トレパンからのお知らせ
 2024年6月、遅ばせながらInstagramはじめました( ´艸`)
2024年04月26日

4泊5日石垣島旅行【クラブインターコンチネンタルのイブニングカクテル編】

どうも!トレパンです!

先日、トレパンの実家で私の快気祝いを開いてもらいました♪
と言っても、トレ母の誕生日でもあったので誕生日会に快気祝いを追加してもらった感じですが。
とはいえ、無事に手術が終わって無事に回復して家族に祝われて喜んでもらえるのは、ありがたいし幸せな事だなーとつくづく思いました^^
末っ子の私はいつも心配される身で、兄も姉も10歳以上離れているので昔は親が二組いる感覚でした(笑)なので若い頃は「もう放ってほいてよ!」って反抗したこともありましたが、今ではいつも気にかけてくれる兄姉にありがたく感じます。
ありがとう!兄姉!

では石垣島旅行記の続きです!



スポンサーリンク




羽田空港から石垣島へ向かったトレパン家族、


無事に石垣島へ到着し、ハプニングがありつつ宿泊するホテルへ向かいます。


宿泊する『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』に到着!


チェックインしたあとは、お部屋にGO!した後は、


夕飯を食べに行こう!1日目はホテルのレストランと決めていました。

1階のクラブラウンジにからの、

クラブ専用プールを見学。
このプールは水深が120cmだったかな?ちょっと深めで当時120cm無いトレチビには危険と判断して入りませんでした(;´∀`)
クラブ宿泊者の人が誰かしら泳いでいましたがいつも空いていましたよ。

ホテル内の棟の移動はカートに乗って移動します。

カートに乗った時の景色はこんな感じ。

赤丸の棟を目指して行きます。
カートに乗ったトレチビ君、テンション上げ上げ〜^^
走っている時の風が気持ちよく満面の笑みでした。

ほんの数分で別棟に到着〜。

こちらの棟はロビーが広いですが少し古め。

これ全部レストランかな?多っ!

さっきの広いロビー奥の階段を降りたところ。

『チャイナシャドー』という中華レストランに入りました。

なんと、なんと。
クラブのイブニングカクテルの会場です。本来はイブニングカクテルの利用はクラブラウンジなので、アルコールメインのため子供が入場不可だったり食べ物もおつまみ程度だったりするんですが、
宿泊した時期のイブニングカクテルはこのチャイニーズレストランでした。
なので、子供もOKでした。

デスオのオリオンビールも無料。
ビール・ワインなどのアルコールもソフトドリンクも飲み放題でした。

食べ物はサラダや、

生ハムなどのおつまみ系、

美味しいお刺身(トレパンお刺身ばっかりおかわりしてました)、

パイナップルなどの南国フルーツも食べ放題。

エビチリなどの中華なおかずも

小籠包も、

ミートローフやポテトフライ、

ナポリタンやラタトゥイユなどの洋なおかずも、

沖縄そばも全て食べ放題でした!
これはありがたかった!4泊中2回利用させてもらいました♪
イブニングカクテルの会場は時期によって変わるようです。(HPで確認したら今現在は違うレストランでした)
どの料理もめちゃ美味しくて良かったです!
子供も食べれるメニューもあったので、とても助かりました。
事前にホテルから伺ってはいたんですが、こんなにたくさん料理があるとは思わなかったので嬉しい誤算でした^^







この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022石垣島旅行記まとめ






◆『ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート』クラブインターコンチネンタル
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354−1
電話: 0980887111
HP:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/club-overview/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2024年05月01日 04:31
快気祝い、良かったですね。
おめでとうございます。

ホテルが立派!
カートに乗って移動だなんて、どれだけ広いのでしょう。
経験ありません。
中華料理も美味しそう。
そんな中で刺身に夢中なトレパンさん、お好きなのですね。

最近の話題は海外旅行と円安の関係、昨日もハワイ事情が伝えられていました。
円安に加えて現地の物価高とチップ、外食を避けるために、重量制限いっぱいの食料持参で自炊をするなんて涙ぐましい努力も紹介されていました。
1ドル160円時代、なかなかきびしい事ですね。
2. Posted by トレパン   2024年05月04日 07:01
>>moscatさん
ありがとうございます^_^もうすっかり全快しました^_^
カート、私も初めてだったかもしれません。トレチビが大興奮だったのでその後何回も利用しました。
…160円!今は少し円高になったものの、150円越えはやっぱり大きいですよね。ご飯代を節約している方が多いようですね。ご飯を節約できない私はまだ遠分先になるのかしら…(T_T)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔