トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年05月19日

GoToトラベル第二弾!稲取温泉 『銀水荘』夕飯編

どうも!トレパンです!

先日まで春の恒例イベントしてましたねー!

『ヤマザキ春のパン祭り』

トレパンの実家にも物心ついたころからいろいろな種類のヤマザキ皿が食器棚にありました。
デスオ家もやっぱりヤマザキ皿を数枚もっていました。

今年、トレパンも初めて参戦しました♪
パン祭りに気づいたのが残り1か月の時(;´∀`)
そしてなんとかお皿2枚ゲットしました^^
こうゆう時に大活躍だったのが『デイリーヤマザキ』。市販のパン以外にも手作りパンやお弁当にもシールが付いててビックリ!
おかげで1か月でエグイほどシールが集まりました。


では稲取温泉の続きです♪



スポンサーリンク




昨年11月、GoToトラベルキャンペーンを利用して、伊豆稲取温泉へ行ってきました!
到着編はこちら↓


お部屋編はこちら↓


夕食の前にラウンジに寄りました。
どうやらしばらく来ていない間におもてなしが少し変わったようです。

トレパン達のお部屋の階にはラウンジとダイニングがあり、
ラウンジが新しくできたようです。
宿泊者はラウンジでウェルカムドリンクを頂けるとのことで、早速もらいに行きました^^

コロナ対策なのか、ソファの間隔が大きく開いていました。

ラウンジの真ん中にソフトドリンクが置いてあります。

コーヒー、紅茶、オレンジ、リンゴ、緑茶、赤しそなどがありました。

特記すべきは、ビールもウェルカムドリンクに入ります!
…ほとんど飲み干した写真で失礼しました。
アルコールも飲めるのは嬉しい!と、デスオとデスオママも喜んでました^^

ではでは、そのまま夕飯を食べにダイニングへ。
今までの銀水荘はいつも部屋食だったので、ダイニングで食べるのは初めてです。

席はソファ席だったりテーブル席だったり。

私たちの席は6人掛けの大きなテーブルの半個室でした。
そして、すでに見えてる伊勢エビちゃんにテンション上がります♪

まずはトレチビ用のお子様ディナー。通常はエビフライなんですが、トレチビが苦手ですと話すと、金目鯛に変更されていました。
なんて贅沢!( ゚д゚ )
大きなホタテもお子様用。右奥の蓋が付いていますがお刺身もお子様用です。子供も海鮮三昧ですよ!

さて私たち大人の料理ですが、
各種前菜。前菜で松茸さんです。風味が!鼻から抜ける香りが!

メインのお刺身は伊勢エビちゃん!
エビ大好き、生エビ大好きなトレパンはガッツポーズ。一人1匹。ありがとう、伊勢エビちゃん。

アワビの蒸し焼き。立派なアワビ。
アワビ好きのデスオがガッツポーズ。

伊勢海老のチーズ焼き。またまた出てきた伊勢エビちゃん。
ありがとう!

牛肉料理。海鮮が豪華すぎて牛肉が完全に霞んでます(笑)

そして、もう一つのメイン、金目鯛!
これで半身です!ワーーオッ
稲取温泉と言えば金目鯛。金目鯛と言えば稲取温泉。
トレパン的に金目鯛のお刺身は必須です!
こちらは追加で予約していました。
本当に美味しい。最高。言うこと無し!

ダメ押しの金目鯛の煮つけ!
丸1匹が出てきました♪
煮つけはご飯と一緒に食べたいな。

ご飯とみそ汁はこちらのブースに取りに行くそうです。
白米と混ぜご飯がありました。

カニのお味噌汁。
ん〜、しみる〜!

こちらはトレチビ用。なんだろう??と皆顔を近づけて蓋を開けてみると・・・

なんとデザートでしたー^^

あー、お腹いっぱい!(≧∇≦)
ものすごい量でした!
そして、松茸から始まり、ウニ、いくら、伊勢海老、金目鯛、アワビ・・・と、
盆と正月が一緒に来たような豪華料理で、素敵なディナーとなりました(≧∇≦)

母の喜寿のお祝いも兼ねていると伝えていたので、
旅館側から喜寿のプレゼントいただきました。
思わぬサプライズとなり、デスオママも喜んでいましたよ♪

デスオママと旅行へ行くと、だいたい一言二言旅行についてのダメ出しがあるんですが、
今回は珍しく文句がありませんでした(笑)
ほんと、珍しい。





■稲取温泉 まとめ記事はコチラ↓↓:







◆『銀水荘』
住所: 〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
TEL: 0557-95-2211
HP: https://www.inatori-ginsuiso.jp/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年05月19日 13:31
フライングホヌの7月開催分の申し込みが明日20日に始まります。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000077.000069757.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfXiireMleLtarABIA%253D%253D
2. Posted by moscat   2021年05月19日 13:35
写真を拝見するだけでもその素晴らしさが伝わってからお宿ですね。
食事も一つ一つ洗練された美しさ、きっとどれも美味しかったに違いない事でしょう。
ところで、これだけの豪華な食事がきちんと胃の腑に収まりましたか?
私なら動けなくなりそうに思えます。
3. Posted by トレパン   2021年05月21日 15:32
★ moscatさん
もう申し込みが開始されているんですね!
でもちょっと密閉空間が怖いので、今回は申し込み断念します( ;∀;)
4. Posted by トレパン   2021年05月21日 15:37
★ moscatさん
どれもとても美味しかったです!
そしてはち切れんばかりのお腹になりました(;´∀`)
かろうじて胃の中に収まりましたが・・・お腹を壊したので、ギリOUTでした(T T)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔