トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年06月07日

2021・5 修善寺温泉1泊旅行〜沼津を楽しむ!編〜

どうも!トレパンです!

修善寺旅行記も今回でラストです。
2日目は修善寺を北上し、沼津で遊びました♪

スポンサーリンク

修善寺に行く途中に立ち寄った三島でうな重を堪能してから、

宿泊したホテルは『伊豆マリオットホテル修善寺』です。
カテゴリーが一番低い部屋を予約していましたが、マリオットのGOLDメンバーだったので
なんと和室付き露天風呂付きのお部屋に無料アップグレードしてくれました♪

ホテルの屋内プールで思いっきり遊んだり、レストランで朝食も食べ、1泊でしたが素敵な滞在時間でした♪♪

動物園や神社も観光しましたよ!

一泊二日の旅の二日目。
ホテルを後にし、沼津方面へ。
1日目は動物園へ行ったので、二日目は水族館へ。

水族館には船で行きます。
船には5分くらいしか乗らないのですが、トレチビ大興奮!!

あら、この子は船も好きなのね〜。基本乗り物好きみたい。男の子ね〜。
・・・など、思っているうちに到着!早い!( ゚д゚ )

ここは淡島という離島にある『あわしまマリンパーク』水族館です!

向かいが本土です。ね、近いでしょ。

着いたらまず、ペンギンが出迎えてくれました^^

このペンギンちゃん達に直にエサやりできるんですよ!
1回200円だか300円の有料ですが(笑)
でもペンギンに直接エサをあげられるって、東京の水族館ではなかなか無いので貴重な経験!トレチビはすごい喜んでエサやりをしてました。
気に入ったようで3回くらいやらせてあげました(;´∀`)←我が子に甘々なのよ〜。

そしてウミガメ〜。
カメ好きのデスオが大喜び〜^^

アザラシ〜!
見て見て!めちゃめちゃトレチビに寄ってきてくれました!(≧∇≦)
・・・というか、実はトレチビの真後ろにスタッフさんが居て、アザラシはそのスタッフさんに甘えたいので近づいてたというカラクリが(笑)

アザラシ可愛い♡
アザラシショーがあったんですが、時間が合わなくて見れなかったんです。でもこんな近くでアザラシ見れたので満足^^
あとねー、イルカショーもあったの!これも時間が合わなくて見れなかったー( ;∀;)
機会があれば次回ぜひ!

カエル館があって、狭い一室にカエルがたくさんいました。
カエルは全然平気なトレパンは楽しんで見てましたが、トレチビはあまり興味なかったようです(;´∀`)
1時間弱滞在して、また船に乗って本土へ帰ってきました。
イルカショーは見たかったな〜・・・。

お昼を食べてから東京へ帰ろうと思ってたので、ランチをしに沼津港へ!

この写真を見ると全然人が居なさそうですが、めちゃめちゃいっぱいいたんですよ!まず、駐車場が満車(;´∀`)
駐車場の空き待ちで時間がかかり、食べたかったお店も2時間待ちくらいだったので早々に諦め。
次のお店を探してなかったので、プラプラしながらお店探し。
といっても、沼津港の周辺って飲食店と干物などのお土産屋さん多い!!
観光地化してるんですね、知らなかったー!

なるべく並んでなくて、でも美味しそうで子連れでも入れそうなちょっと広めのお店をさがして、『かねはち』というお店へ。
少し待つと座敷が空いたので中へ入りました。ここはお店が広いのでファミリー層が多かったです。

トレパンは海鮮丼です。お味噌汁、小鉢、お新香が付いてました。

デスオはマグロ丼です。
どちらも新鮮で美味しかったです♪トレチビは子供用のいくら丼を完食してました^^
やっぱり海の近くで食べる海鮮ものは美味しいね♪

こうしてトレパン御一行は、1泊2日で修善寺と沼津を堪能してきました♪
うーん、また行きたい!

おすすめ度:★★★★★
◆『あわしまマリンパーク』
住所:〒410-0221 静岡県沼津市内浦重寺186
電話: 055-941-3126
HP: http://www.marinepark.jp/

おすすめ度:★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★★
◆『沼津かねはち』
住所:〒410-0845 静岡県沼津市千本港町109 ダイノブセンター1F
電話: 050-5486-0250
HP: https://numazu-kanehachi.gorp.jp/

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。