トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2024年04月01日

4泊5日石垣島旅行【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート・お部屋編】

どうも!トレパンです!

退院後はしばらく療養していますが、感染症に気を付けてくださいと言われていたのに風邪を引いてしまいました(;´∀`)
免疫が落ちているせいもあって、ただの風邪なのに結構しんどく少し長引いていました(−−)
今はだいぶ良くなってきましたが、久々にひいた風邪がなかなか治らなくて腹立たしかったです(笑)

気分を上げたーい!と、今夏の沖縄旅行の計画を立てながらニヤニヤしている今日この頃^^
その勢いで石垣島旅行記の続き!



スポンサーリンク




羽田空港から石垣島へ向かったトレパン家族、


無事に石垣島へ到着し、ハプニングがありつつ宿泊するホテルへ向かいます。


宿泊する『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』に到着!


チェックインしたあとは、お部屋にGO!
今回は専用ラウンジや専用プールが使えるクラブインターコンチネンタルに宿泊しました。
というのも、予約したのはベイウィング棟の部屋だったんですがコロナ渦で宿泊者がきっと少なかったんでしょう、宿泊1週間前にホテルから連絡がありまして今なら7万円をプラスするとクラブインターコンチネンタルに変更できますがどうですか?とホテル側から提案が。
7万プラスすると、ホテル代で30万円を超える予算になってしまいますが、この値段でクラブインターコンチネンタルに泊まれるならと即快諾^^
予約していたベイウィング棟の部屋と同じタイプでクラブが追加された感じです。
朝食と夕食も無料で食べることができたので、結果大正解の大満足でした!
その話はまたおいおい〜。
先にお部屋を紹介!

クラブ棟は8階建てで2〜4階、5〜7階、8階とカテゴリー分けされているので、クラブにアップグレードして階層もさらにアップグレードしました^^
お部屋の印象はすごくキレイでゴージャス!

ベッドには念のためベッドガードをリクエストしておきました。

ベッドの前にはソファ。
ソファはトレチビがお気に入りでした^^

ラナイの手前には一人用の椅子とテーブル。
ラナイにも椅子とテーブル。

ラナイに出ると右側にもソファが!
部屋とラナイに椅子が多いのは良いですよね!

ラナイからの眺め!
オーシャンフロントではないけど海が見えるから良いね!下に見えるのはクラブの専用プールです。
プールの左にあるのはなんだろう?星空観賞用のソファかな?
ホテルの周りに何もないっていうのものどかでいいよね^^
眺望はね、正直ベイウィングの方がオーシャンフロントです。そこだけ不満かな(;´∀`)

ベッドの手前には洗面台。ドライヤーはダイソンでした。

洗面台の前はバスルーム。バスチェアもリクエストしておきました。

あ、洗面所に置いてあったハンドウォッシュは『HARNN(ハーン)』というタイのブランドでした。バスルームに置いてあったシャンプーやコンディショナーも同じブランド統一されていました。

バスルームの奥はウォシュレット付きのトイレ。

素敵なコーヒーカップと日本茶用?の急須と湯飲みがありました。
が、トレチビがわちゃわちゃやっていつか割るんじゃないかと少し心配しましたが大丈夫でした(笑)
小さいお子さんがいるとちょっとハラハラしそう(;´∀`)

コーヒーと紅茶が用意されていましたが、あれ?日本茶は無かったみたい(笑)
・・・急須は紅茶用だったのかしら?

グラスも揃っています。

お皿もありました。

冷蔵庫の中はこんな感じ。無料・・・ではなく有料です(;´∀`)

ちょっとしたお菓子もありました。こちらも有料。

ミネラルウォーターは・・・無料^^

クローゼットにはガウンと寝巻。
子供用もあります。

スリッパ、ビーチサンダルもありました!
ビーサンってさー、持参するの結構かさ張りません?
1人分ならともかく家族分持ってくとなると軽いけど幅取る(−−)
なのでビーサン置いてあるホテルは嬉しいよねー!

そうそう!
洗面台にあったアメニティにコットンとかヘアブラシとかと一緒にソーイングセットが入っていました!
アメニティでソーイングセットって。あまり使う機会ないけど、いざと言うときはすごく重宝しそう!( ´∀` )







この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022石垣島旅行記まとめ






◆『ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート』クラブインターコンチネンタル
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354−1
電話: 0980887111
HP:https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/club-overview/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2024年04月04日 04:20
風邪からは、もう完全に回復しましたか?
活発でお元気な印象のトレパンさん、免疫力も旺盛になったでしょうか?
7万円の追加でホテル代がその金額とは驚きました。
飛行機代も加えるとすごい金額になりますね。
流石に部屋もアメニティも充実です。
さて、次の展開は?
楽しみにお待ちしています。
2. Posted by トレパン   2024年04月06日 23:33
>>moscatさん
風邪はほぼほぼ回復しました。いやー、こんなに長引くのは初めてかもしれません。
石垣島旅行は、コロナ禍でハワイへ行けない反動でかなり奮発した旅行でした。それでも今だとあの値段では宿泊できないと思います。
またいつか宿泊したいなー。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔