トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年10月28日

ANA、12月・1月のハワイ線運休決定!そして次回ハワイ旅の日程も決定!

どうも!トレパンです!

ANAは、ハワイ行き便の運休を2021年1月31日(日)まで延長することを発表しました。
12月、1月は11月同様に、各月2往復の臨時便を出す以外は全面運休です。
(ANAホームページ: https://www.anahd.co.jp/ja/jp/topics/notice200206/)

・・・発表しちゃいましたね〜( ;∀;)
12月の運休は想定していましたが、1月まで発表するとはちょっとビックリでした。
ハワイでは前向きな姿勢で観光再開を目指しているので、もしかしたら飛行機は1月から復活するかも!?と軽く期待をしていたからです(;´∀`)
これで日本からのハワイ行きは2月以降・・・となりました。

そして、トレパン家族のハワイ旅の新しい日程も決定しましたーーー!





スポンサーリンク




実は昨日、
『発券済みのフライトが運休するので変更するか払い戻すかしてください』というメールがANAから来ました。
12月のハワイを延期しなきゃー!と言いながら、ホテルはすでにキャンセルしましたが航空券だけは未キャンセルのままでした。
・・・なぜって、キャンセル手数料取られるから(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに12月ハワイは前回同様特典マイルで予約をしてますが、普通にキャンセルすると
キャンセル手数料として

・9,000マイル(3人分)(特典マイル分)
・22,000円 (カウチシート代の50%)


が取られてしまいます(;´∀`) うーん!もったいない!
12月の運休報告を待ってからキャンセルすれば手数料は取られないですよとANAから聞いたので、ひそかに運休報告が来るまで据え置いていました。
日程変更ができれば良かったですが、予約の時期が早かったのでそれができず、キャンセル後に再予約しなければなりません。

ANAから来たメール。
そして、すぐに行動開始!
とりあえず、マイルの払い戻しを優先的にやってもらい、1時間後に戻ったマイルを確認したらすぐに次の予約!

発券完了!候補の日程で取れた!

次のハワイは6月にしましたー!(≧∇≦)/
半年先に延ばしました!
12月ハワイ日程より1日短くなっちゃったけど仕方ない・・・ブツブツ・・・

6月には・・・日本からの観光再開ができてますように!
ハワイ計画も再度練り直しです。
また準備する楽しみができましたぁ♪(*´▽`*)ワーイワーイ


1か月前は、ハワイ行けない・・・↓ (´・ω・`)ショボン 
↓↓↓
1か月後は、ハワイ行ける!↑ (≧∇≦)/キャッホーイ

・・・トレパンの感情の起伏の激しさといったら、もう(笑)








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年10月28日 10:17
体調も戻り、ハワイ旅行の予定も決まって気分上げ上げのトレパンさん、良かったですね。
12月予定が6月に変更、行動日程はどうなるのでしょう。
半年以上練りに練る、その時間も又々楽しみでしょう。
ホノルルマラソンは、バーチャル開催させるそうです。
完走メダルもTシャツもいただけるそうですが、やはり実際にハワイの道を走りたいです。
2. Posted by トレパン   2020年10月29日 13:50
★moscatさん
はい、半年後に決定しました^^
行けるといいんですがー。
ホノルルマラソンも今年は断念になってしまいましたね。
バーチャルもいいですが、ランナーはやっぱりハワイの道を走りたいですよね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔