トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年04月07日

GoToトラベル第二弾!稲取温泉

どうも!トレパンです!

コロナウイルス感染の第4波が来ている今日この頃、GoToトラベルもすっかり停止が続いていますが、再開される見込みはあるんですかねー?
GoToトラベルが実施されていた去年、
トレパン家は第一弾で近所の浅草に1泊してきましたが、

続けてGoToトラベル第二弾で伊豆旅行へ行ってました。
デスオママもお誘いして、喜寿のお祝い旅行になりましたー^^

スポンサーリンク

伊豆や箱根、日光などの近場は車でも行けますが、今までは電車で行っていました。
なぜかというと、電車も好きだから^^
・・・いや、電車の車内で食べる『駅弁』が好きだから!が、正しい答えです(´∀`*)ウフフ

でも、コロナ渦になり公共交通機関を使うのは怖かったので、今回の伊豆旅行は車で行くことにしました〜。

超久しぶりの東名高速♪良い天気〜♪

電車で食べる駅弁が大好きなトレパンは、車だとサービスエリアで何かを食べるのも大好きです。
早速、海老名サービスエリアへ立ち寄りました( ´∀` )

リニューアルされていた海老名SAはとても新しくてキレイ!
イートインで食べれるお店も色々ありましたが、めちゃ美味しそうなお店発見!

海鮮茶漬けとおにぎりのお店『こめらく』
海鮮丼とお茶漬けという組み合わせがあまり食べたことなかったので興味津々^^

デスオとデスオママがオーダーした『シラスたっぷり海鮮ぶっかけごはん』

トレパンがオーダーした『甘海老と海鮮づくし』

かつおぶしもお好みで追加してくれるんです!
まずは海鮮丼として食べて、途中でだし汁をかけて海鮮茶漬けで食べる!
めちゃめちゃ美味しかったー!帰りもここで食べたいー!と思ったほど。
(下りの海老名SAにはこのお店は無いらしい・・・残念(T T))

高速道路を降りて海沿いを走らせます。
途中で道の駅にも寄りながらゆっくり行ったので、思った以上に時間がかかっちゃいました(;´∀`)

稲取温泉到着!そして、お宿の『銀水荘』到着〜!
稲取温泉と言えば、銀水荘。トレパン、何回目の宿泊でしょう?(笑)
GoToトラベルを使って温泉へ行こうって話になったとき、トレパンもデスオも銀水荘一択でした(´∀`*)ウフフ
しばらく行ってなかったから行きたかった!ってのが一番の理由。
ほんと、チャレンジ精神がなくてすみません(;´∀`)

駅からの送迎バスだと、入り口に出迎えの旅館スタッフの方がたくさんいるんですが、車だったからか、コロナ渦だからか、今回は出迎えのスタッフは少なかった気がします。

銀水荘は入口の向こう側に滝があるんですよー。
そして、旅館の敷地を出ると目の前が海です!

ロビーの全体写真を撮り忘れましたが、鯉がたくさんいます。

鯉のエサが100円で売っているので鯉にエサやりすると、
めちゃめちゃ鯉の大群が寄ってきます(笑)

次はお部屋を紹介します^^

◆『銀水荘』
住所: 〒413-0411静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
TEL: 0557-95-2211
HP: https://www.inatori-ginsuiso.jp/

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。