トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年07月21日

ちょいと銀座のハワイまで

どうも!トレパンです!

トレチビは今日から夏休みです。
今年の夏は、めちゃ忙しい。
夏休み中は沖縄旅行が待ってますが、旅行から帰ってきたらトレチビ君の3回目リハビリ入院が始まります。
今回も母子入院なので私も同行して1か月ほど家を離れます。
新学期に跨ぐので退院する頃にはすっかり秋に。
そしたら今年ももう終わり。うーーーん。1年経つ早いなー(;´Д`)
過去2回のリハビリ入院、トレチビには楽しい思い出だけど(ママ独占だし、看護師さんにチヤホヤされるしね。入院しているお友達とも遊べるしね)、私には結構ストレス。
毎日の家事が無くなるのは有難いけど、家で寝れない・家に帰れないのはやっぱりキツイよねー。
今回もストレス溜まるの確定なので、入院するまでは家族で夏を楽しむぞー♪♪オー!(≧∇≦)/

先週友達と銀座へランチに行ってきました!




スポンサーリンク




行きたいお店リストには入れてたものの、銀座へ行くとどうも韓国料理が食べたくなってなかなか行けなかったお店(笑)

銀座1丁目の『ザ・アイランド』というハワイアン料理のレストランです。
内装がめちゃめちゃシャレオツ〜(≧∇≦)
天井高くて素敵♪

ハワイのどこぞのホテルレストランみたいな感じで、とても落ち着いた店内です。

ドリンクメニューはこんな感じ。
ライオンコーヒー、ありますね^^
プランテーションアイスティーもあります!ハワイアンサンのグアバジュースも!

メインメニューは基本的にはプレートランチ。
ポキやガーリックシュリンプ、ロコモコやモチコチキンなど、ハワイのプレートランチの定番メニューが揃っています^^

サイドメニューとデザート。
マラサダが500円かー・・・(遠い目)。

期間限定で、ハワイのモンサラット通りにある『カフェモーリーズ』というお店のシグネチャーメニュー「フライドライス」がこのお店で楽しめるようですよ!

まずは、プランテーションアイスティーでしょ!
1杯550円でした。良心的!
お替わりオッケーならなお良かったのに(´∀`*)

こちらはシーフードのハーフ&ハーフ。
ポキとガーリックシュリンプをチョイスしたんですがね。
どちらもめちゃ美味しかったです!なんちゃってハワイアンではなく、ちゃんと味を研究している。
本当に美味しかったです^^

せっかくなので、モーリーズフライドライスを頼んでみました!
モンサラット通りのカフェモーリーズ、いまだに行ったことありません!(キャンセルした2020年ハワイで訪問するつもりでした・・・)
なので、本場のモーリーズフライドライスと比べることはできませんが、とても良い意味でハワイらしい大雑把な味!(笑)
本場で食べたことある人には「これこれ!この味!」ってなるのかもしれませんね。
ハワイらしいフライドライスで逆に懐かしくもありました。
ハワイへ行くと、色んなお店でフライドライス結構注文します。
どこで食べても、正直大雑把な味ですが、それがいいんですよねー!

ハワイで食べるローカルプレートランチを少し高級にした感じでした^^
ゆっくり話せるし、スタッフさんがとても親切なので居心地がよいお店でした。
別メニューを食べにまた来ようっと♪



話変わって、これ見て!
カルディに売ってた!ハワイアンフルーツパンチ!
これ、ほんと、ハワイで飲んでたフルーツパンチそのもので美味しかったーー!
フルーツパンチもトレパンの大好きなドリンク。ハワイのファストフードへ行くといつもフルーツパンチ。私の相棒(笑)
こんな美味しい飲み物がなんで日本に無いんだろう?って思って早20年。
やっと出たーーーーー!カルディ様ありがとう!(TДT)


更に話が変わって、これも見て!
先日発売されたムック本。ANAとロイヤルハワイアンホテルのコラボトラベルポーチ。
(光の反射ゴメン・・・)
何かの記事で知ったのが発売初日。初日で既に完売してて、Amazonでギリギリ買えた!
30分後にはAmazonも完売。
・・・早っ!!( ゚д゚ )
絶対プレミア付くから転売ヤーが買いあさってるんだろうなと思ったら、やっぱりメルカリで2倍の値段で転売されてた(゚Д゚;)
定価で買えて良かったわ。

なーにーこーれーーーー!
可愛い、可愛い、可愛い♡
女性、絶対好きなやつ。アラフィフの私でも好き。
ハワイアンキルト調のパイナップル柄が可愛い♡

ポーチのチャックにはANA機とパイナップル♪

ANAとロイヤルハワイアンホテルのコラボタグ♪

こんなに入ります!って写真があったけど、入りそうだけど全部入れたらパンパンになりそう(;´∀`)
液体や硬いものを入れると、万が一液体が漏れたり硬いもので生地を傷めちゃうと困るので
トレパンは無難に軽く衣類を入れようかな♪
スーツケースを開いてこのポーチが見えるとテンション上がりそう♪

ポーチの他には、ANAのフライングホヌ機の紹介やロイヤルハワイアンホテルの紹介記事の冊子も入っていました。

フライングホヌ、乗りたいな〜〜〜(≧∇≦)








◆『ザ・アイランド 銀座本店』
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目5−10 銀座ファーストファイブビル 10F
電話: 03-3535-4808
営業時間: 11:00〜21:00(月曜定休)
HP: https://www.theislandjp.com/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年07月22日 04:41
沖縄旅行は楽しみですね。私も行ってみたいです。
旅行の後が大変、一カ月のホテル住まいならともかくホスピタルではね。
食事の準備はしなくていいとはいえ辛いですね。
ママ友さんが出来るのかな?

へー!銀座にハワイが在るなんてうれしいですね。
広島にもこの春から「エッグスンシングス」が開店、毎日長い列が出来ていました。
今はどうなのでしょう?
新しい物好きの広島人は飽きるのも早い様です。
2. Posted by トレパン   2023年07月28日 14:46
★moscatさん
沖縄旅行ももうすぐに迫ってきました。沖縄は台風が増えてきて雨が心配ですが、行く時には晴れていてほしいです^_^
エッグスンはどこのお店でも混んでるでしょうねきっと。
飽きやすいというか、広島には目新しいお店のオープンが増えてるじゃないですか?(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔