トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年10月17日

山梨・河口湖家族旅行【ホテル鐘山苑・お食事編】

どうも!トレパンです!

最近は朝晩がすっかり寒くなりましたねぇ。
暑い日は「涼しくなってから片付けけよう」と思ってたのに、いざ涼しくなると日中が眠くなってもう少し寒くなってから片付けよう」と言い訳つけて結局片付けない(笑)
すでにやる気を失っているダメ主婦、トレパンです(;´∀`)
あっという間に年末になっちゃうから今のうちから大掃除や片付けをしないといけないんですけどねえ・・・(遠い目)
只今やる気が行方不明〜

結構前ですが、河口湖旅行記の続きです♪



スポンサーリンク




以前宿泊した『ホテル鐘山苑』という河口湖近くの旅館のお食事編。
お部屋編はこちら↓


と、その前に。

私たちが宿泊したお部屋はラウンジ利用ができましたので、食事前に寄ってみました。

トレチビは浴衣、デスオはサムイを着ています。
お部屋編でもお伝えしましたが、部屋着は、浴衣・サムイ・パジャマ・ガウンが用意されていました。
場面によって部屋着を変えられるっていいですよね〜。

そんなに広いラウンジではなかったんですが、人が少なかったので非常に落ち着いた空間でした^^



ちょっとしたお菓子もあったり、

甲州ワインも飲めます!

子供にも嬉しいジュースもあり。

アイス・ホットのコーヒー、ラテ、ココアも飲めました。
夕飯前だったのでさらっと寄っただけですが、食事後の大人同士でのんびりワインでも飲みながら語らえる空間だと思いますよ、ここは。

ではでは夕飯を食べにいざ。

『燦々ダイニングさくや』というレストランです。

案内された席は完全個室ではありませんが、ほぼ個室な感じでした。

デスオとデスオママは地ビールで乾杯。

食事がさー、すごかったのよ。

お刺身も

お魚も

お椀も

茶碗蒸しも

サラダも!
まず見た目が美味しそうで、さらに味も美味しくて♪

和牛ステーキのフォアグラ乗せ。
フォアグラもお肉もフォワフォワ〜。
驚いたのが、これと同じものがトレチビ用の食事にも出てきました!
子供用の食事にフォアグラ!すごい!
トレチビ、初フォアグラです!!そして完食(笑)
フォアグラを食べる機会なんてそうそう無いぞー。味わって食えー。

ご飯とお味噌汁、

デザートで終了。
・・・うん、量が多くてさすがの大食いトレパンでも食べきれなかった!(;´∀`)
さーらーにー、

トレチビお誕生日おめでとう!と、デスオママ色々おめでとう!のサプライズケーキを用意してもらった忘れてたー!
マジお腹はち切れそうでした・・・。
伊勢海老、和牛ステーキ、フォアグラ、蟹と、盆と正月が一緒に来たような高級食材をたくさん使ったお料理で大大大満足!

食事後、旅館のエントランスで和太鼓ショーをやっていました。
ショーの後はビンゴ大会!
これもおもてなしですよね〜。宿泊者全員が集まって大盛り上がりでした。
こんなショーをやってくれる旅館って初めてだったので新鮮でとっても楽しかったです♪
ちなみに、ビンゴ大会では、見事にビンゴ!
景品にデスオママがワイン、トレパンがブドウジュースをゲットしました( ´∀` )









◆『富士山温泉 ホテル鐘山苑』
住所:〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東9丁目1−18
電話: 0555-22-3168
HP: https://www.kaneyamaen.com/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年10月19日 10:33
ラウンジ、至れり尽せりですね。
お料理も立派、お腹がはち切れそうになられましたか。
そして、最後にお誕生日ケーキ、もうはち切れ寸前ですね。
トレチビちゃん、初フォアグラの感想は?
完食されたのだから美味しかったのは間違い無いですね。

サムイ?
寒い?
あ、作務衣ですね。
私はサムエと読んでいますが、サムイとも読むのですね、知りませんでした。
2. Posted by トレパン   2023年10月25日 13:40
★moscatさん

私、今まで「サムイ」って読んでたんですけど調べてみたら「サムエ」でも「サムイ」でもどちらでも良いそうですよ!
私はサムエって読むのは知らなかったです^^
読み方が違うのは地域によって?たはまた年代によって?^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔