トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2023年07月05日

山梨・河口湖家族旅行【お部屋に着くまでも楽しすぎるホテル鐘山苑】

どうも!トレパンです!

…もう7月です!!!下半期突入です。
早い!早すぎるーー!( ゚д゚ )
そして連日蒸し暑い・・・。
毎年、同じ話しを何回もしていますが、
日本の蒸し暑さが苦手なトレパンです(;´Д`) 本当に!

蒸し暑さでふと思い出したんですが、
以前働いていた外資の会社だったので外国人が何人も一緒に働いていたんですが、女性のマレーシア人もいて。
日本の、この蒸し暑い時期にもヒジャブというスカーフを巻いて仕事をしていた彼女に、一緒にランチをしたときに思わず「この蒸し暑さで(ヒジャブを巻くのは)暑くないの?」と聞いてみたことがありました。そしたら、
「マレーシアに比べれば全然蒸し暑くないから大丈夫よ^^」
だって。マレーシアってどんだけ蒸し暑いのよ(笑)
マレーシアって移住するのにとても良い国だって聞いたけど、日本以上に蒸し暑いのはイヤですねー。

では河口湖旅行の続きですー♪




スポンサーリンク




ホテルに向かう途中で、ほうとう食べて神社で御朱印もらって。


寄り道しながら宿泊する『ホテル鐘山苑』へ到着。

外観は結構レトロな感じ。

入口を入ると、広いエントランス!
入口にはスタッフの方がずらりと並んでお出迎え。
おもてなし宿なんですね〜。
チェックインした後に色々サービスが受けられるとのことで、お部屋へ入る前にいくつか楽しんで来ました。

このホテルにはとても素敵な庭園があるんですよー!

サービス △海寮茲砲△

こちらの茶室『清流庵』。

ちょっとしたお土産も売っていますが、

ここではお抹茶と御菓子のサービスを受けられます^^

お抹茶は飲めないので、お菓子をいただいたトレチビ君。
カウンター席は車イスやベビーカー連れの席で、奥にお座敷がありました。

ちなみに、プールもあるので夏期はお子様連れのお客さんが多いかもね。

サービス◆足湯を利用できます。

がしかし。
コロナ禍だったので、足湯は中止になってました。残念!(><)

足元を見ると大きな霜柱!東京ではあまり見ないので思わず写真を撮ってしまいました^^

サービス、『こもれび庵』に寄ります。

こんな感じで景色を見ながら、

甘酒を1杯いただけます!これもサービス!
お部屋に行く前から、すごくないですか?

庭園にはこんな川もあって、

橋を渡しながら散歩したりできて。

庭園が広いので、所々にこんなお休み処があって、自由に入れて休憩できます。
御菓子食べて散歩して喉乾いたら甘酒のんで、また散歩して疲れたらお休み処で休憩して・・・なに、この旅館!お部屋に入る前からめちゃめちゃ楽しめるんですけどー!(≧∇≦)

ではそろそろお部屋へ行きましょうかね(´∀`*)





この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2021山梨・河口湖旅行記まとめ




◆『富士山温泉 ホテル鐘山苑』
住所:〒403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東9丁目1−18
電話: 0555-22-3168
HP: https://www.kaneyamaen.com/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2023年07月11日 04:49
コロナが5類になっての旅行かと思いきや、足湯中止や霜柱、冬場に行かれたのですね。
それにしてもいろいろなサービスにあふれたお宿ですね。
お部屋に着いたら豪華なウェルカムドリンクもしくはプレゼントが待っているのかな?
そんな事を思わされます。
さて、事実は如何に?
2. Posted by トレパン   2023年07月20日 22:18
★ moscatさん
そうなんですよ、だいぶ前の旅行記ですみません(;´∀`)
ウェルカムドリンク、ありますでしょうかね?^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔