トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年11月22日

2019・7 沖縄子連れ旅行・1日目【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート・お部屋編】

どうも!トレパンです!

12月に行く予定だったハワイ、実はオアフ島の他にハワイ島へも行く予定でした( ;∀;)
せっかくホノルル⇔ハワイ島コナの航空券をハワイアン航空で購入していましたが、ANAが運休のためハワイ島への航空券も残念ながらキャンセル( ;∀;)
購入した航空券は1人往復9,000円くらいのめちゃ安航空券だったので払い戻しができず・・・(;´∀`)
でもその代わりに、コロナ禍のキャンセルなので2年間のオープンチケットにしてくれました!(≧∇≦)
なので、2年以内にまたハワイアン航空で航空券を購入する場合は、差額が発生したときだけ支払えばよいということになります。ありがたい!
来年6月に予定しているハワイ旅行でハワイ島へ行きたいなーと思っているので、オープンチケットはそこに充てる予定です。
・・・が。
デスオが今日の一言。

「(コロナで)本当に安心して6月にハワイ行けるのかなー?」って・・・。

それを言っちゃあおしまいよぉ〜( ;∀;)
6月には何も心配しないでハワイへ行けるようになってくれたらいいな〜(T T)


では沖縄旅行記の続きでーす♪



スポンサーリンク




沖縄へ着いてから、ジャッキーステーキハウスでランチをしたトレパン御一行。


レンタカーを走らせること1時間、

恩納村にある『シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテル』に到着!

そうそう。写真でもわかるように、空は曇りです。トレパン達が滞在中、曇り→雨→大雨と、晴れることが1日もありませんでした( ;∀;)
沖縄の海はとてもキレイと聞いていたので楽しみにしていましたが、コバルトブルーのキレイな海は拝むことができませんでした〜(;´Д`)

それは良いとして、沖縄はいろんなところに「シーサー」が飾ってありました。
ここにも。

ほらここにも(´∀`*)ウフフ
微妙に顔も違うんですよね。いつかシーサー巡りもしたいものです^^

ホテルのロビーはすごい解放感!

リゾートって感じですよね!ロビーだけでかなりテンションが上がってました♪

昔泊まったグアムのホテルもこんな感じだったような。

今回の沖縄はSPGカードの更新特典の無料宿泊の1泊+2泊(通常料金)の計3泊で予約しました。
SPGカードの無料宿泊は前回のハワイでも利用しています♪

ホテルはメインタワーと2016年にできたサウスタワーの2棟からなり、無料宿泊の場合は部屋カテゴリーはメインタワーの「パーシャルツイン」になるので、それに合わせて2泊も同じ部屋カテゴリーを予約していました。

ですが実際にアサインされた部屋は!
ありがたいことに数段階アップグレードされた、サウスタワーの『プレミアムオーシャンツイン』でした!
ロイヤルハワイアンの時と同様に、満室じゃない場合は無料でアップグレードしてもらえます♪

写真じゃわかりづらいですが、部屋の広さが50屬曚匹△襪里任箸討盥い!
ツインの場合はベッドをくっつけてほしいというリクエストも通ってました^^

ソファの他にオットマン付きのチェアも置いてありました。

ミネラルウォーターやコーヒー、

冷蔵庫に入っている沖縄らしいビールやジュースはすべてウェルカムドリンクとして無料でした!

クローゼットにはバスローブが入っています。
写真にありませんが、ナイトウェアもありました。

大人用のスリッパ、子供用のスリッパ、ビーチサンダルもありました!
ビーチサンダルが部屋に置いてあるって嬉しいですよね♪

部屋から丸見えのお風呂(;´∀`)は、ドアで仕切れます。
丸見えのバスタブはハワイのヒルトングランドワイキキアンでもう慣れっこです(笑)


バスルームも広〜い!そして、シンクはダブル!
ダブルシンクってだけでテンションが上がるのはトレパンだけ?(´∀`*)ウフフ
写真の左側が、

シャワールームです。

ソファのテーブルには沖縄のお菓子が置いてありました。なんて素晴らしい♪♪
お茶菓子が、しかもたくさん入ってたので滞在中に食べきれなかったお菓子はお土産として持ち帰りました^^

ラナイからの景色です。ラナイも広く、天気が良ければここから海を見ながらぼーっとできたんでしょうけど、なにせ全日ほぼ雨だったので、ラナイに出ることはありませんでした( ;∀;)

トレパン達はSPGカード所有のゴールドエリートという会員で、ゴールド会員用の特典が書かれた案内です。
この他にはホテル内のレストランで夕食が15%オフだったかな。
あとキッズ特典として、朝食が6歳-12歳までは通常1,500円が半額で利用できたり(0歳-6歳は無料。トレチビは当時4歳だったので無料でした)、アイスクリームが時間指定で無料で提供されます。
SPGカード所有だと無料アップグレードの他に↑色々と特典があるのでお得です^^

別の記事でホテル内をもう少し紹介すると思いますが、
このホテルは家族で来てもカップルで来てもとても楽しめるポイントがたくさんあるんです!
今回は3泊でしたが、まだまだ満喫できなかったので次回沖縄へ行った時も絶対ここに泊まりたい!と思える素敵なホテルでしたー♪





おすすめ度:★★★★

◆『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』
住所: 〒904-0494 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
TEL: 098-965-2222
HP: https://sheraton-okinawa.co.jp/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年11月27日 04:40
やっとハワイへの道が開けて来たと思ったのも束の間、今度は日本の状況が悪化ですね。
このままの状況が続いて行くとハワイ側から締め出しを喰らう事にもなりかねません。
そんな事にならない様、皆んなで注意して行動制限もしながら乗り切っていきたいです。
沖縄滞在中ずっと天気がいまいちだったのは残念ですが、部屋のグレードが数段上がったのはうれしいですね。
それもゴールド会員ならではなのでしょうね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔