トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年11月01日

ラナイトランジットが羽田空港にオープン!

どうも!トレパンです!

ANAの1月まで運休のお知らせの次の日には、ハワイアン航空が12月からハワイ行きを復活するニュースが出ましたね。
慎重なANAとイケイケのハワイアン航空。
JALやその他の航空会社はハワイアン航空の後を追うのでしょうか!?

それはさておき。
ハワイ好きの皆さん、『ラナイトランジット』って知ってます?
ホノルルハワイで生まれたハワイで唯一のハンドバッグオリジナルブランド『ラナイトランジット』が、
なんと羽田空港に期間限定でオープンしました!

デスオが大好きなので、早速行ってきましたよ!



スポンサーリンク








ラナイトランジットとは?


1996年、島の人々のためにホノルルハワイで生まれたハワイで唯一のハンドバッグオリジナルブランド。2009年初夏、ワイキキの中心地にて旗艦店をオープンし、地元ハワイではロコ8人に1人が持っているほどのロコ御用達ブランド、ハワイの必需品と言われるバッグです。




商品コンセプト


ハワイの大自然に暮らして、大都会で働く。そんなドリーマーが、持続可能な世界を目指して、毎日をエンジョイする。そのハワイのライフスタイルを支えるギアが ラナイトランジットのコンセプトです。
旅に便利な機能性と軽さを合せて、使い勝手とデザインを両立させています。




ハワイのお店はどこに?


ラナイトランジットはロイヤル・ハワイアン・センターに直営店ある他、アラモアナセンターのEWAウイング・センターコート3Fにラナイトランジットの妹分『アクアブルーハワイ』にラナイトランジットの商品が置いてあります。

アクアブルーハワイの商品は、↑写真のナイロンバッグが有名です^^




日本発のラナイトランジットが羽田空港に!


羽田空港第1ターミナル5階THE HANEDA HOUSEに、2020年9月25日(金)からラナイトランジットのポップアップストアが日本初上陸しました!
ラナイトランジットの商品が大好きなデスオと早速行ってきました♪

閑散とした羽田空港第1ターミナル。
この時は東京発着のGoToトラベルキャンペーンの前だったので、人がまばらで寂しかったです。

マーケットプレイスの5FにTHE HANEDA HOUSEがあります。



羽田空港の第1ターミナルなんて、最近は全く行かなかったんですが、すごくきれいになってますね!

しばらくまっすぐ行くと、スターバックスが右手に見えてくるんですが、その隣に・・・

ウェディングドレス!(笑)
ここは色々なポップアップストアが集まってるようです。
その一画に・・・

ラナイトランジットがありましたー!




商品あれこれ



ハワイ諸島がデザインされているバッグや長財布。
ラナイトランジットの商品はハワイらしく、とても色合いがカラフルなのが特徴です。

明細のナイロンバッグは大人気なんだそうです。
あとはウエストポーチ。

ビジネスバッグ(右)とバッグにもなるリュック(左)。
ちなみにデスオは左のブルーのリュックをビジネスバッグにしています^^

ガラスケースに入っているバッグ類。

ちなみにトレパンはこのバッグのホワイトが欲しい〜。
在庫は現状あるものしか無く、欲しい色がここに無い場合は取り寄せができるそうです。
ただ、他のバッグの出荷日に合わせて取り寄せのバッグも一緒に出荷されるので、少し時間がかかるらしいです。

2年前、デスオがロイヤルハワイアンセンターのラナイトランジットでブルーのリュックを購入したときは、トレパンはさほど興味がなく、むしろアクアブルーのナイロンバッグを買いにアラモアナSCのアクアブルーへ行ったけど、結局トモゾーが買ってトレパンは買わずに終わったんですが、改めて商品を見てみると、ハワイ諸島のデザインがすごく可愛く見えてきました^^
・・・でも高い!!( ゚д゚ )
ハワイで購入した方が全然安いです。元値を知ってるだけにかなり高値にビックリしました(笑)
でも、ラナイトランジットを知っているハワイ好きさんがひっきりなしに来るそうで、まだまだハワイに行かれないからせめてもと、バッグを購入していくそうです。
それとは逆に、どうせハワイ行ったときに買えるし・・・と思ってしまい、購入しなかった奴がここにいます(;´∀`)

素敵なポスター♪




今後の展開


羽田空港のポップアップストアは期間限定で、ハワイ線が再開するまでオープンしているそうです。
来年はオンラインショップもオープンするそうですよ!




番外:羽田空港の飛行機


せっかく羽田空港へ来たので、飛行機を見て帰りました♪

第1ターミナルなので、JALが多いわ〜。

展望デッキにも行きました。

JAL機。向こうの方にはANA機が見えます!

帰り道、頭上に飛行機が。
そうそう、プロペラが付いた変わった飛行機を見たんですが(写真撮れなかった)、帰って調べたら、
ANAグループの「ボンQ」と呼ばれるアーボプロップ機でとても珍しい機体だったようです。
見れたのはラッキーだったみたい^^

この日の夕日はとてもキレイでした〜( ´艸`)








◆『Lanai TRANSIT HAWAII (ラナイトランジット)』
住所: 2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL: (808)923-3380
HP: https://lanai-transit.com/





↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 21:55│Comments(0)clip!日本でハワイ気分編 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔