トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年08月03日

山梨・河口湖家族旅行【ホテル鐘山苑・お部屋編】

どうも!トレパンです!

(´∀`*)ウフフのフ。
最近、テンションが高いトレパンです。
何故って、

マイルの特典航空券でハワイ行きが取れたからーー! (≧∇≦)/

やっほーーい♪やっほーい♪
第一希望の日程は予約開始1分で撃沈・・・(笑)
フライングホヌだし機材が大きくなってる分、特典航空券の枠も増えてると思うですけどねー。
考えが甘かったです(;´∀`)
日程調整して、なんとか無事エアチケット取れました♪
やっとハワイへ帰れますーー!(来年の話ですが)

ではでは河口湖旅行記の続きです♪



スポンサーリンク




山梨へ着く早々にほうとうを食べに行き、


宿泊するホテルに着いてから、チェックインする前に存分に楽しみ


早速チェックインです。
この日のお宿は『ホテル鐘山苑』という旅館です。
たまたまテレビでこの旅館を紹介していたのをデスオママが見ていて「この旅館どうかしら?」とプレゼンしてきたので即予約したわけです。

『燦里(さんり)』というお部屋を予約してみました。

お部屋はこんな感じ。手前がツインベッドで奥にテーブル&椅子、さらに奥にはデイベッドがあります。

大人3人の子供1人なのでエクストラベッドがありました。

正直4人宿泊するのは手狭でした(;´∀`)
でも、窓から見える

素晴らしい富士山を見たら、少々手狭でも問題ないです(笑)
スゴーー!景色最高じゃーー!

水回りですがトイレ、

シャワールームには手持ちシャワーと天井からのシャワーが備わっていました。

そしてバーーン!見て!
富士山が見える露天風呂です!このお部屋は露天風呂付き客室なんです。
お部屋の露天風呂から富士山が見えるって贅沢ですよね〜。

あ、洗面台のアメニティです。

あ、あとね、バスタオルウォーマーってゆうのがあって、使ったタオルをそこに掛けておくと乾いちゃうんです。すごく便利でした!
ほかの旅館もタオルウォーマー置いてくれればいいのにって思った。

この髪をとめるバレッタもアメニティなんですよ。ありがたく持ち帰って今でも使っています^^
(つーか、今これを編集している時にも使用してた)

これは女性用のアメニティ。このセットが私と義母用に2つありました。

冷蔵庫の中身。ドリンクは有料ですが、手前の箱はウェルカムお菓子。

箱の中身はおしゃれなチョコレート菓子でした♪

カプセル式のティー・珈琲。

ミネラルウォーター。

部屋着はサムイ、浴衣、パジャマ、バスローブがありました。

トレチビ用にもらった子供用セット。
パンダが可愛いよね。

部屋から見る富士山が素晴らしい!
チェックイン前も楽しめたけど、お部屋でも景色を楽しめました♪








◆『富士山温泉 ホテル鐘山苑』
住所:〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東9丁目1−18
電話: 0555-22-3168
HP: https://www.kaneyamaen.com/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年08月31日 04:40
夏休みが終わってしまいますね。
そんな事より、来年の渡ハ決定が気分を上げてくれる、良いですね。

ウェルカムドリンクはもちろん、ウェルカム菓子まで、しかも富士山が見える露天風呂付き、最高ですね。
やはり富士山は特別な霊峰ですね。
2. Posted by トレパン   2023年09月03日 00:30
★moscatさん
あっという間に夏休みが終わってしまいました。1か月半って早いですねー。
富士山は神々しいですよね。
富士山を見ると心があらわれます^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔