トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年06月25日

Netflixで歌舞伎・赤胴鈴之助が配信中です!ぜひ観てほしい!

どうも!トレパンです!

『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など話題のドラマや映画が観れる動画配信サービスのNetflix。
私も半年前からデビューして色んなドラマ(主に韓国ドラマ)を観ていますが、
まさに『沼』!
一度入ったら抜け出せない、どっぷり浸かってしまう、沼化現象(笑)
トレパンも、完全にハマっています(;´∀`)

そんなNetflixで、歌舞伎・赤胴鈴之助が配信されました!
トレパン、歌舞伎が大好きというわけではないけど、これだけは言わせて!
赤胴鈴之助はぜひ観てほしい!!

だって、デスオの幼馴染の『市川蔦之助』が歌舞伎役者・尾上松也さんと俳優・生田斗真さんと出演しているからです(≧∇≦)



スポンサーリンク




尾上松也の自主公演『挑む』は10回にわたり公演されてきましたが、去年(2021年)に10回目の公演で終わりました。
デスオの幼馴染、市川蔦之助くんは2009年から始まった1回目からすべてに出演していて、ラストの去年が『赤胴鈴之助』の演目だったんです。
実はトレパン、この演目を去年観に行ってました(´∀`*)ウフフ
トレパンは超久しぶりの観覧です。
挑むが始まった最初の方は私も観に行ってましたが、トレチビが生まれてからは観に行くタイミングが無く(デスオは観に行ってた)。
今回がラスト公演という事でトレチビを預けている間にデスオとデスオママと3人で観に行きました♪

下北沢の『本多劇場』です。もう、何年ぶり・・・いや、何十年ぶりかで下北沢まで来たわ(;´∀`)

赤胴鈴之助のパンフレット。

鈴之助・・・鈴のTシャツ(笑)が販売されていました。
会場へ入ると満席!家族ぐるみで仲良くさせてもらっている蔦之助くんのお母様が席を用意してくれて、座席は有り難いことに前から3列目のど真ん中でした^^
休憩を挟んだ、2時間30分超のロング公演でしたが、本当に面白かったです!
女方の蔦之助くんもキレイでしたし、赤胴鈴之助の松也さんも素敵でしたが、なんといっても今回は生田斗真さん!
3列目なので、とても間近で生田斗真さんを拝見させてもらったんですが、
どえらいイケメンでした!!( ゚д゚ )
人生であんな綺麗な顔の男の人を見たのは初めてってくらい。いや、初めてかも。
猛烈に綺麗な顔立ちで、まるで彫刻のようでした。いや、ほんとほんと。
俳優だからイケメンなのは当たり前なんだと思うけど。やっぱり俳優さんは顔立ちが違うんだな〜と思いました。いい冥途の土産になったねぇ((´∀`))

Netflixを観ている方はぜひ観てみてください!
あと『生田斗真 挑む』というドキュメンタリーも配信されています。そちらにも市川蔦之助くんが少し出ていますので、良かったら観てみてください^^










↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:30│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年06月25日 04:59
歌舞伎は東京単身赴任中に何度も見に行きました。
昔から連綿と続いている伝統芸だけあって素晴らしいですね。
初めての観劇は当時1000円だった一幕立見席でした。
東京勤務を終えて広島へ帰ってくる時に部屋を片付けていたら、歌舞伎座の半券が何枚も出て来たものです。
トレパンさん、蔦之助さんのお知り合いで良い席で観られて良かったですね。
私も一度だけ、歌舞伎座の一階の前列五列目辺りで観た事がありました。
菊五郎さんと目が合った、そんな気がしたものです。
機会があれば、又観てみたいです。
2. Posted by トレパン   2022年06月29日 21:59
★moscatさん
歌舞伎好きなんですね!
私は初めて歌舞伎を見に行ったのは、高校の社会科見学。たしか国立劇場だったような。
その時は全く面白いとは思わなかったので、見に行く機会もありませんでしたが、大人になってから改めて見て、やっと面白さに気づきました^_^
とはいえ、蔦之助が出ている演目しか見に行きませんけどね(^o^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔