トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年09月16日

沖縄本島旅行【HIYORIオーシャンリゾート沖縄のお部屋】

どうも!トレパンです!

前回の記事で石垣島旅行の燃え尽き症候群になってたトレパンですが、
その後・・・変わらずーーー(笑)
ドンヨリ気味は無くなったけど、なにもやる気ナシ。
ニュースで見たけど、9月は8月の疲れが出るので自律神経やられがちらしいです。
・・・それか!(笑)

沖縄旅行記です♪




スポンサーリンク




首里城近くの『しむじょう』という素敵な古民家そば屋で絶品な沖縄そばを食べてから、


首里城・・・の周りを見学し、


『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』にチェックイン!


チェックイン後は早速お部屋に向かいます。
このホテルは12階建てのすべての部屋がオーシャンビューでスイートルームのホテルです。
一番カテゴリーの低い部屋を予約しても、56岼幣紊離ーシャンビューの部屋になるんですよ!
そりゃ楽しみ♪

部屋まで続く廊下を歩いていくと、

部屋の反対側は外です、陸側なので緑がたくさん。
うるま市の方の海もちらっと見えますね!あ、低い山も発見!

9階のお部屋です!高層階とリクエストをしていたので、リクエストが通ったようです♪

お部屋はこんな感じです!
西日が眩しいですが(笑)、めちゃ広い!!!( ゚д゚ )
キッチン、ダイニングスペース、ソファースペース、ベッドルームがあります。

ソファースペースから見た感じ。L字ソファがデカイ!
この部屋には5人まで宿泊できるので、このソファで二人寝れるそうです!
ベッドルームには仕切りがあるので、
仕切りをつければ1ベッドルームにもなります。

ベッドルームから見た感じ。
エクストラベッドが用意されていましたが、結局大きなベッドで添い寝したので使用しませんでした。ベッドガードは念のためリクエストして用意してもらいました。

ラナイも広い!
テーブルもあるのでラナイで食事もできますよ!
今回は暑すぎてラナイで食事はできませんでしたが(;´∀`)

では細かい部分の紹介いってみよー!

まずトイレ。今や標準のウォシュレット最新。

バスルームは、バスチェアとバス桶付。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはもちろんです。
広いお風呂だったので、快適でした。

洗面台。ハンドウォッシ、チェアーあり。

化粧水、乳液、クレンジングもあります。
さらに、

綿棒、ヘアブラシ、ボディタオル、はぶらし、マウスウォッシュ、ヘアゴムのアメニティも。
充実すぎ!家から何も持って来なくていいと思う。

さらにさらに!ヘアアイロン完備!!
女性には嬉しい!ヘアアイロン持っていく手間が省けますよ!

部屋着もあります。

ガウンの横のビーチバッグはお持ち帰り可能です!
このバッグ、可愛いですよね♪

キッチンは小さめでしたが使い勝手は良かったです。
子供がいるとね、キッチンあると助かるよね。
(トレチビがEテレで「わしも」鑑賞中(;´∀`))

コーヒーは簡単ドリップではなく、しっかりドリップ。
挽いたコーヒー豆があるので、スプーンで分量計って作る系です。

そのお隣に冷蔵庫と電子レンジ。長期滞在向けホテルなので、大きな冷蔵庫が完備されています!

冷蔵庫の中にはさんぴん茶3本とオリオンビール3本入ってます!
なんと無料!嬉しい(≧∇≦)
那覇の『ホテルコレクティブ』同様、太っ腹です(´∀`*)ウフフ

さらに冷凍庫にはブルーシールのアイスクリームも入ってます!
これも無料!うちの冷凍庫にはシークワーサーと紅芋のアイスが入っていました。

キッチン回り色々。食器も鍋類も完備。IHコンロで流しの下には分別したゴミ箱を完備。空気清浄機も完備。

乾燥機付き洗濯機も完備!
洗濯ネットも洗濯洗剤も置いてあります。
もう、至れり尽くせり!言う事なし!
ハワイでもコンドミニアム派のトレパン一家はこうゆうコンドミニアムなホテルは大好き♪
4泊しましたが、本当に快適に過ごすことができましたよ^^
洗濯機は、ほぼ毎日回してました。

ちなみに、このホテルは部屋の販売もしていました。
この部屋ももちろん購入可能で、1室なんと5,000万円越え!( ゚д゚ )
部屋に鍵付きの棚があって、その棚は購入者が使用できるようです。
トレパン達も魅力的な物件だなーと思っていましたが1年経たずに全室完売したようです。
おおお。す、すごい。
(え?もちろん買えませんよ(笑)カタログを見ーてーるーだーけー)

ラナイから見た真下の景色。
ホテルの駐車場と奥にはプールが見えます。

ちょうど夕日が沈む時間だったので、しばらく見ていました。

いきなり綺麗な夕日に遭遇しちゃいました。

沖縄二日目も無事に終わりそうです^^








この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2021夏の沖縄本島旅行記まとめ




おすすめ度:★★★★★

◆『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』
住所: 〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1055−1
TEL: 098-965-1600
HP: https://okinawa-hiyoriocean.jp/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔