トレパンからのお知らせ
 2024年6月、遅ばせながらInstagramはじめました( ´艸`)
2024年05月09日

混雑を避けて過ごしたゴールデンウィーク

どうも!トレパンです!

ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?
今年のGWはどこも混雑していたようですぇ。
トレパンは遠出はしていませんが、近場にちょこちょこ出かけていました。
なるべく人が多いところを避けてね^^




スポンサーリンク




GW前半は美容院へ行ったり、友達とお出かけしたりしてました。

美容院の帰りに大好きな『釜めし大統領』でおひとり様ランチ。
釜めし&プゴスンドゥブ。プゴは干しタラって意味らしいです。
前はメニューに無かったので食べてみたかったんです!干しタラからしっかり出汁が出ててすごく美味しかったです♪

食べ残したお釜のおこげに「ドュングレ茶」というビタミンAが豊富で美肌効果のお茶を入れてもらい食べるお茶漬けもまた美味しいの!
お茶漬けの存在を知らない両隣のお客さんは、お茶漬けにしないまま帰ってました。
なんてもったいない!
トレパンはしっかりお茶漬けにしてもらいました^^

翌々日は心友トモゾーとこれまた韓国料理を食べに新橋へ。
新大久保に本店がある『ヨプの王豚塩焼』新橋店です。
なんか韓国料理を欲してたんですよねー。久しぶりに新大久保へ行く事も考えたんですが、GWの祝日の昼間の新大久保って絶対激込み間違いなしじゃない?
サラリーマンの街・新橋だったら祝日は逆に空いてるだろうと思って(;´∀`)
うん、やっぱ空いてた(笑)

サムギョプサルの1人2200円のコースを注文してみました!

まず、フリードリンク。
お茶系多かったけど、なぜか「サングリア」もある・・・。あれ?お酒だよね?
聞いたらサングリアもフリーだそうです。

ついでにワインもフリーだって。
おお、太っ腹〜!でも残念ながらお酒が飲めないトレパン達。
大好きなコーン茶で満足♪

葉っぱも取り放題。
なんだかんだ、サニーレタスが一番食べやすい。

で、好きなだけ葉っぱ盛り。

席に戻るとすぐにお肉とサラダ。

お肉と一緒に食べる漬物系も到着。
単品で食べると酸味が強いけど、お肉と一緒にレタスで巻いて食べると美味しいのなんのって♪

お肉は店員さんが焼いてくれます。
一番美味しい状態までお肉を焼いてくれて、食べやすくお肉切ってくれて、「どうぞ召し上がれ〜」ってところまで全部店員さんがやってくれる。私たちは焼きあがるのをじっと待つだけ。
久々に食べるサムギョプサルは美味しかった〜!

あと、キムチスンドゥブとキムチチーズチヂミも来ました!
スンドゥブも程よく辛くて美味しかったですが、キムチチーズチヂミがチーズ濃厚で美味しかったー!
オープン直後で誰も居なかった店内も12時半になるとほぼ満席。しかもお客は100%女性でした。
ここ穴場!また行きたいお店見つけた^^
帰りに銀座へ向かったんですが、新橋寄りのカフェだと混雑もなくゆっくりカフェ時間を楽しめましたよ。
・・・さすがに銀座4丁目周辺は人・人・人!8割が外国人観光客なんじゃないかってくらい外国人が多かったです(;´∀`)

GW後半は親戚の家に泊まりに行ってました。渋滞覚悟の中央自動車道も日時と時間をずらしたら行きも帰りも渋滞ナシでした!
今年は人混みを避けたお出かけでゴールデンウィークを楽しめました♪


話は変わり先月の話になりますが、ふるさと納税でイチゴが届きました。

これこれ!TOKUN。

桃薫です!
名前の通り、イチゴなのに桃の風味がするんですよ!
先日食べた『キルフェボン』の桃薫タルトがめちゃくちゃ美味しくて↓。


桃薫ってイチゴは何処で買えるんだろう?って探してみたらふるさと納税で見つけて。
やっぱり美味しかった〜♪
次回もふるさと納税で桃薫を食べようと決めたトレパンでした。







◆『釜めし大統領』
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8−13 銀座三丁目ビルディング 1F
電話: 03-6228-6922
HP: https://kamadai.com/
営業時間: 11時00分〜15時00分, 17時00分〜23時00分 ※日曜定休




◆『熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店』
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2丁目12−8 GEMS新橋 7F
電話: 03-6257-3033
HP: https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13223673/(食べログ)
営業時間: 11時00分〜23時30分








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 15:27│Comments(0)clip!日常編 |  東京都内
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔