トレパンからのお知らせ
 2024年6月、遅ばせながらInstagramはじめました( ´艸`)
2024年06月01日

4泊5日石垣島旅行【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート・プール編】

どうも!トレパンです!

少し前ですが、プチ引きこもり中だったトレパン。
最近流行りの韓国コスメを使用して、まんまと肌に合わず肌荒れになり皮膚科行き・・・( ;∀;)
化粧品合わなくて皮膚科にお世話になるの、もう何回目?ほんと、懲りてない。
肌荒れがヒドイと→誰とも会いたくない→引きこもり開始〜。
薬を飲んだり塗ったりしてたんですが肌の調子は完治とは言えず。
基礎化粧品を変えてみよう!と衝動的に義姉に勧められたPOLAの化粧品を買ってみた。
今までの人生でPOLAを使用するのは初めてだったんだけどね。
これがすごかったのよ!あんだけ荒れた私の肌が翌朝回復した!!
薬でも1日で治らなかったのに。まじすごい。更にシワまで薄くした(笑)
え、なにこれ?イリュージョン?ってくらい即効性がありました。まじ神。
思いがけず良い商品巡り合えたけど、韓国コスメは口コミを鵜呑みにしちゃダメってことね。
いい加減、学びました(;´∀`)

では石垣島旅行記続きです♪



スポンサーリンク




2日目の朝ごはんをベイウィング棟のレストラン『サルティーダ』でいただき、


食べ終わったら水着に着替えてプールへGo!

ANAインターコンチネンタルはベイウィング棟とオーシャンウィング棟、あとクラブインターコンチネンタル棟に1つずつプールがあり、クラブ宿泊者はすべてのプールを利用できます。
この日はベイウィング棟のプールに来てみました♪

景色最高!
ザ・リゾートホテルのプールって感じだよね。

しかし暑すぎ。本当に毎日暑かった。

早速プールへドボン!
気持ち〜♪暑いので一生入ってられるくらい最高でした♪

小さいけど滑り台もあります。
トレチビがこの滑り台にハマり何回も何回も滑りました。トレチビ1人だと危ないので私とデスオで交互に一緒に滑ってたんですが、もうエンドレス(笑)

エンドレスの滑り台をどうにか中断させてまたプールで遊び・・・

また滑り台の繰り返し。

せっかくなのでカバナを利用してみました。たしか、午前中借りて6,000円くらい。

カバナの中から見た景色。うん、最高!
本当はカバナで優雅にのんびりしたいんだけどさ、トレチビのプール遊びに付き合ってたのでほとんどカバナで過ごせなかった・・・。
もったいない。カバナを借りたのはこれ1回きりでした。

暑すぎて注文したアイス。これは有料だけど、
無料で棒にささったパイナップルなどフルーツをスタッフが配ってましたよ。

プールから少し離れたところにチェアが並んでたけど、暑すぎて誰も座ってなかった。
石垣島はとにかく暑すぎて、毎日プールに入っていたトレパン達でした^^







この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022石垣島旅行記まとめ






◆『ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート』
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354−1
電話: 0980887111
HP:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/okinawa/okahb/hoteldetail









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:12│Comments(2)clip!2022・08 石垣島旅行 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2024年06月02日 05:01
韓国コスメで肌荒れとは残念な事でしたね。
救ってくれたPOLAには足を向けて眠れませんね。
良かったですね。
トレチビ君に付き合って滑り台三昧でしたか。
私が孫をプールに連れて行った時、小さな滑り台が準備された途端に当時保育園だった孫がハマって何度も何度も滑っていました。
そのうちよその子が飽きても一人滑り続けるから、まるで専用滑り台かの様でした。
私は見るだけでしたが、トレパンさんはご一緒されて大変でしたね。
お疲れ様でした。
2. Posted by トレパン   2024年06月05日 14:32
>>moscatさん
ほんとに!POLAさまさまでした^_^
滑り台、うちの子は歩行が不安定だから1人では滑り台で遊べないので親の私たちが付き添わないといけない→私達も子供と同じ回数を滑るので結構疲れました(・・;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔