トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年03月24日

2019・7 沖縄子連れ旅行・2日目【沖縄のファミリーマートがスゴイ件】

どうも!トレパンです!

昨日のネット記事で、こんなのがありました。

『緊急事態宣言解除で沖縄に殺到』

緊急事態宣言の解除を見込んで、沖縄旅行へ行く人たちが多いそうです。
旅行へ来ている人に沖縄へ行く理由を聞いたところ、

『ハワイへ行けないから』だそうです。

・・・・・・トレパンと一緒じゃん!( ゚д゚)
同じ考えの方が少なくないんですね〜。分かる、分かる。うんうん。
デスオにこの話をすると「そうだよねー、沖縄行くよねー。」と同調してました(笑)

沖縄旅行記の続きです♪

スポンサーリンク

2日目の続きです。宿泊先のシェラトン沖縄サンマリーナで朝ごはんを食べ、

午前中は天気が悪い中、ホテルのプライベートビーチとプールで遊んだトレパンご一行。

遊んだあとは腹ごしらえ!ホテルの斜向かいにおいしそうなハンバーガー屋さんがあったのでそこで食べよう!ってことになったんですが・・・
お店は満席で待っている人も何組かいて、To goでオーダーしようとしたら1時間待ちと言われてしまい・・・。
仕方なく諦めました(;´∀`)
(ここも、リベンジしたいわ!)

で、近くにあったファミリーマートへ寄ってみました。
恩納村のファミリーマートはスゴイ!!
このファミリーマートでお土産済んじゃいそうなくらい沖縄限定が盛りだくさんでした( ´∀`)

ソーキ、ラフティ、ランチョンミート、ジューシー(混ぜご飯)の素。
ランチョンミート以外はお土産に買いましたが、美味しかったです♪

シークワーサーのグミにミミガーチップス(笑)

シークワーサーやパインのジュースに、

沖縄そばのカップラーメン。
これもお土産用に購入。もっと買えば良かった!美味しい!

泡盛コーヒー。デスオが買ってました。

ジャーキー系。
ミミガーがどうも苦手なトレパンなので、この辺は買いませんでした(;´∀`)

チップス系いろいろ。

シークワーサーチップスは買いました。シークワーの酸味がしっかりしていました^^

島らっきょうラー油なんてのもありましたよ。

おにぎりやお弁当コーナーも東京では見たことないものたくさんありました!
ポーク玉子を筆頭とする「おにぎらず」みたいなおにぎり。

沖縄そばに、

タコライス。

ホットコーナーには、サーターアンダギーは天ぷらが!
ところ変われば売っているものが全然違う!
もう見ているだけで楽しかった&沖縄の食べたいものがファミリーマートにギュッと詰まっていました(´∀`*)ウフフ

で、トレパンの腹の足しチョイスはこれ↑
タコライス、魚天ぷら、ポーク玉子おにぎり。
タコライスは間違いない美味しさ。結構辛めで辛い物好きのトレパンは満足でした♪
天ぷらも美味しかったですが、想像を超えて美味しかったのがポーク玉子おにぎり!
これ、本当に美味しかったです!なんだろう、厚焼き玉子とスパムが絶妙。
帰りにもまた購入して食べたほどです^^

沖縄中のコンビニが全部こんな感じなのかと思っていましたが、どうも違うようで、
ローソンにも行ってみましたが、ローソンは普通でした(;´∀`)
買い物行く時間が全然無かったら、ファミリーマートへ行けばすべて解決!

■2019沖縄旅行 まとめ記事はコチラ↓↓:

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。