トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年10月22日

久しぶりの更新とトレチビ夏の思い出【備忘録】

どうも!トレパンです!
1か月ぶりくらいの更新になってしまいました(;´∀`)

この1か月、トレパンは何をやってたか?何もやってません。
はい、トレパン、完全に気持ちが落ちてました。
High & Lowで言うとLowです。どん底。

12月のハワイを延期決定した時点で気持ちは落ちかけてたんですがね、
トレチビ君が肺炎で入院してしまい、これで完全に気持ちがドーンと底辺になってしまいました。

今回はハワイの話しではないので、興味のない方はこのままスルーしてくだされ^^



スポンサーリンク




トレチビ君、1歳の時に肺炎で3回入院しています。そのうち1回はICUに搬送された経験あり。(あの時は若干覚悟を決めてました・・・)
気管支の基礎疾患があるので気をつけてはいたんですが、2歳・3歳・4歳と元気に過ごしてたので大丈夫なんじゃないかと過信してました。
喉がゴロゴロしてたんですが熱もなく元気だったので様子見してたんですが、ある日の朝起きたら急に容体が急変。
うちにはトレチビ用にパルスオキシメータという血中酸素と心拍を計る機械があるんですが、計ったら血中酸素が80前後。相当苦しかったと思います。
すぐ病院に連れてったら、即入院・・・。
熱もなくかなり軽い肺炎だったんですが、自力で酸素が取れない状態になってたので入院を余儀なくされました。
入院時のPCR検査は陰性、菌の感染もなかったので、原因は風邪が悪化しただけらしい。
もうね、とにかく自己嫌悪。毎日一緒にいるのに、毎日トレチビの体調を確認してるつもりなのに、ほんとなにやってるんだー!と何度となく自分を責めちゃあ、泣き。しばらくはその繰り返し。
コロナ禍の入院って面会時間が超短いので子供も親も辛いんですよ。
トレチビが居ない日常に泣き、トレチビ自身が親と離れていることに精神的にまいって食欲と笑顔をなくし、それを見て辛くて泣き・・・
今回の入院は長かっただけにトレチビも辛かったし私たち親も辛かったです。

こんな感じで入院中はずっと鼻チューブを付けていました。
(どーでもいい話しですが、この写真を見たトモゾーが「寝顔がトレパンだね」と言っていた。デスオに見せたら「トレパンもこんな顔で寝てるよ」と。自分の寝顔を見たことないけど、私の寝顔ってこんな感じなのかーとこの写真を見ながら思ってました^^)

トレチビが元気に退院してきたら、入れ替わりで今度はトレパンが体調を崩すというダメダメっぷり(;´∀`)
疲労と安心でガクンと体調が悪化・・・。せっかくトレチビが退院したのにね(−−)
しかも年のせいかなかなか体調が戻らない(笑)
そしてデスオにうつして、デスオの体調も悪化。
ここ最近の気温差でトレチビも再び鼻たれ小僧になってしまい、
只今トレパン家、絶賛かぜ菌が充満中です(;´Д`)


そして、忘れかけてたトレチビ君の夏の思い出プレイバック!
すっかり秋になってしまいましたが、自分たちの備忘録としてアップします。
今年はコロナ禍で外出の頻度が極端に減りましたが、子供にはどうにかその年の思い出を残してあげたいのが親心。
この夏は細心の注意を払いながら、遊んでました^^

直径2mオーバーのビニールプールを買ったので、暑くなったら早速プールで遊んでました!

別の日には、トレチビのお友達も誘ってみんなでプール!
今年は園でも小学校でもプールが中止だったので、みんなすごい喜んでくれました♪

初めての手持ち花火!前に打ち上げ花火で大泣きしてたので花火が苦手だと思い込んでましたが、手持ち花火はものすごく楽しんでました(≧∇≦)
もっとやりたいと催促するほど花火が好きになったようです。
来年またやろうね!

日本最古のメリーゴーランドがあった 『としまえん』にも行ってきました!
8月31日で惜しくも閉園してしまいましたが、若い時によく行ってたトレパンはどうしても最後に行きたかったんですよ。

デスオもトレチビも「初としまえん」でしたが、楽しんでました。
・・・だけど、猛烈暑かったーーーι(´Д`υ

遊園地は夏に行くもんじゃない。
教訓になりました。





↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 08:00│Comments(2)clip!about トレチビ 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年10月23日 06:04
久しく更新が無いと思っていたら大変なひと月だったのですね。
もうすっかり良くなられましたか?

夏の思い出は楽しそう。
我が家も同じ様なプール(青色)があり、孫が楽しみました。
花火もいいですね。
来年は孫とやってみようかな。
2. Posted by トレパン   2020年10月23日 23:26
★moscatさん
ちょっと更新空けちゃいました(;^ω^)
体に支障がでるほど色々心労がありましたが、いつもの日常に戻りました。
来年の夏はぜひお孫さんと花火をやってください!^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔