トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年11月12日

GoToトラベル第一弾!浅草ビューホテル宿泊

どうも!トレパンです!

先週GoToトラベル第二弾へ行ってきました♪天気がよくて最高の行楽日和でしたよ^^
そのルポはまたおいおい。

GoToトラベル第一弾は『浅草ビューホテル』へ行ってきました!

…近っ!(笑)
トレパン家から浅草は車で15分。
トレパン実家からはもっと近い。

実は、GoToトラベルが東京は対象外です!って言われてた時に、『都民応援キャンペーン』という都民対象に都内のホテルがお得な宿泊プランを沢山出してました。
コロナ渦の中、近場なら大丈夫かなーと浅草ビューホテルのお得な宿泊プランをを10月に予約してました。

そしたら東京都もGo Toトラベルが対象になっちゃった!
こりゃ大変!さらに安くなっちゃったのです。



スポンサーリンク




浅草ビューホテルは9月10月限定で都民向けに
・ホテル内『武蔵』ディナーブッフェ(6,000円)
・朝食(1,800円)
・駐車代(1,500円)

がついて、1泊1人平日9,800円、土日11,300円というプランを出していました。
安い!宿泊代がタダみたいな値段ですっ( ゚д゚ )

レストラン武蔵はかなり好評のレストランだったので一度行ってみたかったのもあって土曜日に予約していました。
そしたら!GoToトラベル対象になって、宿泊代がさらに安くなり11,300円→7,910円に!
食事代だけで泊まれちゃうよ!( ゚д゚ )

さらに地域共通クーポンも3,000円(1人1,500円)付きました。
実質、1人6,410円。・・・・GoToトラベルってすごいなーーー!実際に利用して初めてどんだけお得なのかが分かりました。

午後、ホテルに到着。

ホテルのロビーには神輿が飾ってありました。下町だねー。
残念だったのが、15時に一斉チェックインだったため、長蛇の列。
正直3蜜どころではなかったです(;・∀・)
結局チェックインするまでに1時間以上並んでた。
トレチビも含め、小さい子供がいる家族は結構大変でしたよ(;´∀`)

やっとチェックイン完了!
お部屋は22階!わーい!一般客室の中では最上階でした。
エレベーターではカードキーをかざさないと22階を押せないようになってました^^

部屋は広くはなかったですが、リニューアルしていてとてもキレイ!
30年以上経ってるとは思えないキレイさでしたよ。

事前にベッドガードをお願いしていたので、リクエスト通りベッドガードがセッティングされていました。
また、ベッドを端っこにつけてくれていました。これもリクエスト通り。

部屋の割にはお風呂は広くてこちらも満足♪
トレチビと利用しました♪

写真を撮り忘れましたが、お部屋に加湿器もセッティングされていました。
あとはミネラルウォーター2本、コーヒー・紅茶・お茶も飲めるようになってました。

窓からの景色です!かなり高層で、高所恐怖症のデスオは窓側へ近づけませんでした(笑)

お楽しみの『武蔵』のディナーブッフェ。レストランは26階。

レストランの奥ではシェフが作業しています。
かなり期待度アップです!

席も夜景のキレイな窓側の半個室席に通されて、さらに期待度アップ!
・・・でしたが・・・。

このご時世、コロナ禍でブッフェが中止で、ワゴンブッフェになっています。
料理を取りに行くのではなく、料理を席まで届けてくれるシステムです。
カテゴリーごとのワゴンが席まで来て、食べたいものをオーダーするとお皿に盛ってくれます。

ワゴンの料理をオーダーすると、小皿に少量を乗せてくれるので、お皿だけがどんどん増えてって、お皿を片付けるためにトレパン達はわんこそばのように食べまくるって感じでした(笑)
テーブルにある「もう来なくていいですよ」の札を立てるまではひっきりなしにワゴンがやってくるので、なんだかゆっくり食べれず・・・。しかも暴食気味だったので、何が美味しかったかも思い出せず・・・。
コロナが落ち着いて、ブッフェが通常に戻った際には改めて行ってみようと思いました(;´∀`)

朝食はこんな感じです。ディナーと同じレストランで、こちらも朝食ブッフェがコロナで中止となっていました。
でもボックスで提供してくれたので、朝食はゆっくり食べることができました^^

トレチビにも同じものが提供される予定でしたが、食べれないものもあるためもったいないのでトレチビ用に食べれるものだけを提供してもらいました。

窓からはスカイツリー。
まあスカイツリーは毎日見てるから珍しくもないけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は、遠出ができないので近場に泊まりましたが、トレパン達にはちょっと近すぎて新鮮さが無かったなー。
でも久しぶりのホテルステイで少しは気分転換にはなったかな(´∀`*)ウフフ






◆『浅草ビューホテル』
住所: 〒111-8765 東京都台東区西浅草3丁目17−1
HP: https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年11月14日 06:33
GOTOで浅草、温故知新じゃなく温近知新ってところですね。
私も広島に住んで四半期以上ですが、初めて大崎上島に行きました。
フェリーでしか行かれない島、清風館という宿で寛ぎました。
朝食のバイキングは時間差で食事をする人数を削減、手には薄い透明ビニールの様な手袋をして料理を取る等と対策をしていました。
もちろん、アルコール消毒に空気清浄機、入り口は開け放しです。
2. Posted by トレパン   2020年11月15日 01:11
★moscatさん

温近知新とはうまいこと言いますね^^
大崎上島というところは初めて聞きましたがGooleマップで見ると、とても素敵な島ですね。
広島市内もまだ行ったことありませんが、私が長年好きな「ユニコーン」というバンドのメンバー達がほとんど広島出身なので、いつかは行ってみたいと思っています!広島も美味しい食べ物がたくさんありそうですね♪
3. Posted by moscat   2020年11月15日 04:14
トレパンさん、是非広島にお越し下さい。
美味しいものもいろいろあります。
今の時期は牡蠣がいいですね。
定番のお好み焼きにも牡蠣を入れてもいいです。
穴子飯や瀬戸内のお魚、お肉だって美味しいですし、日本酒は灘や伏見と並び三大日本酒処として有名、沢山の美味しいお酒もあります。
世界遺産も平和公園と安芸の宮島、お隣の山口県には錦帯橋もあります。
お越しの際はご連絡くださればご案内しますよ。
4. Posted by トレパン   2020年11月15日 11:34
★moscatさん
美味しいものたくさん!!コメント読んでるだけでヨダレが…( ̄▽ ̄)
お酒はデスオが喜びそうです♬
広島へ行く際はぜひ連絡させていただきますね!
ちょっと真剣に考えてみます^_^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔