどう行ってます?
H2から行く場合は、H2からそのまま99号線に入っていきますよね?
99号線に入る前、8番出口をおりると「Wahiawa」という町に入ります。
この町は軍施設があるため、アメリカ兵さん達の多い町です。
しばらく行くと右手に見えてきます。

遠目の写真で申し訳ない。代わりにリンクを貼っておきます。
http://mauimikes.com/menu.html

カウンターの奥でチキンがくるくる、フリフリしてます(笑)
ここのチキンを食べてびっくりした!続きを読む

torepan555 at 19:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!
2006年01月20日

Jenny's Drive in

jenny1ライブドア、騒がれてますね・・・。
ライブドアブログを使わせていただいてるので話題にあげてみたり(ーー;) 

そんな事はどうでもいいんですが。
円安にならなきゃそれでいい・・・。


前回のハワイでは、ホノルル空港近くの『バイロンズ ドライブイン』のビーフシチューを食べて感激しました。

今回はもっともっと感激しました。
『Jenny's Drive in』のビーフシチュー!

ノースへ行く99号線で5番出口・・・だったかな?
Farrington Hwy沿いに店はあります。途中、中学校が右手にありました。
(全然案内になってないし( ̄ロ ̄;))
続きを読む

torepan555 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!