トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年07月13日

2021・9 沖縄本島旅行【沖縄着いたら、沖縄そばでしょ!】

どうも!トレパンです!

先週末は色々なことがありましたね。
世の中には理不尽なこともたくさんありますが、前向きに頑張っていきましょう!
トレパンは比較的ポジティブ人間(トレチビの事になると心配症ですが、それ以外はポジティブ)ですが、それに2重3重の輪をかけた超超ポジティブな女性が知り合いに居ます。普段は他県に移住しているのでなかなか会う機会もなく、先日数年ぶりにたまたま会ったので時間作ってもらってお茶したんですが、
ポジティブな人ってほんと一緒にいて楽しい!話しててめちゃめちゃパワーをもらうし元気になるし♪
パワーストーンみたいな人です^^
最近小さな悩みがあったような気もするけど、そんなことぁ、彼女と話してたらすっかり忘れちゃいましたよ(笑)


さてさて、沖縄旅行記続きです♪




スポンサーリンク




沖縄本島に無事についたトレパン御一行。


レンタカーを借りて、まず向かったのは沖縄そばのお店。
空港近くの豊見城にある『わらいそば』というお店。
急いで行ったら・・・ちょうど休憩時間に差し掛かろうとしてたー!(゚Д゚;)
マジ!?そば食べたい!・・・もう執念です。
閉まりかかってるお店に入って、「食べたいんです〜」とお願いしたら快くお店を開けてくれました(≧∇≦)
ありがとうございます!

で、いきなり店内。焦ってバタついてお店に入ってきちゃったので、外観撮り忘れ(笑)
退店後も撮り忘れ・・・(;´∀`)
お店の前に駐車場がありました。

つい立てもありました。休憩前だったのでお客さんが1組しかいませんでした。

お目当ては、ゆし豆腐そば。残り1食だったようです。
セーーーフ!(;´Д`)

沖縄そば以外に麻婆つけ麺なんてのもありました。

チャンプルーもあるー(><)美味しそうだけど、今回は我慢!

残り1食の『ゆし豆腐そば』の定食。トレチビにジューシーを頼もうと思ったら、ジューシーは売り切れでしたぁ!残念!

これは『沖縄そば』。

麺は太くてしっかりしています!
どちらも出汁が聞いてて本当に美味しかったです!ゆし豆腐そば大好き!
ここを皮切りに、今回の滞在ではトレパンは沖縄そばを食べまくりました(笑)



この旅行記のほかの記事を見るならコチラ↓
2021夏沖縄本島旅行記まとめ



おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★ 

◆『わらいそば』
住所:〒901-0205 沖縄県豊見城市根差部727
電話: 098-850-1644
休み: 11時00分〜14時50分(火曜日定休)








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年07月15日 04:41
ゆし豆腐そばですか、どんな味がするのでしょう?
同じ大豆ですが、瀬戸内の江田島のうどん屋さんでは大豆が丸まま入った大豆うどんが有ります。
こちらも美味しいですよ。お店の道路脇には真っ赤な大きな鬼が立っていて、目印になっています。

https://www.go-etajima.net/mamegashima.html

昨日、バイト中のデパートの地下食料品売り場で
石豆腐なるものを売っていました。
ゴーヤチャンプルーに入れたら美味しいだろうなと思って見ましたが、バイト終わりにはもう忘れていて買いそびれました。
トレパンさん、ゴーヤチャンプルーも沢山食べられた事でしょうね。
2. Posted by トレパン   2022年07月21日 14:05
★moscatさん
ゆし豆腐そばは沖縄そばに柔らかいおぼろ豆腐が入っているイメージです。
そばの出汁がとても美味しく、やわらかい優しい味です^^
ゴーヤチャンプルーは大好きで、家でも夏になると10日に1回は作っています。今週も作りました^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔