トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年11月01日

幻の8泊10日のハワイ旅行計画〜妄想ハワイ・オアフ島編その 

どうも!トレパンです!

コロナ禍で延期してキャンセルして白紙に戻したトレパンのハワイ旅行。
その後どうなったの?計画してるの?と気になるところ。

実は……まだ白紙のままですー(;´∀`)

今日現在、行きも帰りのpcr検査が不要になり(※3回目ワクチン接種済み人に限り)、以前よりハワイ旅行が断然行きやすくなりました。
夏休みに数年後ぶりにハワイへ行く人もたくさん居たでしょう!
トレパンももちろん行きたいよ!
でもねぇ…まだ行けないねぇ。




スポンサーリンク




なぜってさー、まず円安!150円?
どんどん加速する円安。
3月末は1ドル136円くらいだったのに、10月中旬には1ドル150円。
何をするにも何を食べるにも高すぎるー(><)

そしてやっぱりコロナウイルス。国内でもだいぶ少なくなったしハワイでもマスクしなくなったけど、
やっぱりまだ心配。トレチビがウイルスに弱いってのもあるので必要以上に警戒しちゃうのかな。
国内旅行とは違うからね海外は。
来年に期待!(笑)

2020年に行こうと思っていたハワイ旅行。
全て予約済みで楽しみにしていただけに、キャンセルしたのは悲しかったなー。
2021年6月まで予約をずらしたものの、やはりコロナ禍で泣く泣くキャンセル。
せっかくなので、予約してた(キャンセルしたけど)旅行計画を振り返りながら妄想ハワイしちゃいましょう♪
これからハワイへ行く計画されている方の旅行計画の参考になれば本望です( ´艸`)
※以下のコロナウイルス蔓延につき「計画」で終わってしまったハワイ日程です。
そしてちょいちょい悔し紛れの突っ込みが入ってますが、気になさらずに〜。


【8泊10日オアフ島・ハワイ島旅行】 ←久しぶりに8泊できるはずだったのにー!(T T)
■飛行機
成田空港 20:25 発 → ホノルル空港 8:25 着
ちなみに座席はフライングホヌ(A380)のカウチシート3人で4席分を予約済みでした。

エコノミー席はマイルの特典航空券だったので、実費は燃料サーチャージ+カウチシート代でした。

■レンタカー
最初の3泊はオアフ島を予定してました。
空港へ着いたら、まずはレンタカー!
オアフ島とハワイ島の2島なので、ダラーレンタカーの『マルチアイランドプラン』を検討していました。

■ホテル
予約したホテルは、『イリカイ ホテル アンド ラグジュアリ スイーツ』のジュニアスイーツというお部屋でした。

初めて予約したんですが、部屋の広さが約42-51平米となんともちょうどよい大きさ。
フルキッチン付きで高層階確約。

実は楽天トラベルのスーパーセールで1泊なんと172ドル!3泊合計516ドル。同時のレートで55,000円と激安物件でした!
2016年に改装しているそうで、写真はかなりキレイっぽかったので宿泊を楽しみにしてたんですがね〜・・・(遠い目)

■詳細日程
例えば、1泊目の日程はこんな感じで計画してました♪↓
1日目:
ホノルル空港到着・レンタカーピックアップ

★ラグーンドライブ (ああああああ。行きたい。ラグーン行きたい。)


↓↓
★コアラモアでプレートランチ

『カメハメハベーカリー』で紫マラサダを食べつつ、『コアラモア』でランチ。

前回行けなかったコアラモアはどうしても行きたい!!
今地図見たら、コアラモアが移転してて偶然にもカメハメハベーカリーと同じショッピングセンターに入ってた(笑)移動する手間が省けた。素晴らしい導線!

↓↓
★ハワイ出雲大社

いまだに行ったこと無いので、行って御朱印もらいたい(≧∇≦)


↓↓
★ソルトアットカカアコ
いろいろ見たい!いろいろ食べたい!
ついでに近所のホールフーズとHマートも行きたい!


↓↓
★ホテルにチェックイン

↓↓
★シグネチャーでステーキディナー

景色最高!トレパン家の初日ディナーは肉率高し!
シグネチャーでサンセットを見ながらステーキディナー♪




という感じで1日目終了。
久々にハワイネタですが、ワクワクするね〜♪
妄想が止まらない〜〜(≧∇≦)








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年11月08日 04:53
さすがトレパンさん、初日から濃いですね。
しかも8泊10日ですか、うらやましい。
高層階でのサンセットディナー、妄想が膨らみますね。
トレパンさんはどのくらい召し上がるのかな?
4年前の4月、ホノルルハーフマラソンの日のディナーはルースズ クリス、 トマホークを二人でシェアしました。
聞くと800gと言っていました。
美味しかったです。
インフレに加えて円安、今だと幾らかかるのでしょう?
2. Posted by トレパン   2022年11月08日 09:40
★moscatさん
デスオ君がサラリーマンのため、なかなか8泊なんてできないんですが、この年は8泊可能だったんですよ!
うー、コロナめー(><)
ルースズクリスのトマホーク、すごいボリュームですよね!800gもあったんだ。
150ドルくらいだったので今は軽く2万円越えですねぇ・・・(遠い目)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔