トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年06月05日

トップガン マーヴェリックは絶対4DXで観るべし!!

どうも!トレパンです!

デスオと『トップガン マーヴェリック』を観てきました!
そうです!36年前に公開された『トップガン』の続編です。

待ち望んで、待ちに待った続編です!
アラフォー世代は1度は観たであろう、トップガン。
トレパンも80年代の好きな映画トップ3に入っているトップガン。
ちなみに、トップ3は『トップガン』、『フットルース』、『グーニーズ』です^^

トップガンとフットルースの共通点知ってます?・・・そうです!主題歌はケニーロギンスです!
今は無きレンタルレコードショップ『You&I(ユーアンドアイ)』でサウンドトラックを借りてケニーロギンスの『フットルース』と『デンジャーゾーン』は聞きまくってたっけ〜(遠い目)
・・・と、話がずれたので戻します(´∀`*)

映画の感想は・・・もう最高でした!!
映画の序盤から挿入歌が『アンセム』からの『デンジャーゾーン』!
この時点ですでに泣くトレパン( ;∀;)
トップガン世代にはたまりませんわ〜。
今回エンディングを担当しているレディーガガも良かったけど、やっぱりケニーロギンスですよ。デンジャーゾーンですよ。
ちなみに映画を観に来た客層はトレパン達も含め、X世代・・・いわゆるアラフィフ世代がほとんどでした(;´∀`)
アメリカの調査でもX世代が55%を占めているそうですよ。そりゃそうだよ、トップガン世代だもんね。
トム・クルーズも相変わらずかっこいいし、前作のストーリーを思いっきり引き継いでいるので感情移入バシバシです。
ネタバレはしませんが、35年という時間をマーヴェリック、アイスマンなど前作出ていた人たちがどう生きてきたのかを知ることができて、とても感慨深いものがありました。
そしてトップガンといえば、ドッグファイト!
戦闘機のドッグファイトは大迫力!圧巻です!
最新戦闘機からトムキャットも出てきます!たまりませーん!(≧∇≦)
余談ですが、YouTubeでどこかの山間で訓練している戦闘機を超間近で撮ってる動画チャンネルがあって、戦闘機が目の前をマッハの速さで通過していくんですが、それが超大迫力で一時ハマって観てた時期があって。ほんとまさにそんな感じ!

この映画は絶対4DXで観た方がいい!と友達に助言されたので、4DXで観ましたが・・・
すんごいです!(≧∇≦)
自分がコックピットに居るみたい!
風とか振動とか、時には水もかぶりましたが(笑)、映画中ずっと戦闘機のアトラクションに乗ってるようでした。

『トップガン マーヴェリック』は絶対4DXで鑑賞するのがオススメです!!
あ〜、あと2回観に行きたい(笑)






↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:22│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年06月06日 06:35
アラフォー世代はトップガンなんですね。
名前は知っているけれど、見た事無いです。
トム・クルーズがスタントマン無しで演技しているそうですね。
アラ還ながら大したものですね。

シン・ウルトラマンも好評らしいですね。
シン・ゴジラと同じ真似したタイトルだと思ったら、監督が同じ方だと知って納得しました。
こちらは見られる予定はありませんか?
2. Posted by トレパン   2022年06月07日 22:07
★moscatさん
トム・クルーズはアラ還を感じさせないのがスゴイです!
この映画のために、「9G」に耐えれる訓練をほかの共演者としたそうです。9Gって・・・もう未知の世界ですよね(;´Д`)
シンウルトラマンもデスオが観に行きたがっているので観に行く予定です^^
シンゴジラも観に行きましたが面白かったので今回も期待大です^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔