トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年10月30日

山梨・河口湖家族旅行【ホテル鐘山苑・朝食編とちょっと観光】

どうも!トレパンです!

今年もあと2か月足らずで終わりですね(;´∀`)
今年は(今年も!)1年経つの早かったー!
トレチビのリハビリ入院も終わり、年末までゆっくり過ごそうと思ってたんですが
そうは問屋が卸さない・・・。
私、12月に手術入院するかもしーれーなーいーー( ̄ロ ̄|||)
長年体内に温存していた婦人病がとうとう悪さをし始めまして、ハイ。
近日MRIを撮ることになりました、ハイ(泣)
早ければ12月中に1週間ほど入院予定です、ハイ。
去年はデスオが手術、今年はトレパンが手術。・・・歳は取りたくないもんです(;´∀`)
詳細はまた今度の機会に。

その前にトレチビの誕生日があります!とうとう9歳。まだ9歳。
バースデーイベントは去年同様、今年もディズニーランドへ行こうと思っています♪
思いっきり楽しみますよー♪

では河口湖旅行記、最後です♪



スポンサーリンク




以前宿泊した『ホテル鐘山苑』という河口湖近くの旅館のお食事編。
お部屋編はこちら↓


夕食編はこちら↓


キレイな富士山が見れた朝!

デスオママとトレチビが窓から見える富士山に朝のご挨拶。
身支度をして、朝食を食べに行きます。

お食事処近くでもこんなにきれいな富士山が見えました!

夕飯の時と同じ半個室のお部屋でした。
木箱を開けると・・・

おかずが沢山♪
すごく写真が見にくいんですが、冷奴のお豆腐が真ん中のてっぺんが盛り上がっていて富士山の形をしているんですよ!

ごはん、お味噌汁、お新香、ヨーグルトは別で運ばれます。
トレチビ用のご飯もほぼ一緒です。トレチビ、気に入ったようでめちゃめちゃ食べていました^^

ホテルをチェックアウトして、少し観光へ。
河口湖へ向かうんですが、どこの道を走っても富士山が現れて、もう写真が映える映える♪

河口湖へ到着したら、遊覧船へ。
『天晴(あっぱれ)』という、戦国時代をモチーフにした遊覧船でした^^

遊覧船から見る富士山も最高!

トレチビも富士山を見ながら何を思っていたんでしょうかね。

船内には武将パネルもありますよ!
パネルがあれば・・・覗くのはお約束〜。

ほんと、景色が最高でした!
富士山にパワーをたくさんもらった旅行でした。










◆『富士山温泉 ホテル鐘山苑』
住所:〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東9丁目1−18
電話: 0555-22-3168
HP: https://www.kaneyamaen.com/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年11月08日 13:48
11月8日、立冬です。
朝の気温は昨日より7℃も下がりましたが、昼間は暖かく陽がさしています。
温存していたもの、温存のままにしたかったでしょうね。
手術になり心配でしょう。
最近は大きく切らなくても出来るのでしょうか?
そうならば治りも早いから良いですね。

武将パネル、平面ですね(一般的にそうですね。)
9月に行った熊本城では立体的な鎧兜から顔を出すそれは立派な物が有りました。
もちろん顔を出して撮りましたよ。
2. Posted by トレパン   2023年11月09日 14:38
★moscatさん

先週は厚かったですねー!
立冬なのに七分袖で過ごせてしまう陽気です。
今週末からいきなり寒くなるそうで、お互いに風邪をひかないようにしましょうね(;´∀`)
武将パネル、moscatさんも撮りましたか。熊本城にもあるんですね!立体パネルとは!素敵です♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔