トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年07月31日

夏休みが始まっています

どうも!トレパンです!

毎日暑いですねー(><)
今年は去年までとは違い、夏のイベントがたくさん増えていますね!
先週は隅田川花火大会でした。
4年ぶりでなんと100万人が観覧しに行ったそうです( ゚д゚ )
すごいですねーーーー(; ̄Д ̄)
うちの近くでも近々花火大会があります。
トレチビは大花火を近くで見るのが苦手なので花火大会を見に行かないんですが
ドンドンと音は聞こえてくるのでトレパンは音を楽しみます^^

さて、そんなトレチビ君の夏休みが始まっています。




スポンサーリンク




先日、トレチビの夏休みプール教室で、

『東京アクアティクスセンター』へ行ってきました!

東京オリンピックで水泳競技がおこなわれた場所です!
コロナの騒ぎが無ければ、トレパン一家はオリンピックで水泳を観戦してたんですよねー。

オリンピックで使用された後は一般用に改修されて今年の4月に開業したばかり。
こんな早くに利用されてもらえる機会に感謝ー(≧∇≦)
中はとてもキレイでした!

壁には東京オリンピックで活躍された選手は競技風景の写真がたくさん飾られていましたよ!
プールの写真は撮れなかったですが、オリンピックの選手も泳いでいたプールに親子で入水できて感無量でした^^

あとね、羽田空港に遊びにも行きました。
あ、沖縄旅行はまだですが羽田空港に行きたかったので。
ほら、定期的に羽田空港に遊びに行く『空パト(空港パトロール)』です(笑)

でもねー、さすが夏休み!駐車場が満車で長蛇の列でした(;´∀`)
さすがに並べないので(ちょっと寄っただけなのに、これから旅行する人達が駐車したいのに邪魔になると思って)、結局空港に立ち寄らずに帰ってきました(;´∀`)

そうだよねー、夏休みだしね。うちも沖縄旅行のときに自家用車で行こうと思ってて駐車場を予約しようと2週間くらいネットで頑張りましたが全然予約取れませんでした。
午後ならちょっとくらい空いてるかなー?って思ったけど、全然甘かったです(笑)
夏休み旅行で車で来ようとしている方は気をつけてくださいね!

羽田空港近くで飛行機だけ見ました^^

仕方ないので、すごすごと自宅へ帰ります。
東京ゲートブリッジっていうこの橋、とても景色が良いので好きなんですよー。
正面の右手はディズニーリゾート。

手すりで見えないけど、手すりの向こうに見えるのは都心のビル群です。
歩いて渡ることもできます。夕暮れ時や夜景はもっとキレイでドライブにオススメー。


トレチビが夏休みに通っているところでは、室内で流しそうめんで楽しんだり、

すいか割もしたりして楽しんでるようです。
夏を満喫してるねーー!

なんかやっと日常の夏が戻ってきた感じだねー(≧∇≦)








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 14:03│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年07月31日 14:33
小学生は夏休みですね。
早速、孫達4人を連れてZoom Zoomスタジムに野球観戦に行って来ました。
先日から、7回攻撃前に風船を飛ばす応援が復活です。
幸いカープが勝利したから孫達も喜びました。

隅田川の花火大会、こちらでもTVニュースで拝観しました。
私も単身赴任中に一度だけ出かけました。
時間指定で車道も観覧可能になり、待ち構えていた人達が一斉に敷物を敷いていたものです。
オリンピックのプールですか、1964年に利用された代々木のプールは利用しましたよ。
トレパンさんと同じ様に感じたものです。
前の国立競技場で開催されたランニング大会では、聖火台も見る事が出来ました。
今のごたごたまみれのオリンピックでは無く、日本国中が注文したオリンピックでしたから(当時は中学一年生でした)感激ひとしおでしたよ。
トレチビ君、リハビリ前の貴重な夏休みをしっかり楽しまれてください。
トレパンさんもね。
2. Posted by トレパン   2023年08月02日 22:28
★moscatさん
お孫さん達と野球観戦ですか!素敵ですね!^^
隅田川の花火大会は小さい頃から良く見に行っていました。
トレチビが生まれてから行かなくなりましたが、100万人も集まっていたとはビックリですよね!
前の国立競技場は中学生の時に陸上大会で初めて行きました。新国立競技場もいつか行ってみたいです^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔