トレパンからのお知らせ
 2024年6月、遅ばせながらInstagramはじめました( ´艸`)
2024年05月17日

4泊5日石垣島旅行【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート・朝食編】

どうも!トレパンです!

先週末は家族で東北旅行へ行ってきました!
トレパン、東北上陸はお初です。
初『はやぶさ』新幹線にトレチビは大興奮!
新幹線に乗りなれないトレパン夫婦ははやぶさのスピードに慣れず見事に電車酔い(笑)
初っ端からグロッキースタートの旅行でしたが、なんとか楽しめました(;´∀`)
旅行記はまたおいおい。

石垣島旅行記の続きです♪



スポンサーリンク




石垣島2日目。
この日も晴天!

気持ちの良い朝♪

このホテルの周辺は何もないのね。
のんびりしてていいわぁ〜(≧∇≦)

トレチビがお目覚め。
2人で着ているのがホテルアメニティの部屋着です。子供のサイズも120cmくらいまであったような気がします・・・。

身支度をして朝ごはんを食べに!
デスオとトレチビはお揃いの88Tee'sのYAYAちゃんTシャツ。コロナ渦で購入したのでYAYAちゃんがマスクしてるの。
可愛いよね♪

クラブインターコンチネンタル宿泊者は朝食付きなんですが、ラウンジの朝食以外にどのレストランの朝食もOKなんですよ。
なのでこの日はベイウィング棟の『SALTIDA(サルティーダ)』というレストランに食べに行きました!
でもすでに結構並んでるー(;´∀`)
15分待たないくらいで席に通されました。

卵料理はオーダー、それ以外はブッフェ形式です。

料理の種類そんなに多くは無かったですが、どれも美味しそうでしたよ♪



もずく天ぷらとかニンジンしりしりとかラフティなどの沖縄料理もありました!

生ハム&チーズ

南国のフルーツ

美味しそうなフレッシュジュース!

ここでは中華粥や沖縄そばなどを作ってくれます。

これが沖縄そばの石垣島名物『牛そば』です。
これがねーーーー。美味しかった!確かおかわりした(笑)

同じところで『マグロ丼』も作ってくれました!
朝から贅沢〜♪

卵料理はオムレツをオーダー。ホテルの朝食で食べるオムレツって激美味しい。

ブッフェで取ってきたゴーヤサラダと生ハム。
ゴーヤ大好きトレパンですが、生のゴーヤが食べれるって新鮮!

あー、お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

窓からはナイスビュー♪最高。
リゾート感満載のホテルに2日目にして既に大満足。
レストランの外はホテルプールです。
朝食後はホテルのプールでのーんびりします^^







この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022石垣島旅行記まとめ






◆『SALTIDA(サルティーダ)』
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354−1 ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート内
電話: 0980887111
HP:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/restaurants/saltida/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2024年05月18日 04:33
初めての東北、新幹線のスピードに慣れていなくて酔っただなんて、驚きです。
新幹線を初めて見たのは中学生の修学旅行だから約60年近い昔です。
初めて乗ったのはいつだったんだろう?覚えていません。
トレパンさん達はもっぱら飛行機を利用の旅行が多いのかな?
ハワイにしても沖縄や石垣島にしても新幹線じゃ無いですもんね。
2. Posted by トレパン   2024年05月26日 21:43
>>moscatさん
新幹線で酔うって、あまり無いみたいですね(汗)
母と姉にも話したら珍しがられました(ー ー;)
飛行機は全然平気なんですけどねー、なんででしょうね。
確かに自分の旅行も子供の頃の旅行も飛行機や自動車が多く、人生で新幹線に乗った回数は5回もないと思います^_^
…やはり乗り慣れてないだけ?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔