トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年08月08日

2021・9 沖縄本島旅行【ホテルのプールで大はしゃぎ!初日の夕飯は?】

どうも!トレパンです!

先日、トレチビの同級の仲の良い親子2組を招いてプール遊びをしました♪
子供達みんな、良い笑顔でプールを楽しんでました!(≧∇≦)
見守っている親は汗だくでしたが(笑)
特にプールをセッティングしたデスオが一番大変だったと思う(;´∀`)お疲れさま!
トレチビにとって夏休みの思い出がひとつ増えて良かった^^
今日からまた猛暑の日々が続くよね。ほんとイヤだーー( ;∀;)

では沖縄旅行記です♪



スポンサーリンク




1泊目の那覇では『ホテルコレクティブ』に宿泊です。
ここに決めた理由はオープンしたばかりで新しいのと、

このプール!プールが決め手です!
トレチビが喜びそうだなと思って^^

この通り、めちゃめちゃ喜んでましたー!(≧∇≦)
もうテンション高い高い!去年は学校のイベントがほぼほぼ無くなり、夏のプールも中止。
水遊び好きのトレチビに少しでも機会を作りたかったんですよね。
ここのプールは狭いけど、監視員もいるし浮き輪も借りれて安心して遊べます。

ジャグジーもあります。ジャグジーの真横には浅いキッズプールもあります。
普通のプールは水深1mくらいだったかなー。

プールからホテルを見上げた感じ。
国際通りのど真ん中のホテルなのに、こんな解放感のあるプールがあるのはいいですよね!

プールの横にはチャペルらしき建物もありました。
結婚式も挙げられるみたいです^^
ひとしきりプールではしゃいだ後は、夕飯の買い出しに行きます。

夕暮れの国際通り。
緊急事態宣言中だったので、人通りは普段より少ないと思います。
外食は控えて、夕飯をテイクアウトしようと何件かお店の目星をつけてました。

1件目『波照間』というお店。
・・・がしかし。
緊急事態宣言中で休業のお店が多く、開店しているお店に観光客が集中しているため超混み!!
満席&店員も少なく、テイクアウトで注文しても1時間はかかると言われて断念しました( ;∀;)

2件目『首里天楼』というお店。
こちらも満席!待っているお客も居ましたが、聞いてみると30分かからないと言われたのでオーダーすることに。
とりあえず、夕飯が確保できてよかった!(><)
国際通りをプラプラしながらホテルに戻り食事タイム♪

首里天楼ではまず、トレチビ用にアグー豚丼。甘辛くて美味しかったです。

フーチャンプル。ゴーヤチャンプルは大好きでよく食べますが、フーチャンプルというのは初めてでしたが、めっちゃめちゃ美味しかった!
調べてみたらフーチャンプルーの「フー」とは、車麩というものらしい。
この食感が、普通のお麩とは違って歯ごたえがあってすごく美味しかったんですよ。
なぜ今まで食べなかったんだろうと後悔したほど(笑)
沖縄へ行った時は絶対また食べたい!

アグー豚の餃子。これは・・・普通でした(;´∀`)

これはステーキハウス88のリブニューヨークステーキ弁当(たぶん)。
ここも長蛇の列でしたが、テイクアウトだと並ばずにオーダー出来て、15分くらいで受け取れました。ミディアムレアで頼んだのですが、かなりレアでした(笑)
が、お肉は臭みがなく、柔らかくて美味しかった〜。

このお酒が美味しかったです!

プールも泳げて、テイクアウトで夕食も買えてなんとか計画通りに終了した1日目。
2日目からは、なかなか計画通りにはいかなくなってしまうんですよねえ(;´∀`)
その話はまた次回〜♪




この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2021夏沖縄本島旅行記まとめ




おすすめ度:★★★★★

◆『ホテル コレクティブ』
住所: 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目5−7
TEL: 098-860-8366
HP: https://hotelcollective.jp/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

torepan555 at 23:46│Comments(2)clip!2021・09 沖縄本島旅行 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年08月10日 04:54
新しくて、プールも備えたホテルでトレチビ君もすっかり楽しまれて良かったですね。
ハワイの白いホテルへ泊まった時、プールを利用しなかった事を思い出しました。
せっかくだから一度くらい入れば良かったと後悔しています。
美味しそうなお店には人が集中、考える事は皆さん一緒なのですね。
かといって、空いた店に入って嫌な目に遭うのも嫌だし、テイクアウトが賢明でしたね。
2. Posted by トレパン   2022年08月17日 22:55
★ moscatさん
大人だけの宿泊だとプールに必ず入らないですよね。私もそうでした^^
最近は子供のためにプール付きのホテルをチョイスしています(;´∀`)
この旅行ではテイクアウトが主でした^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔