トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年08月12日

2019・7 沖縄子連れ旅行・3日目 敖ご飯はご当地バーガーのA&W!】

どうも!トレパンです!

トレパンに続き、2回目のワクチンが無事終了した夫デスオ君。
私は37.2度の熱が半日続いた程度で終わりました。

男性より女性の方がワクチンの副反応がある、と聞いていたので、
「私がこの程度だからデスオもそんなに副反応はないと思うよー」とデスオに言っていた私。
ところが、すっとこどっこい。
とんでもない。
私より副反応が出たデスオ君。
午前中にワクチン2回目を接種→その夜から38.2度を出し、2日間ダウンしてました(;´Д`)

女性の方が副反応が強いというのはどうやら都市伝説だったよう(笑)

では沖縄旅行記の続きです!



スポンサーリンク




3日目の朝。相変わらず天気はどんより〜〜(笑)
むしろ、雨が強くなってました( ;∀;)

気を取り直して、朝ごはんを食べにレンタカーを北へ走らせます。
前日に行った、『道の駅 許田』 よりさらに北へ。


名護という町に来ました。

朝ごはんを食べにご当地バーガーの『A&W』 名護店へ。
駐車場がアメリカンなガソリンスタンドみたい♪

沖縄では『A&W(エイアンドダブリュ)』=「エンダー」という呼び名で親しまれている、50年以上続いているバーガーチェーン店です。
沖縄旅行へ行く前に、沖縄出身の知り合いの方に沖縄のオススメを聞いたところ、『”エンダー”と”JEF”だねー』と言われて、すぐに食べたいリストに入れたトレパンです^^

ここ、24時間営業なんだ!( ゚д゚ )

「ALL AMERICAN FOOD(オールアメリカンフード)」と書いてあります。
アメリカンなハンバーガー店なんですね。

やば!可愛い♪♪(≧∇≦)
というか、こんな可愛らしいお店が50年以上続いているなんてオシャレすぎ!

店内はハンバーガー屋というよりアメリカンダイナーっぽい!

A&Wのオリジナルグッズもあるみたいですね。
お店で販売しているのかは、ちょっと分からなかったです(;'∀')

メニューはこんな感じ。たしかにハンバーガー屋だぁ。

朝に行ったので、モーニングメニューもありました。
早速色々注文します♪

モーニングメニューからトレチビ用に『フレンチトーストプレート』 をチョイス。
ドリンク付きです。

デスオがオーダーした『A&Wバーガー』
めちゃアメリカン!
オニオンリングにクリームチーズにパストラミまで挟まってます!
食べづらそう〜〜(笑)でも美味しそう♪

トレパンはシンプルに『フィッシュバーガー』
新しいバーガー屋へ行くと、頼んでしまいがちのフィッシュバーガー。
お見せによってフィッシュバーガーも味が違うからねぇ。
でも、↑A&Wバーガーとのボリュームの差ったら!!(; ̄Д ̄)
トレパンは他に食べてみたいものがあって。

鶏肉大好きなので『チャビイチキン』

と、『チリチーズカーリーフライ』
いやー、チリチーズがトッピングされているカーリーフライってなかなか置いているファストフードチェーン店って無いよ?
だから見つけた時テンション上がったもん(≧∇≦)

余談だけど、
カーリーフライだけなら、昔渋谷のセンター街にあった「アービーズ」ってハンバーガー屋にあって高校の頃よく食べてました(今は撤退して無いらしい)。
カーリーフライじゃないけどポテトのチリチーズ乗せなら「ウェンディーズ」にあり、小学校の頃は銀座に映画見に行った帰りに必ずそのポテトを食べてました。
ハワイのジャッキンこと「JACK IN THE BOX」にチリチーズカーリーフライがあって、昔よくトモゾーとハマって食べてました。
ああーー、懐かしい^^

あと、ドリンク!
A&Wと言ったらルートビアが飲めるお店で有名です!
ルードビア、知ってます?ビアといってもノンアルコールの子供も飲めるソフトドリンクです。
日本で出してくれるお店って初めて見ました。さすがオールアメリカンフードと謳ってるだけある!

これも余談ですが、
独身の頃、ハワイで初めてルートビアを飲んだ時。
忘れもしない、ワヒアワのマウイマイクスで。
ハワイの友達に超勧められて飲んではみたものの。
・・・それはもう、悶絶しました(笑)
だって、アナタ。
味が「湿布」 なんだもん!(;´Д`)
とにかく湿布(笑)ほんとに湿布(笑)昔からある鼻にツーンってくる匂いの湿布ね!その味!
もうね、一口飲んでゴメンナサイでした(;´∀`)
あれから10年以上が経ち、再び飲むとは。
フロートにしたので、若干アイスでごまかされていましたが・・・やっぱり湿布〜( ;∀;)
デスオも「・・・微妙」との感想でした。
ルートビアはね、飲み続けないと良さは分からないと思いましたよ。

ルートビア以外は美味しくいただきました!
ここもね、機会があればまた行きたいです♪

あ、あと店内にサーティワンアイスクリームが併設されていました。
この店舗だけ?よくわかりませんが、朝だったのでまだ開店前でした^^







■2019沖縄旅行 まとめ記事はコチラ↓↓:






おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★★★  

◆『A&W沖縄』
住所: 〒905-0021 沖縄県名護市東江5丁目16−12
TEL: 0980-52-4909








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年08月14日 05:57
男性より女性、老人より若者の方が抗体の量が多く出来るそうです。
その分副反応が強くなる、旦那さんはそれだけ抗体が沢山作られたという事で一安心ですね。
A&Wをエンダーと呼ぶんですね。
完全にアメリカですね。
メニューの数々も内装も正にアメリカ。
沖縄はアメリカだったの証明ですね。
2. Posted by トレパン   2021年08月19日 22:56
★ moscatさん
>旦那さんはそれだけ抗体が沢山作られた
なるほど!そうなんですね!
沖縄ってところどころがアメリカチックで、日本みたいなハワイみたいな。
私にとってはとても心地の良い場所でしたよ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔