トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年08月19日

コロナ感染の妊婦さんの痛ましいニュースに思うこと

どうも!トレパンです!

コロナ感染者が日に日にどんどん増えています。
今日のニュースで、コロナ感染者の8か月の妊婦さんが自宅療養中に出血があり救急車を呼ぶも、受け入れてくれる病院がないまま自宅で出産してしまい、早産のため緊急処置ができず生まれたお子さんが亡くなってしまったという何とも痛ましい事故がありました。
8か月というと、トレチビも妊娠8か月で生まれています。トレチビは1,000gで生まれてきましたが、亡くなった赤ちゃんも1,000g〜1,500gで生まれてきたと思います。
受け入れてくれる病院が見つかっていれば…生まれた赤ちゃんが適切な処置を受けていればきっと助かった命です。
そう思うと、本当に胸が痛いです・・・。
こんなこと、二度と起きてほしくないです。

コロナに感染してしまった妊婦さんを受け入れてくれる病院が増えることを切に願っています。
そして、安心して妊娠生活が送れて、安心して出産できる世の中に早く戻りますように。

torepan555 at 23:41│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年08月21日 04:40
痛ましい話ですね。
自宅療養者数が10万人近いそうです、本当に療養者なのでしょうか?放置者じゃ無いのかな?
これだけ感染者が増え、都知事も医療関係者も災害レベルだと言っておられる、そんな災害の最中でまだパラリンピックを開催するという、その上子供達に観戦させるとか、全く現状を理解しようとせず前へ前へと進める様子は、日露戦争時の203高地での作戦遂行を思わされます。
菅総理、丸川五輪相、小池都知事いずれのお方も的外れ、周りにもいさめる人はいないのでしょか?
困ったことです。
2. Posted by トレパン   2021年08月25日 00:02
★moscatさん
この事故を機に妊婦さんに対してのコロナ感染者の重傷者の基準が設けられましたが、受け入れ病院を早く増やしてほしいですね。
パラリンピックの学生観戦は都内の自治体に任せるとの事です。ちなみに私が住んでいる区では観戦しない方向で決定されていました。
観戦する区は、学校が行事として進めても反対する親もたくさんいると思いますよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔