トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年01月15日

2019・7 沖縄子連れ旅行・1日目【三線を聴きながら美味しい沖縄料理を♪】

どうも!トレパンです!

最近、毎日朝からテレビ東京で放送している韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』にドハマり中です(;´∀`)
ちょっと訳ありなホームドラマなんですが、昨日は朝から涙腺崩壊でしたー( ;∀;)
家族が声を上げて泣くシーンがあったんですが、トレパンも声を上げておいおい泣いてました(笑)
主役のキム・ソヨンさん、『検事プリンセス』のドラマの時から好きなんですが相変わらずキレイ。
もう、平日毎日放送しているのに、それさえも我慢できないのでTSUTAYAで借りてこうかしら?( ´∀`)

では、沖縄旅行の続きでーす!



スポンサーリンク




沖縄旅行まだ1日目!
那覇空港に到着したトレパン御一行、

到着早々、『ジャッキーステーキハウス』でガッツリに肉を食べてから、

宿泊先の『シェラトンサンマリーナ沖縄』に到着!

少し休んでから、ホテル内を散策♪


日も暮れ始めたので夕食タイム♪

宿泊しているシェラトンサンマリーナから徒歩数分の『琉球ダイニング 冨着58番地』というお店へ。
事前にネットで予約をしておきました。

このお店は、無料で三線のライブが楽しめるとのことで、とても楽しみにしていました^^

店内に入ると、すでに三線ライブが行われていました。
「涙そうそう」や「島唄」など、誰でも知っている曲を演奏してくれるので、聴いている私たちもテンションが上がります!

デスオもこの通り(笑)
手を上げて踊っていました^^

メニューはこんな感じです。

どれもオーダーしたい!

どれも美味しそう!

とりあえず、沖縄料理といえばこれ!という王道をオーダー。
これはお通し。モズクと島豆腐。

海ブドウと島ラッキョウ。
島ラッキョウLoversのトレパンです。もう大好き。2皿頼みました。

グルクンの姿揚げ。これも大好き!

昔、トレパンが独身だった頃に駒込4年、目白に2年ほど一人暮らししてました。どちらも池袋に近いので飲むと言ったらもっぱら池袋でしたが、当時2週間に1度は通っていたであろう、池袋の東口にあった沖縄料理屋さん。
沖縄料理がトレパンの口にとても合うらしく、本当に何を食べても美味しいお店でした。
なので、本場の沖縄料理は・・・
美味しくないわけがない!!!

1品1品感動しながら食べてましたよ。
写真を撮り忘れたんですが、ゴーヤチャンプルなんて絶品でした!!

ジューシー・・・混ぜご飯の上にソーキと温玉が乗ってるんですが、これも美味しかった!
トレチビがもぐもぐ食べてました^^

〆のソーキソバ。

テーブルにはこんなメニューも。
ハブ酒・・・( ゚Д゚)ヒョエー 
今回はオーダーしませんでしたが(;´∀`)

美味しい料理をたくさん食べて、お酒もほどほどに飲んで、三線の演奏も聴けて、なんだかとても素敵で幸せな気持ちになるお店でした(≧∇≦)
次回、沖縄へ行ったときはぜひもう一度このお店は行きたいと思っています!

あー、料理の写真を見たら食べたくなってきたー(><)
本当にどれも美味しかったんだってーーー!





■2019沖縄旅行 まとめ記事はコチラ↓↓:






おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★   Perfect ♪♪

◆『琉球ダイニング 冨着58番地』
住所: 〒904-0494 沖縄県国頭郡恩納村冨着58番地
TEL: 098-979-5840
HP: https://akr1452386203.owst.jp/
※営業時間はHPをご確認ください。








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年01月15日 20:04
池袋の沖縄料理屋さんというと、西口にあった「おもろ」を思い出します。
カウンターも傾いた様な古い店でした。
オウム真理教を追って活動された、有田芳生さんを見かけた事を思い出します。
スクガラス豆腐が塩辛かった事も。
トレパンさんは東口でしたか。
池袋も懐かしいな。
2. Posted by トレパン   2021年01月16日 22:35
★moscatさん
「おもろ」という店は知りませんでした!
ちなみに気になって良く行ってた東口のお店を検索してみましたが、すでに閉店してしまっているようでした・・・しかも店の名前も思い出せず(;´∀`)
私も池袋にはなかなか行く機会が無くなったので、懐かしく思います^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔