トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年12月22日

2021年延期ハワイ【飛行機の座席予約編】エコノミーの足元広い席を確保!

どうも!トレパンです!

12月のハワイを来年6月に変更しましたとお伝えました。
気を取り直して・・・ハワイまであと半年!!(≧∇≦)

行き帰りの飛行機を変更したただけで、その他はまだ予約していません。
来年入ってからホテルの予約をしようと思っています。
先日ANAから予約フライトについてメールがありました。



スポンサーリンク




メールを読むと、『予約している帰りの便の機材が変更になりました』って・・・・。
なんですと!?( ゚д゚ )
即行ANAのホームページを確認してみると、帰りに予約していた機材がA380の「フライングホヌ」から小さい機体へ変更されています・・・

↑トレパン宛にきたANAからのメール内容。

・・・いやいやいや(−−)
フライングホヌがいいいいいい!帰りもフライングホヌじゃないとイヤだーーーーっ!Σ(゚д゚lll)ガー


と、1人で駄々をこねながらANAへ電話しているトレパン。
説明を聞くと、人数の関係!?で、フライングホヌからもっと小さな機体に変更になってしまったそう・・・。
フライングホヌがいいです!と駄々をこねつつ(笑)、乗ろうとしていた便の一つ前の早い時間の便がフライングホヌだったので変更してもらいました!
マイルの特典航空券の空きが3人分あったので、手数料なしですぐに変更できました。
空いてて良かったーーーっ!(≧∇≦)

ついでに、ANAカウチを利用するか迷っていたので席の相談もしたんですが、
今回はカウチ席をやめて、通常のエコノミー席にしました。
んで、ありがたいことにエコノミー席の一番前の足元広い席が予約できました♪
少し足が不自由なトレチビ君なので、飛行機に乗るときは、毎回空港で車イスを借りれるように手配しています。
今回のハワイ便でもバギーを預け荷物で預けてしまうので、車イスを用意してもらうように手配していたんですが、オペレーターの方が車いす手配の事を確認してくれたようで、エコノミー席の足元が広い一番前の席を提案してくれました^^
エコノミー席の一番前の足元広い席って、直前にならないと開放しないとか、ANAの上位クラスの会員じゃないと予約できないとか言われていますが、
うちみたいな場合も今から予約することができるんですねぇ。
10年以上ANAを専用に利用していて初めて知りました(∀`*ゞ)エヘヘ

ネットで調べてみると、足元広いエコノミー席はなかなか快適らしいので、
今回はANAカウチは予約しなくていいかなーと思ってます^^

ちなみに、うちらが予約した足元広い席は非常口がない場所なので、前に壁がある席です。
前が超開放的な非常口席は、12歳以下の子供や障害がある人は座れないそうです。
その理由は、万が一飛行機にトラブルがあり非常口を利用しなければならない場合、非常口席に座っている人はCAのお手伝いをする必要があり、小さい子供だと手伝うことができないからです。
なるほどー。トレパン、恥ずかしながら知らなかったので今回で一つ勉強になりました〜(´∀`*)






↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔