トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年10月12日

すっかり秋になりました。はとバスツアーとかウルフギャングとか。

どうも!トレパンです!

・・・前の更新から1か月以上も経ってるではないかっ!( ゚д゚ )
9月は母子(トレチビ&トレパン)でトレチビのリハビリ入院でした。
生まれつき左足に麻痺があるのですが、最近歩き方のバランスが悪かったり踵が上がってきたりしたので、入院中は集中的にリハビリをして歩く姿勢を整えましょうって魂胆です。
コロナは以前より落ち着いてはいますがゼロではないので、ルールも厳しく入院中は外泊禁止。
なので、丸3週間病院生活でした。
といっても母子入院の場合は個室を与えられ、今回は簡易キッチン付きの今までで一番良い部屋だったな^^
リハ入院も3回目となると(ええ、なんだかんだと3回もリハ入院してるんです。)、知ってる看護師さんや知ってるリハビリの先生も多くなり、完全アウェイだった1回目と違い、トレチビに声をかけてくれる人も多く以前ほどのストレスは無かったです。
・・・が、帰れないのはやっぱりストレスだったよ!
家に帰ってからは、しばらくはおうち時間を満喫しておりました^^
(だからブログの更新が遅れたと遠回しに言ってるわけではない。が、一理ある。)
おうち時間を楽しみつつ、こんなお出かけもしてました♪↓



スポンサーリンク




秋らしくなったとある日、
トレチビのお友達家族と「はとバス」で東京一周二階建てオープンバスツアーへ行ってきました♪

はとバス=東京観光ってイメージなので、東京生まれ下町育ちのトレパン一家にはあまり縁がありませんでした。
あ、あと、ご年配ってイメージもありました(;´∀`)
参加したトレチビのお友達家族たちも東京生まれで縁がなく、今回はみんな初めて。
参加した結果・・・超絶楽しかったです♪

バスは二階建てでこのように二階部分の屋根がないです。乗客は二階部分に乗り込み景色を楽しみます。では出発進行!

東京駅を出発して、バスは内堀通りを走りながら六本木方面へ行きます。国会議事堂、刑事ドラマでおなじみの警視庁の建物などを見ながら観光します。

東京タワーの真下も通りました!

バスからの眺めはこんな感じ。大迫力ですよね!

で!めちゃビックリしたんですが、屋根がないバスのまま首都高速に乗るんですよ!
で、そのままレインボーブリッジを渡るんですよ!!これは怖かったー。いや、めちゃめちゃ楽しかった♪
下手な遊園地のアトラクションよりよっぽど楽しかったです(≧∇≦)
バスはもちろん安全運転なんだろうけど、屋根がないので思った以上のスピード感!
乗車していた皆さん大興奮でした♪

このバスツアー、1時間くらいのコースで大人税込2,200円(子供1,100円)で、30分に1本出てるのでサクッと参加できて超オススメです!
今度は違うコースを参加してみたいなー(´∀`*)ウフフ


この日はデスオの誕生日だったので、お祝いランチを食べに行きました♪
『ウルフギャング・ステーキハウス』です♪
丸の内店へ行ったのですが、まー予約が取れない(笑)
ギリギリで比較的希望の時間が空いたので、すかさず予約しました(;´∀`)
ハワイでは何度か食べてるウルフギャング。日本では妊娠中に六本木店へ行ったのみ。丸の内店は初めてです。
久しぶりにメニューを見ると、物価高で目が飛び出るほど値上がりしてました( ゚д゚ )
ハワイ店も相当値上がりしてるんだろうな〜・・・(遠い目)。

トレチビはロコモコ。ウルフギャングのロコモコはトレチビのお口に合ったようでキレイに完食〜。

マグロのたたきサラダ。絶対旨いに決まってると思って食べたらやっぱり超絶美味しかったです。
ただ、予想以上のボリュームでした(;´∀`)

熟成サーロインステーキ。1人前&マッシュポテト・クリームスピナッチ付き。ランチメニューなので値段的にお得感あり。

ビーフ100%のクラシックバーガー。
想定外にサラダがボリュームあったためハンバーガー頼まなくても良かったかも(笑)
美味しかったですが、かなり頑張って食べきりました!

お店の人に記念に撮ってもらいました。
丸の内店は明治生命館の地下1階にあるんですが、1934年(昭和9年)に建てられ昭和の建造物として初めて国の重要文化財に指定された建物なので、ウルフギャングの店内も趣がありとても素敵でした。

トレパン一家と同じように誕生日記念ランチで来ているカップルやご家族が多く、色んなテーブルで花火がついたバースデーケーキとスタッフのハッピーバースデー合唱が聞こえていました。
デスオに「どうする?うちも歌ってもらう?」って聞いたら全力で拒否されました(・∀・)







おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★★
お店の雰囲気:★★★ 

◆『ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店』
住所:東京都 千代田区 丸の内 2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
電話:03-5224-6151
休み: 11:30〜23:30(22:30 L.O.)
HP: https://wolfgangssteakhouse.jp/marunouchi/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 16:08│Comments(2)clip!日常編 |  東京都内
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年10月19日 04:50
『一週間のごぶさたでした。』このセリフ、ご存知ですか?
ご存知無いかな?
トレパンさんは『一ヶ月のごぶさたでした。』ですね。
東京の2階建てバス、コースは異なりますが一度乗りました。皇居の周りを走る時、桜の枝が頭に当たりそうでした。
🌸は終わって青葉の季節でしたけどね。
ウルフギャングを堪能されましたね。
広島にはウルフギャングはありませんが、エッグスンシングスがオープンしています。
先日、松山へ行った時松山郊外のショッピングモールにも出店していました。
あまりに増えすぎると希少価値が薄れますね。
2. Posted by トレパン   2023年10月25日 13:37
★moscatさん

何かのバラエティー番組でのセリフですか?ちょっとわかりません(;´∀`)
「おまっとさんでした」は分かります(笑)
エッグスンの勢力も広がってきましたねー!
確かに!どこに行ってもあるってなっちゃうと、逆に行く気が無くなりますよね^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔