トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年08月01日

2019・7 沖縄子連れ旅行・2日目ァ撻淵ぅ好咼紂爾犬磴覆った!古宇利島】

どうも!トレパンです!

夏本番!になりました。
トレパンは朝から毎日オリンピック三昧です(笑)
デスオママと昼間から「見るチャンネル(オリンピック競技)が多すぎて困るわ〜」と言いながら、チャンネルをコロコロ変えオリンピックを楽しんでいます。
東京はコロナ感染者が3000人を超え脅威を感じてますが、オリンピックのおかげでいつも以上にインドア生活です^^
頑張れ!日本!

では、久しぶりに沖縄旅行記続きです。
ううーー、延期した今年の沖縄旅行は行けるのかなー?心配になってきました(><)

スポンサーリンク

沖縄旅行記は2日目の続きです。宿泊先のシェラトン沖縄サンマリーナで朝ごはんを食べ、

午前中は天気が悪い中、ホテルのプライベートビーチとプールで遊んだトレパンご一行。

沖縄土産が充実しているファミリーマートで軽くお腹を満たした後、

『なかむらそば』 で絶品アーサそばを堪能したら、

沖縄本島、北へドライブです!

いざ、『古宇利島』 へ!
ネットで調べると↑こんなきれいな写真がわんさか出てきます!
キレーーイ(≧∇≦)

・・・でも、実際に行った時期は全雨・・・。
なので、

景色どよーーーん( ;∀;)

海の色どよーーん( ;∀;)
まじかーーーー(泣)
ハワイも一緒、どんなに綺麗な色の海でも雨には勝てない(泣)
もう今回は到着日から天気悪かったから、期待はしてなかったですが、悲しい。

よし、気分を切り替えて・・・食おう!( ´∀` )

古宇利島の島内に入ってすぐ右手のビーチへ向かうと、こんなかわいらしいお店が!
『ライス ボウル ファクトリー 』 というお店です♪
その名の通り、ライスボウルのお店です^^

タコライス、ポキ丼、ガーリックシュリンプ、アサイボウルが食べられるお店です。

店内もおしゃれで可愛い♪

いろいろなグッズも売ってましたよ。お土産にいいですね!

オーダー後、待っている間これを渡されました^^

アヒポキ丼〜♪
これがすごく美味しかった〜!
海ぶどうプチプチ〜!沖縄らしいポキ丼ですねー。
ここへ来る前にさんざん食べてるので(笑)、これしかオーダーしませんでしたが、アサイボウルもオーダーすれば良かったかな(;´∀`)
ビーチで遊んだ後にこのポキ丼を食べたら最高だろうな〜。
雨だったのが残念すぎるわ。

はい、食べたら撤収〜(笑)

帰りに許田という所の道の駅へ。

ここは沖縄のお土産がたくさんある他、地元の野菜もたくさんありました!

パイナップル〜!

マンゴーも!

こんなお手頃なカットマンゴーが売っていたので買ってみました。

結構量もあって3人でちょっと食べるにはちょうど良い量!いや、2人でちょうど良いかもね。
すんごくすんごく甘くて美味しかった〜。トレチビがパクパク食べてたよ。

天気は悪くて綺麗な海は見れなかったけど、何を食べても美味しい沖縄に2日目にしてトリコになり始めていたトレパンでした(´∀`*)

〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

トレパン家、プール始めましたー^^

トレチビ、めちゃ楽しんでました!
プールじゃない日も水着を着ると駄々をこねてたほど。
今年はコロナで学校のプール授業も中止に。残念!
だからおうちプールでたくさん遊ばせてあげたいな〜^^

■2019沖縄旅行 まとめ記事はコチラ↓↓:

おすすめ度:★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★★★

◆『ライス ボウル ファクトリー 』
住所: 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利348-1
TEL: 098-056-1666
HP: http://kourijima-blue.garden/
※営業時間はHPをご確認ください。

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。