トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年09月10日

沖縄本島旅行【HIYORIオーシャンリゾート沖縄にチェックイン】

どうも!トレパンです!

ここ最近の東京はドンヨリな天気が続いています。
湿気や突然の雨も多く午後に気圧が急降下した日にゃあ、トレパンの頭痛が発動します( ;∀;)
最近毎日頭痛薬を飲んでますが、それもあってか、なんとなーく気持ちもドンヨリ気味。

気分が優れないのは天気のせいかなー?とふと考えてみる。
いやいや、違う。
そうじゃない。
石垣島旅行から帰ってきての、ただの『燃え尽き症候群』 でした(笑)

ちなみに、
トレチビ君も石垣島旅行が相当楽しかったようで、
帰ってきてからしばらくは起きがけに、「ほら、行くんでしょ?」って顔で毎朝スーツケースを引っ張り出してました(笑)
・・・親子でまったく・・・( ´_ゝ`)フッ

では沖縄旅行記続きです♪

スポンサーリンク

首里城近くの『しむじょう』という素敵な古民家そば屋で絶品な沖縄そばを食べてから、

首里城・・・の周りを見学し、

2日目のホテルに向かいます!

2日目から4泊するホテルは恩納村の『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』です。
同じ恩納村で前回宿泊したホテル、『シェラトン沖縄サンマリーナ』よりは少し那覇寄りに位置します。

『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』は「暮らせるリゾート」をコンセプトにしたホテルで、2021年2月に開業したばかりの真新しいホテルなんです!
1泊目のホテルコレクティブも出来たばかり。ここも出来たばかり。
・・・新しいホテルが好きねえ、うちらも(笑)

入口を入ると、バリ島のホテルのようなエントランス!
新しいホテルだからか、コロナ禍だからか、お客様が全然見当たりません。

エントランスを進んでいくと、右手にソファー席が。こちらは休憩用のソファー席のようです。

エントランスを抜けると、ドーンと「HIYORI」の文字が。
一見プールのように見えますが、ここで泳いでいる人は一人も見なかったので、どうやらプールではないらしい。

ではホテルの中に入っていきましょう。

フロント前のソファー席で個別チェックインです。
スタッフさんの制服もバリ島のホテルを思わせるオリエンタルな制服で可愛かったです。

ウェルカムドリンクです。
大人用のジュースの味は忘れてしまいましたが、トレチビ用にはマンゴージュースを用意してくれました。
このホテル、出来たばかりという事もあり値段が少し低く設定されていて、お得に宿泊できました^^
実際去年泊まった時は1泊30,000円前後でした。でも今年の同じ時期で45,000円を超えていました。
たぶん来年以降はもう少し上がるかなー。
ここ、また泊まりたいから値上がりしてほしくないなー(;´∀`)

あ、先ほどのエントランスの左手にはショップもあります。

沖縄のお土産が売ってたり、

ジュースやちょっとした日用品も売っていましたよ。

では、アサインされたお部屋に向かいまーす^^

この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2021夏の沖縄本島旅行記まとめ

おすすめ度:★★★★★

◆『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』
住所: 〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1055−1
TEL: 098-965-1600
HP: https://okinawa-hiyoriocean.jp/

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。