トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2021年01月03日

2021年、新年があけました。

どうも!トレパンです!

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年も楽園HAWAIIとトレパンをよろしくお願いいたします^^

新年最初の朝は、毎年変わらず↑こんな感じでキチッと決めて新年のご挨拶。
今年は明るいニュースがある年になりますように・・・。

家族で新年会。お刺身にお寿司。
生もの祭りです。

トレパン実家で恒例の毛ガニ会。今年も北海道から活毛ガニをお取り寄せ。
はぁ〜、美味しかった!

美味しいものを食べ過ぎて年始からお腹を壊すトレパン。・・・これも恒例(笑)









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

torepan555 at 08:00│Comments(6)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2021年01月03日 13:20
うわー!
豪華の上に超が付く御節料理ですね。
40年少し昔、北海道で食べた毛蟹を思い出します。
濃厚な内子が美味しいですね。
とはいえ高価なものですから、なかなか手が出ません。
最近はもっぱらズワイ蟹の親蟹のお世話になっています。
そんな親蟹さえも、今季は食べていません。

今年も楽しい投稿を楽しみにお待ちしています。
2. Posted by トレパン   2021年01月05日 23:49
★moscatさん
今年もよろしくお願いします^^
うわ!嬉しい反応!(≧∇≦)/
お正月は結構頑張ってセッティングするんですが、家では反応が薄いので頑張った甲斐がないんですよね(笑)
ズワイガニも美味しいですよね。
・・・ズワイガニの親ガニってなんですか?
3. Posted by moscat   2021年01月06日 05:00
親がにはズワイガニのメスです。
オスに比べると小さく値段もグッと安くなります。
小さいから身は少ないけれど、美味しい内子が楽しみです。
漁期は短く、1月10日まで。
オスの漁期は3月20日までです。
4. Posted by トレパン   2021年01月07日 23:09
★moscatさん
親ガニってズワイのメスの事なんですか!
知りませんでした!
そして、東京ではズワイガニのメスなんて売ってるのを見たことがありません。
ズワイガニは足だけで売ってることがほとんどなので、その足がオスなのかメスなのかの区別がつかないです(;´∀`)
ネットで調べると、通販しているようですね!初めて知りましたし、食べたことないので興味が湧きました^^
5. Posted by moscat   2021年01月10日 04:51
東京単身赴任中に夕焼けだんだんへ行った時に、だんだん下の魚屋さんで親がにを買いました。
こちらではスーパーやデパートの魚売り場で見かけます。
一杯が800円位とお安いのがうれしいです。
ただ、最近は高騰しているとか、何しろ漁期が短いから、いつも有るという訳では無いですけどね。
今年はもうお終いですね。
6. Posted by トレパン   2021年01月14日 23:19
★moscatさん
そんなに安いんですね!
ちょっと調べましたが今期はもう終わりな感じでした。そして、在庫があっても結構高かったです(;´∀`)
来期に期待!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔