トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年05月29日

GoToトラベル第二弾!稲取温泉 ぁ惷篆總顱拂食編

どうも!トレパンです!

湿度が高い時期になってきましたね〜ぇ・・・。
毎回、毎年この時期が来ると言ってますが、
ほんと!湿度苦手!大嫌い〜( ;∀;)
先週のトレパンは、湿度頭痛と戦っていました(;´∀`)
なんか年々体が辛くなっています・・・(笑)

稲取温泉の続きでーす♪



スポンサーリンク




昨年11月、GoToトラベルキャンペーンを利用して、伊豆稲取温泉へ行ってきました!
到着編はこちら↓


お部屋編はこちら↓


夕食編はこちら↓



翌朝、早起きしたトレパン。

朝焼けがキレイ〜!なので、早速朝風呂。
入り終わった頃にデスオママが起きてきたので、トレチビも起こして・・・

デスオママ、孫と朝風呂〜
お風呂大好きトレチビ君。大きいお風呂に何回も入れて嬉しそう〜^^

ちなみに。お部屋の真下をのぞくと、すぐ海。
夏になると海のすぐ横でプール開きもするため、子連れでも楽しめます^^

そうこうしているうちに朝食の時間になったので、Let’sらGo!
混んでる時間に行ってしまい、少しラウンジで待つことに。
コロナ渦なので間引きしてレストランへ人を入れていました。

朝食はブッフェスタイルです。
ただコロナ対策はちゃんとしていて、
マスク着用必須、食べ物をお皿に取るときはビニール手袋を必ず付ける、を説明されました。
(食べ物の写真はなぜか遠目で撮っています(;´∀`))
ブッフェの種類ですが、パンに

サラダ類、

マカロニサラダやポテトサラダもありました。

ネギトロやイカオクラの海鮮類、

ところてん…ところてんっ!?
しらすおろしも。

イカ大根に納豆。

煮物やひじき煮、

金目やアジの干物は既に焼きあがっていました。
・・・これは焼き立てが食べたかったー(><)

スクランブルエッグも美味しそう♪

カニ・エビの殻で出汁を取ったお味噌汁も。
これは絶対美味しいやつだー!

ご飯のお供シリーズもしっかりあります。

で、トレパンの朝食はこんな感じになりました♪
はい、朝からガッツリ!
普通に美味しかった。
・・・正直言うと、夕食が凄かっただけに朝食も期待しちゃってましたが、朝食は普通でした(;´∀`)
ただ、干物はやっぱり焼き立てが食べたいのと、のんびりゆっくり食べたいので、部屋食が良かったなーと。

でも、お部屋も料理もとても良く(特に夕食が)、お部屋で露天風呂に入れたのも最高だったし、
結局トレパン達はまた銀水荘に泊まりに行くんだろうなー(ほかの旅館を開拓する気ゼロらしい)。









■稲取温泉 まとめ記事はコチラ↓↓:







◆『銀水荘』
住所: 〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
TEL: 0557-95-2211
HP: https://www.inatori-ginsuiso.jp/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年05月31日 13:53
えっ!お風呂にカメラをって一瞬思いましたが、露天風呂付きのお部屋でしたね。
朝から気持ち良かったでしょうね。
朝食も立派だけど、それでも普通と感じさせるくらい夕食が豪華でしたもんね。
こんな立派な宿でゆっくり、正に命の洗濯が出来ましたね。
今の東京は少し落ち着いて来たものの全国的にはまだまだこれから、世界を見ても感染者ゼロが続いていた中国でも新たにインド株が増えているとか、トレパンご家族の様な旅が戻って来るのはいつになるのでしょうね。
ハワイにも行きたいです。
2. Posted by トレパン   2021年06月05日 23:20
★ moscatさん
そうなんですよ、露天風呂付きの客室なんでね、朝からゆっくりとお風呂に入れちゃうんですよ。
夕食が猛烈に豪華三昧だっただけに、朝食が…??って思ってしまいました(^_^;)でも味は美味しかったですよ!
コロナ、なかなか減りませんね…東京も下げ止まりしちゃってます(−_−;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔