トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2024年02月14日

4泊5日石垣島旅行【初めての石垣島へ到着!】

どうも!トレパンです!

今年に入って、決めた事が二つあります。
まず1つ目は、入院が3月に決まりました。先日言ってたトレパンの手術入院です。
トレチビの放課後の過ごし方とかデスオのテレワークとか色々話し合って今入院するのがタイミング的にも良さそうってことで決めちゃいました。
1週間デスオがワンオペになりますが、頑張ってーー!とエールを送りながら私も頑張ってきます^^

2つ目は、今年のハワイ旅行!・・・は、なんと諦めました(;´∀`)
航空券もホテルも予約済みだったんだけどねぇ。理想通りにハワイを楽しみたいトレパン家としては円安も影響あるかな。
ま、色々考えて今年じゃないと決断(このハワイバカだった私が。簡単にあきらめるなんて。自分でもびっくりの決断(笑))。
来年こそは絶対!とハワイは来年に持ち越しになりました^^
では今年の夏旅行は?ええ、また、沖縄旅行です。
すっかり沖縄にハマってるトレパン家族(∀`*ゞ)エヘヘ
昨年の沖縄ではトレチビが体調を崩してしまいほとんどホテルで過ごしました。トレチビが心配で心からあまり楽しめなかったのもあり、リベンジしたい!が強くなってたトレパン夫婦。
というわけで今年の夏も5回目の沖縄旅行が確定(;´∀`)
そうと決まれば話が早い!飛行機もホテルもレンタカーもチャチャっと予約完了♪
(ハワイの予約をキャンセルする時はちと寂しかったですが・・・)


ではでは石垣島旅行記の続きです♪



スポンサーリンク




2022年の夏旅行は初めての石垣島!
朝からよく食べていたトレチビを気にしながら、無事に石垣島の空港へ到着ー!


空港はとてもキレイで想像とはいい意味で違いましたが・・・

空港の外へ出てみると、なんかハワイ島みたい!

右を向いてみる。
空が広ーい!建物が無いー。

左を向いてみても、空が広ーい!すごい解放感!
空港内と外のギャップが!
この何もない感がすっかり気に入ってしまい、着いたばかりなのにもう石垣島が大好きになってしまうトレパンでした^^

予約したタイムズレンタカーの送迎車で営業所に向かいます。

と言っても営業所は空港のすぐ近く!
看板の上に乗ってるシーサーが可愛い。

ほんと空港のすぐ近くなので滑走路で待機している飛行機もよく見えます。
飛行機好きにはたまらないベストポジションです。
もしかして私たちが乗ってきたANA機かなー?

レンタカーを借りて出発。
車窓からの景色は、ホントのどか。

沖縄本島がとても都会に思えるほどびっくりするぐらい何も無い。そしてサトウキビ畑。

やっほーい、海が見えてきたよー!
ハレイワ向かっている道路みたいだねー!とウキウキしていたのもつかの間。
なんだかトレチビの様子がおかしい?
というのも、行きの飛行機が気流のせいでかなり揺れてたんですよ。それで胃が持ち上がってたのかなー?
朝から食べ過ぎだったよね、そのせいかなー?
「トレチビくん大丈夫?」と声をかけた瞬間にかぶせ気味に、全リバース!
オーマイガーーッ( ̄▽ ̄;)
家と空港と機内でたくさん食べたものを、すべてリバースですよ(笑)
もうびっくり。石垣島に着いて早々、初イベントがリバース対応(;´∀`)
幸い、体調が悪いというわけではなかったので本人もリバースしたらすっきりしたのかケロッとしてましたが、今回で「トレチビ離陸前、食べすぎ注意」と教訓を得ました。

気を取り直して再び出発。
建物が増えてきて、だんだん市街地に近づいているんでしょう。

トレパン達の宿泊する『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』に到着。
看板右手の「ベイウィング・クラブインターコンチネンタル」方面に曲がります。

白亜のホテルって感じで良いですねー。

ベイウィング棟に到着!わー!素敵〜♪

バリ島のリゾートホテルみたい!
以前バリ島で泊まったムリアホテルみたーい!



奥の景色はホテルのプールです。
素敵すぎる!「素敵」「すごい」以外の言葉が出てこないほど、本当にエントランスから素敵なホテルでした。
お部屋が楽しみー!





この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022石垣島旅行記まとめ






◆『ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート』
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354−1
電話: 0980887111
HP:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/okinawa/okahb/hoteldetail








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔