トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年08月28日

2019・7 沖縄子連れ旅行・3日目◆畋臟力の美ら海水族館!】

どうも!トレパンです!

連日の多数のコロナ感染者で二学期開始を延期する小中学校が増えているようです。
トレパン家の周りの小学校も1週間程度延期が決定しています。
トレチビが通っている支援学校はどうなんだろう?と思っていた矢先、担任の先生から電話があり二学期開始は延期せず予定通りですとのこと。
そっかー。
早く学校が始まってほしいけど、心配でもあるトレパンです(;´Д`)


では沖縄旅行記続きです♪



スポンサーリンク




3日目の朝はアメリカンダイナーのような沖縄のハンバーガーチェーン『A&W』 、通称エンダーで朝食を食べた後は、


さらに北へ〜。

外はザザ降りです( ;∀;)
目的地についてもザザ降り〜( ;∀;)

目的地はここ!

めちゃボケてるけど(笑)
『美ら海水族館』 です!
もうね、すごい混んでた!とにかく混んでた。
夏休み前だったので、ほぼ外国人観光客でした(;´∀`)
駐車場も第四駐車場くらいまで行かされて、水族館までかなり歩きましたよ(;´Д`)

入口から歩いて進んでいきますが、
至って普通の水族館って感じです。
・・・あそこに辿り着くまでは!

ウツボ〜♪

クラゲ〜♪
普段見慣れない生物に目が行きがちなトレパン。

・・・そして!

おおおおお!圧巻です!
とてつもなく大きな水槽が突然現れました!

ものすごく大きなジンベエザメが2匹も居ます!

トレチビ君とジンベエザメ^^
普段あまり海の生物に興味がないトレチビ君ですが、
さすがにこの大きな水槽は食いついていました(´∀`*)ウフフ

見て!見て!
ちょっと見にくい写真ですが、ジンベエザメが直立しながらエサを食べています!
こんな食べ方するんだー!と驚きです( ゚д゚ )

トレパン達の真上をエイちゃんが泳いでいました♪
この大きな水槽がメインイベントの水族館ですが行く価値はありです!
ただ、超激混みで人に疲れちゃいました(;´Д`)&ゆっくり見れずにあっという間に出口に出ちゃいました(笑)
いつか、空いている日にゆっくり見てみたいです。








■2019沖縄旅行 まとめ記事はコチラ↓↓:






おすすめ度:★★★★★ 

◆『美ら海水族館』
住所: 〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
TEL: 0980-48-3748








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年08月29日 04:54
美ら海水族館、沖縄へ行った事が無いのだからもちろん行った事ありません。
でも、東京に単身赴任中に銀座にあったSONYのビルの最上階の大型スクリーンに映し出される大型水槽で見た事があります。
それでもそれなりの迫力があり、現地の凄さを想像させてくれました。
もちろん、本物を見るとそんなものではないのでしょうけれどね。
2. Posted by トレパン   2021年09月01日 21:43
★moscatさん
銀座のソニービルの大型スクリーンに大型水槽が映し出されてたんですね。
たぶん、それより大きくて迫力・・・あります!^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔