トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年11月29日

只今、入院中です。

どうも!トレパンです!

またまたご無沙汰です^^;
実はただ今入院中です。




スポンサーリンク




…といっても、今回はトレチビのリハビリ入院でトレパンは付き添い入院。
1ヶ月の入院予定でして、今週末、やーっと退院なんですよー!!(≧∇≦)
1ヶ月長かったーーっ( ;∀;)

だって、だって!
今年はコロナ禍でトレチビも付き添いのトレパンも週末は家に帰れず。
私はスーパーへ買い物するのに30分だけ外出OK(30分って…あっという間だよ…)。
面会は窓越し15分。
ストレス溜めながら頑張ってました!(今も頑張ってます!)

トレチビのリハビリ入院は2回目。1回目は2019年の冬に2ヶ月入院しました。
その時の記事↓


ちなみに、今回の入院は申し込みから1年待ちです。
コロナ禍で一時は申し込みも中断されたので、その分、入院待機の人数も多くなり通常2ヶ月→1ヶ月に短縮されました。それでも待機人数が多いので、申し込みから1年半から2年はかかると言われていましたが、1回目の入院中に2回目の入院意思を伝えていたので、若干優遇?されたようです。
実際入院して分かったのですが、通常ならリハビリ入院は5〜6組いるはずが、今は2組限定らしい。
…そりゃ待機が多いはずだー!( ̄ロ ̄|||)

1回目のリハ入院では、『歩けるようになった』という劇的な変化がありましたが、
今回の目的は、
・歩く姿勢の質を高めるリハビリ
・麻痺がある左手のリハビリ
と、マイナーチェンジが中心です。トレチビ本人は体調も崩さず毎日元気いっぱい!
嫌がらずに毎日リハビリに取り組んでおります。
前回と同様にストレスは右肩上がり(笑)
前回は初めてのリハ入院ということで、勝手も分からずアウェイ状態だったため、ストレスの溜まり方が半端なかったですが、
今回は2回目なので勝手も分かるし知ってる看護師さんもいるので、いくらかは気持ちがラクでした。
あと、入院している病院は自宅から車で1時間ほどの距離なんですが、トレチビの通ってる支援学校の同級生がこの病院へ通っている子が何人か居たんですよ。
なので、トレチビを見かけて声をかけてくれる同級生ママさんが居たのがとっても嬉しかった!
入院中は外部の人と話さないでくださいと言われているのであまり大っぴらに話せませんが、同級生のママさんと少しお話しできるだけでストレスが軽減されて良かったです^_^

入院中、時間があるときにブログの更新をしようかなと、iPadに画像編集のアプリを入れて行ったんですが…
ここ、電波がめちゃめちゃ弱い(T_T)
すっかり忘れてたよ。
都内なのに、どこかの山奥に居るかのように、めちゃめちゃ電波弱いので、通話してても突然切れるし、ネットサーフィンしても、画面表示が遅いのなんのって(笑)
もちろん動画もね、見れたり見れなかったり。
iPadでの作業は余計にストレス溜まるだけなので、諦めました(笑)
(スマホで更新しました。)

今週終われば家に帰れるーー!
あと5日、頑張るわ!

病院施設内の散歩道。トレチビと毎日散歩して気を紛らわし中。

torepan555 at 14:18│Comments(2)clip!
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年11月29日 15:10
前回の更新からずいぶん時間が空きましたが、入院されていたのですね。
トレチビ君、大変なリハビリをしっかりこなしておられる様子、早い退院が待ち遠しいですね。
明日で11月も終わり、街にはクリスマスの飾りを多く見かけます、ウィルス感染者が減って来たと思っていたら今度はオミクロン株が出て来たとか、なかなか従来通りの活動は出来そうもありませんね。
なんとか自由に生活出来る日が来て欲しいものです。
2. Posted by トレパン   2021年12月09日 23:22
★moscat さん
お久しぶりです^^
先週退院しました。外は寒いですね(><)
少し落ち着いたらまた更新しますね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔