トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年11月04日

2019・7 沖縄子連れ旅行・1日目【ジャッキーステーキハウス】

どうも!トレパンです!

先日、Go toトラベルキャンペーンを利用して都内のホテルに1泊してきました!
そのルポはまたの機会にしまして・・・
やっと沖縄編!去年の夏に3泊4日で沖縄旅行へ行ってきたんですが、ハワイ旅行記が長引き全然書けず(;´∀`)
2018年のハワイ旅行記が終わったので、やっと沖縄旅行記に集中できます!
あ、単発でGoToトラベル旅行記もちょいちょい入ります(笑)

では、久しぶりの沖縄旅行記です♪



スポンサーリンク




えーー・・・っと、どこまで書いたんだったっけ・・・。


ちょうど1年前に書いた、出発編の記事で終わってました(;´∀`)

沖縄・那覇空港に着いたトレパン一同。
レンタカーを借りるために、レンタカーの送迎車に乗り、車で10分ほどの『WBFレンタカー』というレンタカー会社へ向かいました。

外の景色を見ていると、道路の真ん中に生えてる木に何か生ってる!?
パイナップル!?( ゚д゚ )

そしてさらに行くと、戦闘機のオブジェが!
陸上自衛隊の駐屯地がありました^^

レンタカーは東京から予約していたので、サクッと借りれました。
ちなみにここのレンタカー、めちゃめちゃ安いです!
コンパクトカー、4日間で6400円でした!安すぎてパソコンの画面を二度見したくらいです(笑)

ただ!

日本でレンタカーを借り慣れていなかったトレパン夫婦。
乗ってみて分かったことは、

”安かろう、悪かろう” です(;´∀`)

まあ、悪いってわけではないけど、とにかく車が古かったです。
コンパクトカーを選択している時点で借りる車にこだわりは無かったので、古かろうが問題なかったですがね。
今時、パワーウィンドウではなく、手動で窓を開けるって!(笑)
久しぶりにクルクルして窓を開けました^^
でも、走行にはまったく問題なく快適に乗れましたよ。

そんなこんなで、まずはランチを食べようと向かった先は、

具志堅用高さんがテレビ番組でオススメしてた『ジャッキーステーキハウス』です!
テレビではとても美味しそうに見えたのでぜひ行ってみたかったお店です。
沖縄着いて、一発目が『肉』です^^

ランチ時はすごい待つって情報でしたが、着いた時間が2時を過ぎていて中途半端な時間だったためか、並ばずにすんなりお店に入れました♪

メニューに歴史を感じます^^

芸能人やスポーツ選手なんかのサインがたくさん飾ってありました。

席はボックス席になります。

テーブルに置いてあったステーキソースは、味見するとかなり酸味がきいていて、ステーキに合うのか疑問でした(;・∀・)

ステーキをオーダーすると、付いてくるスープとサラダ。
このスープがねー・・・味がよく分からなかったです(∀`*ゞ)エヘヘ
コーンスープやクリームスープをイメージして飲むと、味が違い過ぎてビックリします。
正直、粉っぽくてボヤーーーっとした味です(笑)
たぶん、昔から食べに来ているお客さんは「これこれ!この味!」ってなるんだろうなー。

メインは『テンダーサーロインステーキ』です。デスオはニューヨークステーキをオーダーしましたが、どちらも写真のようにかなりレアで出てきました。
こんなにレアで出てくるステーキは初めてなので、すぐに食べていいのかどうか分からずちょっとドキドキしちゃいました。
少し臭みはあったので、そのために酸味の効いたステーキソースをつけるのかな?
ソースと合わないわけじゃないけど、結局ステーキソースはあまり使わず。

事前調べで『フライ(ド)ライス』が美味しいとの情報だったので、オーダーしてみました。
トレチビ用に頼んだんですが、これがビンゴ!一番美味しかったです!
大き目に切ったお肉がゴロゴロ入ってて、かなりボリュームがありました。

食べ終わる頃には店内が混みだし、お店の外へ出ると数組が待っていました。
タイミングよくお店に入れて良かったーε-(´∀`*)ホッ

予定より時間が経ってしまったので、急いで宿泊ホテルに向かいます!





おすすめ度:★★★★
料理の美味しさ:★★★
お店の雰囲気:★★★★

◆『ジャッキーステーキハウス』
住所: 〒900-0036 沖縄県那覇市西1丁目7−3
HP: https://www.steak.co.jp/








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年11月08日 16:19
沖縄もいいでしょうね。
古希近いというのに未だ行ったことがありません。
やはり先ずはステーキですか、独特なスープはどんな味なのだろう?
アメリカが持ち込んだ食文化と昔ながらの琉球の食文化の共存?それとも融合?どうなのでしょう?
ステーキソースは純アメリカんなのでしょうね。
2. Posted by トレパン   2020年11月11日 23:34
★moscatさん
あら、moscatさんは古希が近いのですね^^
スープは、なんとも言えない味・・・豚骨をポタージュにしたような?でもコクが無く・・・って感じでした(;´∀`)
アメリカと琉球の共存なのか、融合なのか、沖縄って奥が深いです^^
ステーキソースはたぶん、アメリカなのかな?
A1ソースと同じような味みたいですが、私には酸味が強すぎました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔