トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2022年05月31日

2021・5 修善寺温泉1泊旅行〜子連れ旅にオススメの動物園、三島大社とかお寿司編〜

どうも!トレパンです!

先日、お台場ビーナスフォートでの最後のハワイフェスティバルで購入したプルメリアの苗ちゃん!


暖かくなってきてからやっと芽が出てきましたー!( ;∀;)
ちょっとずーつ成長してきています♪
もう我が子のように見守っていますが、可愛いですね(´∀`*)ウフフ
近いうちに成長記録を載せますね〜!

ではでは修善寺旅行記の続きです〜( ´艸`)



スポンサーリンク




修善寺に行く途中に立ち寄った三島でうな重を堪能してから、


宿泊したホテルは『伊豆マリオットホテル修善寺』です。
カテゴリーが一番低い部屋を予約していましたが、マリオットのGOLDメンバーだったので
なんと和室付き露天風呂付きのお部屋に無料アップグレードしてくれました♪


ホテルの屋内プールで思いっきり遊んだり、レストランで朝食も食べ、1泊でしたが素敵な滞在時間でした♪♪


観光した所もいくつかありました。まずは動物園!
三島駅前の楽寿園という庭園?の中にある『動物広場』。

ここにはお馬さんがいました!可愛い〜♡

レッサーパンダも♪可愛い〜♡

プレーリードッグも!可愛い〜♡

ミニチュアホース!可愛い〜♡

アルパカちゃんも居た!可愛い〜♡
あと大きなブタもいました。おさるさんもいるようですが、見なかったなー(;´Д`)
可愛い動物が居て癒されました♪
小さな動物園なので、未就学のお子様連れにもオススメです!
でも、この日は超絶暑かった!1時間半くらいの滞在中にかき氷を2個たべたほど(笑)

豆汽車という子供列車があったので乗ってみました。
2歳以上は1回乗るのに数百円かかります。

1周2分ほどで終わってしまう子供列車ですが、トレチビ君は気に入ったようで2回乗車。
3回目乗りたいと駄々をこね始めたのを制止して動物園は終了〜(;´∀`)

三島大社にも行きました!立派な社に感動!

あ、三島大社に鹿さんがたくさんいました!
また行きたいな〜

夜は『沼津魚がし鮨 流れ鮨』という回転寿司屋さんで夕食を。

初めていきましたがこのお寿司やさんが結構美味しかった!

見て!ネタが大きい!

沼津港から水揚げした魚が来てるからね、そりゃ新鮮なはずだよね!

トレパンの大好きな金目鯛!伊豆と言ったら金目鯛!
ほんと美味しかった〜♪
パネルで注文したお寿司の届き方が、変わっているのでトレチビは大興奮!
子供も目でも楽しめるお寿司屋さんでした^^





おすすめ度:★★★★★
◆『楽寿園』
住所:〒411-0036 静岡県三島市一番町19−3
電話: 055-975-2570
HP: https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/



おすすめ度:★★★★★
◆『三嶋大社』
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町2丁目1−5
電話: 055-975-0172
HP: http://www.mishimataisha.or.jp/



おすすめ度:★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★★
◆『沼津魚がし鮨 流れ鮨 伊豆の国大仁店』
住所:〒410-2322 静岡県伊豆の国市吉田380-1
電話: 0558-75-0808
HP: https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/nagare-oohito/







↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 22:03│Comments(2)clip!2021・05 修善寺旅行 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2022年06月02日 12:36
乗り物に何度も乗りたがる、子供あるあるですね。
先日、孫と交通公園へ行きました。
二人乗りのゴーカートがあり乗ったのですが、案の定又乗りたいというので二回目を乗りました。
三回は無しの約束はなんとか守ってくれましたが、代わりにでも無いけれど、アイスクリームも。
楽しんでくれたから良かったです。
お寿司の出てき方、どんなのですか?
2. Posted by トレパン   2022年06月03日 14:33
★ moscatさん
お孫さんもゴーカートを2回乗ったんですね!乗り物に何度も乗りたがるのは子供あるあるよですね〜^^
お寿司の出方が説明しづらかったので省いてしまいましたが、シュン!って来るんですよ(笑)←説明下手すぎですね(;´∀`)
また行ったら動画撮ってきます!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔