トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2024年02月01日

2泊3日修善寺旅行【食べて良し、見て良しの伊豆でした】

どうも!トレパンです!

もう2月(笑)
去年の1月はコロナに感染して全快して気づいたら4月だった・・・よりは、ちゃんと記憶にある1月だったけど(;´∀`)
伊豆旅行行ったし。
毎月イベントしないとあっというぼーっとしている間に今年も終わりそう(笑)
いやほんとに。


修善寺旅行記も今回で終わりです^^



スポンサーリンク




沼津の『五鉄』で海鮮丼を食べてから、


定宿の『伊豆マリオット修善寺』へチェックイン、


チェックイン後は、

ホテル内のプールでトレチビと遊ぶのが定番。

温水プールなので冬でも寒くない。

意外に知られてないのか(そんなことないか)、時間帯なのか、温水プールにあまり人が居ないんですよねー。
人が居ないのもポイント高い。

朝食はホテル内のブッフェレストランで。
和も洋も揃っているし、

フルーツなども充実してます。

トレパンの朝は和洋コンボにしました(笑)

お昼は『五味八珍』というチェーン店で浜松餃子を食べたり、

夜は『沼津魚がし流れ鮨』というここもチェーン店なんですが、美味しいお寿司を食べたりしました。
ちなみに、伊豆に行くと必ず立ち寄るお店です。本当においしい!

昼間はデスオに付き合って神社お寺巡り。
御朱印帳を持参してせっせと御朱印を集めているデスオです^^

『伊豆・三津シーパラダイス』は初めて行きましたがとても楽しかったです。アシカショーや

イルカショーは楽しいですね。
トレチビも食い入るように見ていました。

さっきまでショーをやってたイルカをこんな近くで見れるんです!

魚と触れあおうコーナーでは、子供たちは触れ合うどころか手づかみしてた(笑)

別の場所でもイルカショー。
こっちのほうが迫力すごかった!

最後は可愛らしいホヌちゃん。
このホヌ、相当大きいんだけどこの写真だと分かりづらいよね。

これで分かるかしら?ね、大きいでしょー!
トレチビが小さいわけではなく、ホヌが大きいのよ。

ここも楽しかったですが、近くの『あわしまマリンパーク』も良かったです。
あわしまマリンパークは残念ながら今月で老朽化で閉園するらしいです。

食べ物美味しいし、見るとこ沢山あるし毎年新しい発見がある伊豆はもうしばらく年間行事にさせていただきます^^






この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2022修善寺旅行記まとめ




◆『五味八珍』
住所:〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2652−1
電話: 055-935-1170
HP: http://gomihattin-pc.hanjomo-site.jp/shimokanuki.html
営業時間:11:00〜21:00




◆『沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国大仁店』
住所:〒410-2322 静岡県伊豆の国市吉田380−1
電話: 05053043185
HP: https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/nagare-oohito/
営業時間:11時00分〜15時00分, 16時30分〜21時00分








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2024年02月12日 07:34
プールで遊ぶ、私も昨年の秋に娘家族と九州旅行、別府の杉乃井ホテルのプールで遊んで来ました。
波の出るプールやウォータースライダー等楽しく遊びました。
なかなか良いものですね。
2. Posted by トレパン   2024年02月13日 13:13
>>moscatさん
お孫さんとプールで遊んでくれるmoscatさんは素敵です^_^
うちはどちらの祖父もトレチビが生まれる前に他界してるから、トレチビに『おじいちゃん』と遊ぶ機会が無くて少し寂しいですね⌒-⌒;
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔