トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年06月16日

GoToトラベル第二弾!稲取温泉 グ貌Ε▲縫泪襯ングダム

どうも!トレパンです!

東京はしばらく晴れが続いてて、暑い日もありますが、風が心地よい日もあり、
トレパンは湿度による頭痛が減り快適に過ごしていましたが、
とうとう雨が降ってきましたねー( ;∀;)
このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか。
こうゆう時に脱出して行きたいですよね! ハワイに!(≧∇≦)

ハワイじゃないけど、稲取温泉の続き!

スポンサーリンク

昨年11月、GoToトラベルキャンペーンを利用して、伊豆稲取温泉へ行ってきました!
到着編はこちら↓

お部屋編はこちら↓

夕食編はこちら↓

翌日の朝食編はこちら↓

旅館をチェックアウトしたトレパン御一行。

稲取温泉って特産物が金目鯛なのでそこら中に金目鯛が描かれています^^
寄り道してから帰りましょう〜って寄った先は・・・

稲取漁港近くの直売所『こらっしぇ』。数年前に出来たそうで、私も初めて来ました。

ここは採れたての野菜や水揚げしたばかりの新鮮な魚介などを売っています。お菓子や漬物などのお土産も充実しているので、お土産類はここで全部買えちゃいました^^

そして帰りの寄り道、メインイベントの『伊豆アニマルキングダム』です!
トレパン夫婦、この動物園大好きなんですよねえ(≧∇≦)
もう3,4回来ています。トレチビ君は2回目〜。

こんな感じでだだっ広いところに色々な動物が放し飼い?されています^^

シマウマや、ダチョウ、鹿やヤギ、アルパカ、羊などが放し飼いされている間の道を私たちが歩きながら見ていきます。
エサも売っているので、好きな動物に好きなだけエサをあげることができます(有料です)。

キリンのエリアでは・・・

自由にキリンにエサをあげられるんです!(≧∇≦)
この距離感が大好きなんですよー。東京の動物園ではなかなかできないもんねぇ。

あと、サイに触れることもできます!ただ、サイのお触りタイムは時間が決まっているので今回はタイミングが合わず触れませんでした( ;∀;)
※有料です。

他にはゾウにも会えるし、

ホワイトタイガーにも会えますよ^^

小動物コーナーでは、カピバラもこんな近くで見れます!そして触れます!
トレチビが甘い匂いを発しているのか、トレチビが歩くとカピバラがぞろぞろ付いてきてました。

トレチビにカピバラがめちゃ近寄ってくるので、トレチビが驚いているの図(笑)

園内のレストランでは、お子様ランチを食べながら・・・

ライオンなどの猛獣が見れます。
動物を見ながら食事ができるって、どこまで子供を喜ばせるんでしょう^^

ここは動物園のほかに遊園地も併設されていて、1日中楽しめるようになっています。
トレパン達は今回動物園だけでしたが、動物園だけでも大満足♪
ではそろそろ東京に帰ろうかね。

帰りに高速道路から見た富士山がキレイだった〜。

さらにそのあとにサービスエリアで見た富士山。
富士山の上に赤いリングが。すごい幻想的でした〜。

◆『伊豆アニマルキングダム』
住所: 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL: 0557-95-3535
HP: http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年06月17日 17:56
あれはもう30年以上むかし、松山に住んでいた時に道後動物園が閉鎖され、動物達は新たに開設されたTOBE ZOOに移りました。
広いサバンナを模した環境でキリンやシマウマ等が遊んでいる向こうにはライオンの姿も同時に見られるパノラマ展示がそれは見事なものでした。
伊豆のアニマルキングダムがお好きなトレパンさんご家族なら喜んでもらえるのではないでしょうか。

富士山の上のリングの様な雲、珍しいですね。
この光景はさすがに四国では見られません。
2. Posted by トレパン   2021年06月22日 21:14
★moscatさん
TOBE ZOOは今も健在ですか!?(≧∇≦)
とても楽しそうな動物園ですね!機会があったらぜひ行きたいです♪
富士山の上のリングは何かの現象なんでしょうかね?すごく幻想的でした〜(´∀`*)