トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年01月08日

新規オープンしたハワイアンなお店「Merengue(メレンゲ)」

どうも!トレパンです!

東京の感染者数、2400人越えにはビビりました(;´∀`)
まさに「爆発的」に増えました。
東京に住んでいるトレパンとしては、かなり不安で怖く感じています(><)

そして、再びの緊急事態宣言。
前回はトレチビが通っている園がすべて休園だったため、
その間の自宅待機は、正直大変でだいぶカオスな日常でした(笑)
今回、都立学校や園は基本的には通常運転だそう。

念のためどうゆう体制になるのか確認する予定ですが、この感染者数なので通常運転だとしても
こちらで勝手に間引きして休園しようか検討しています。
週5行ってる園を週2か週3とかにね。
いくら子供には感染しにくいとはいえ、変異種は大人子供関係ないというしね( ;∀;)

とにかく、1日でも早く終息してくれる日を願っています。

さてさて。
昨年の話しになりますが、久しぶりにハワイアンを食べに行ってきました♪



スポンサーリンク




東京でハワイアンを食べるのは久しぶり。
12月8日に、練馬区の光が丘IMAという複合施設内に『Merengue(メレンゲ)』というハワイアンフードのお店がオープンしたという記事を見つけたので、早速行ってきました^^

「光が丘IMA」という複合施設も初めて行きました。
そのハワイアンなお店は4階というので探してみたら・・・

ありました!『Merengue(メレンゲ)』
ここで誤算。

レストランかと思ってたんですが、なんとまさかのフードコート内のイートインのお店でした!( ゚д゚ )
イートインでハワイアンなお店なんて、とても珍しいですよね!
でも、このご時世でフードコートで食べるのはちょっと気が引けるよね・・・(;´Д`)
どうしようか悩みましたが、せっかく来たんだし食べて帰ろうということになりました。

もうなんか、お店の外観?が美味しそう(笑)

見て見て!ディスプレイがさー、どれも美味しそうなんだよね。



ふわふわパンケーキがこのお店の売りのようで、パンケーキの種類が豊富ですよね!
キッズメニューがあるのもポイント高し!
ランチで来たので、パンケーキとプレートランチをオーダーしてみました。

まずはガーリックシュリンプ!
殻付きのシュリンプなので、手が汚れるのが衛生的に嫌だなと思ってたんですが、
柔らかい殻なので殻ごと食べれますよ!とのことだったのでオーダーしてみました!
本当に殻ごと食べられましたよ^^そして、スパイシーで美味しい!
ハワイのどこぞのガーリックシュリンプの味に似ている訳ではなくオリジナルな味でしたが、トレパンはとても美味しく食べました( ´∀`)
大振りのエビが6個と白米が2スクープ、グリーンサラダとマカロニサラダで1,050円はコスパが良い!

これは、オリエンタルフライドライス。どの辺がオリエンタルなのかは分かりませんでしたが、普通のフライドライス(炒飯)とはたしかに違かった!
上に乗っかっているサニ―サイドアップを崩して食べるとこれまた美味でした^^

お店自慢のふわふわパンケーキ。マカダミアナッツパンケーキを頼んでみました!
見た目以上に甘かったですが、パンケーキがフワッフワで軽い!
パンケーキは2枚でしたが、4枚くらい食べれちゃいそうなくらい軽かったです。

今回はお腹いっぱいでこれ以上は頼まなかったですが、メニューにあるバーベキューチキンプレートもめちゃめちゃ美味しそうでした(≧∇≦)
ハワイアンフードがあるフードコートってなかなか無いので光が丘住民が羨ましく思いました(;´∀`)
トレパン家の近くのフードコートにもあったらいいなー。
うちの近所のフードコートなんて、韓国料理のお店も無いんだよね・・・(一昨年閉店した・・・)。
韓国料理とハワイアンフードのイートインがあったら毎週通うのになー。

このご時世、イートインで食べるのはなかなか勇気がいりますが、色々落ち着いたら改めてまた行こうっと^^






おすすめ度:★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★

◆『Merengue(メレンゲ)』
住所: 〒179-0072 東京都練馬区光が丘5丁目1−1 光が丘IMA4階 フードコート内
HP: http://www.merengue-hawaii.jp/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年01月10日 05:04
神奈川県では999人の感染者だそうですね。
皆が気を付けていると思うけれどこの数字、無症状でも人にうつすから困りものですね。
飛沫よりエアロゾルが感染源になりやすいとか、やはり三密は避けたいですね。
光が丘のお店ですか、練馬氷川台に住んだ6年半には図書館や公園に何度も行きました。
鰹節屋さんで蕎麦打ちを習った事も思い出です。
光が丘を舞台にしたTVドラマもありましたね。
お店の食品サンプルはさすが日本、きれいで分かりやすく、美味しそうですね。
2. Posted by トレパン   2021年01月14日 23:22
★moscatさん
光が丘公園に図書館ありますね。私も先日見かけました^^
光が丘を舞台にしたドラマがあるんですね。知らなかったです。
この辺は本当に静かで住みやすそうな街ですね。デスオとしみじみ話してました^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔