トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年12月02日

バインミーと秋の空

どうも!トレパンです!

もう・・・すーーーーっかり!寒い!!
急に寒くなったので、例のごとく、
トレパンの体がついていかないっ( ;∀;)
(ほんと、トレパンの体は性格とは正反対でデリケートなの〜(∀`*ゞ)エヘヘ)

急に寒くなって体も冬眠準備に入ったのか、とにかく眠い。
トレチビと一緒に9時に寝てるのに、すごい睡眠取っているのに、とにかく眠い!(=_=)
ちょっと自分の体が心配になるくらい常に眠いです(;´∀`)
・・・なのでブログの更新が滞ってました。
というのは言い訳です、ハイ。

先日、気になるバインミーのお店に行ってきました♪



スポンサーリンク




数年前にパクチーを完全克服したトレパン夫婦。家には常にパクチーを常備しているほど大好きに^^
今まで食べたことないベトナム料理にも興味深々。
だけどベトナム料理屋さんって近くには無いんだよねーー。

そんな矢先に心友トモゾーから「バインミーのお店を見つけたよ!」との情報が。
トモゾーも同じくパクチー嫌いからの克服組。(どんだけ私とシンクロしてるの〜)
んじゃ一緒に食べに行ってみよう!と、

板橋区にある『バインミーバーバー』へ。バインミー専門店らしいです。
・・・Oh!No!( ゚д゚ ) イートインじゃなかった(笑)
下北沢に本店があるバインミー専門店で、お客さんはひっきりなしに来ていました。
美味しいってこと?期待しちゃいますっ

メニューはこんな感じ。
うーー、違いが分からない(;´∀`)
お店の人にオススメを聞いたら、「バインミーバーバー」と「バインミージョートゥー」が人気のようなので、この二つを注文してみました。

なぬ!?無料でパクチー増し増し祭り!?(≧∇≦)
ぜひお願いします!

買ったはいいが、どうしよう。
何処で食べようかとしばらく車を走らせてると、近くに光が丘公園があると知って寄ってみました。

光が丘公園は紅葉真っ盛りでした♪

銀杏が黄色く紅葉してて、すごく綺麗〜。

ほんと、キレイ!
ここ、絶対撮影で使われてるよねーー!とトモゾーとはしゃいでました(´∀`*)ウフフ

はしゃぎついでに記念撮影(笑)
コロナ禍でなかなか会えなかったから、会うのが久しぶり過ぎて二人とも妙なテンションです♪
真ん中二人。左がトレパン、右がトモゾー。

デスオもトレチビも居ます。黄色い銀杏にトレチビも興奮気味でした。

興奮気味で、ちょっとオネエになってました。
手が・・・(笑)

そうそう。買ったバインミー食べてみよう!

こちらが『バインミージョートゥー』
なま酢、ハムやミミガーが入っています。パクチー増し増しにしてもらったのに、ちょっとしか入ってなかったです( ;∀;)

こちらが『バインミーバーバー』
なま酢、ミミガー、ハム、魚醤風味のチキンフレークもはいっているそうです。
・・・これもパクチーが少なかったです( ;∀;)
増し増しを忘れたのか、これが増し増しの量だとしたらパクチー好きには悲しすぎる( ;∀;)

どちらも違いが分からないくらい似たような味でしたが、少しピリッとしてなま酢の酸味もあり、ミミガーの食感も感じて美味しかったですよ。
でもパンが食べづらかった(><)。これがバインミーの専用フランスパン?って感じでした。(辛口ですみません)

帰りにジョナサンでお茶したときに、トレチビにガチャガチャをやってあげたら、こんなおもちゃが出てきた。

ファミレス『夢庵』からの〜、

ロボットに変形!
シュールすぎて親の私の方がツボでした(笑)
これ、調べたら『移動店機 レストランダム』シリーズの「ゆめしき」ってロボらしい。
全4種類で、他にはガスト、バーミヤン、ステーキガストのロボがあるらしい( ´艸`)

・・・マジで欲しいぞ(笑)




おすすめ度:★★★
料理の美味しさ:★★★

◆『バインミーバーバー』
住所: 〒175-0092 東京都板橋区赤塚2丁目1−9
TEL: 03-6909-2246








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 08:00│Comments(2)clip!日常編 | ★日本の飯処
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年12月11日 09:26
単身赴任時代に住んでいた氷川台から光が丘公園まで走って行ったものです。
秋になると銀杏月落ちているけれど、袋も何も持っていないから拾う事が出来ませんでした。
何だったか?TVドラマの舞台にもなりましたね。
バインミー、ベトナムへ到着した朝、喫茶店で食べました。
喫茶店で売っているのでは無く、専門店で買った品を持ち込みです。
ベトナムの文化では許されるそうで、びっくりしたし、美味しかった事を思い出します。
ベトナム、何を食べても優しい美味しさ、そして何より安い。
2. Posted by トレパン   2020年12月19日 00:37
★ moscatさん
氷川台に住んでたんですか?
光が丘公園まで走ってたんですね。このあたりは緑も多くて住みやすそうですね^_^
ベトナムの喫茶店は持ち込みオッケーなんですね。ベトナムコーヒーとバインミー。美味しそうですね♬(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔